※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

旦那と話し合いしました。もし離婚したら旦那が息子を引き取ると聞きま…

旦那と話し合いしました。もし離婚したら旦那が息子を引き取ると聞きません。
私が産んだ子だから私が育てる言うとそれはわがままだと言われ否定されます。旦那は自分の子でもあるとは言ってるけど、みなさんならそうゆうこと言われたらどうしますか?

コメント

ゆんたん❁.*・゚

裁判所通せばお母さんが親権取れると思います。

_r_o_

あなたによっぽど問題ない限り裁判所通せばいいかと思います

Hane*

離婚理由によると思います(^^;よっぽどのことがない限り親権は母親ですし私だったら自分に非がなければ絶対譲りません。

• ゆー

ゆー

離婚理由は旦那が子供生まれた時から仕事がきつかったらしく子供の面倒みてくれなかったなど家事もほとんどしてくれなかった、仕事辞めてテクノスクール通っるとか私に働け言われて今夜バイトしてます。
    お互い会話がなかったため
    、私の性格上言いたい事が言えないこともあり話し合った結果お互いが辛い思いしてたってことです。

• 2月24日
  • Hane*

Hane*

それなら親権は母親になると思いますが、もう少し話し合ったりは出来ない状態ですか😖?

• 2月24日
りり

どちらが有責かにもよりますが、よっぽどの事がないかぎり親権は母親がとれますよ。
法的措置をとってください。

よっぽどのことがなければ、真剣は母親に行くと思います。
が、私が産んだ子だから、という発言はどうなのかなー?と思います。ご主人の言う通り、ご主人の子でもありますよね?
ゆーさんが産んだ子だけど、ゆーさん一人で作ったわけでもないので。

虹の番人

基本はお母さんが親権者になります!
生活能力がない、虐待するなど無ければ、裁判迄しなくても調停で親権者決まりますよ!

一番こわいのがこの揉めている最中に子供連れて逃げられて、新しい環境で生活される事です!
今は2人が親権者だから連れ去られてもそれが理由で訴えられないです。

• 虹の番人

虹の番人

調停、審判、裁判経験者としてコメント残させて頂きました!

ただもめて離婚するのは本当に楽じゃないですよ(涙)

• 2月24日
めいちゃん

子供が小さければ小さいほど母親に親権が行くので大丈夫だと思います!

みゆ*

基本的には子供も小さいので母親に親権がいきます。

離婚理由にもよりますが…