※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikashiba
子育て・グッズ

もうすぐ一歳半の息子を育てています。まだ、朝寝2時間、昼寝2時間しま…

もうすぐ一歳半の息子を育てています。
まだ、朝寝2時間、昼寝2時間します。
朝寝はやめさせた方が良いんでしょうか?
4月から保育園なので、朝寝がないから1人だけ眠くなるんじゃないか、心配です。

• mikashiba(1歳4ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

1歳児入園だと、わりと最初は眠くなる子は寝かせてくれてましたよ😊

まだ1歳なりたての子もいますから、焦る必要ないと思います😄

• 2月24日
  • mikashiba

mikashiba

寝かせてくれるんですね☺少し安心しました!!
    焦らず、この子のペースでいきたいと思います。

• 2月24日
れいひぃママ

れいひぃママ

大丈夫ですよ(o^^o)
はじめは初めての集団の生活で保育園では朝寝できないかもしれませんが、保育園のリズムに慣れるまでは眠たいときは部屋のスミで寝かせてもらえます😊
うちも、上の子は早生まれだったので1歳なってすぐに1歳児クラスでした。まだまだミルクも飲んでたし午前睡もたっぷりしてましたが、1ヶ月くらいで保育園のリズムに慣れ、お休みの日も午前睡しなくなりました😄

• 2月24日
  • mikashiba

mikashiba

保育園のリズムに慣れていくんですね😊✨✨
    4月から心配なことばかりです。
    早く環境に慣れてくれたらいーですけどね。

• 2月24日
猫村

猫村

一歳半ならさすがに寝なくても大丈夫かと思いますけどね(^^)試しに朝寝外してみたらどうですか?体力ないタイプなのかなぁ…。

夜は8時に寝てしまいますか?であれば体力がないほうなんだと思います。でも朝寝は15分か30分にして、体力はつけていったほうがいいですね(^^)

• 2月24日
  • mikashiba

mikashiba

外出しているときは、寝ないときあるんですけど、予定なく家にいると、眠たくなるみたいです。

夜は9時半に寝ています。
    赤ちゃんのときから、寝る子だったので、そーゆータイプなんですかね。
    保育園行きだして体力ついてくれればいーですけどね。

• 2月24日
  • 猫村

猫村

睡魔がくるんですね(^^)1歳児では、10時位からは主活動の時間になりますので、さすがに動かざるを得ないというか…寝ていられない環境になるので、毎日朝寝なしで、園で昼寝して、8時半から9時には寝れるようになると思いますよ(^^)

• 2月24日
  • mikashiba

mikashiba

そうですか。園の生活に早く慣れてくれればいーなと思います!!

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問