※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠8週目に入ったばかりのりんごと言います🍎あまりにも不安なためここ…

妊娠8週目に入ったばかりのりんごと言います🍎
あまりにも不安なためここで相談させてください涙
初マタです!

先週から赤茶色の出血がダラダラと続き、切迫流産で自宅安静中です。
薬も貰いましたが効かず、生理痛のような痛み、
出血は増えるし鮮血になってくるしで、しつこいと思われたかもしれませんがまた臨時で病院へ行きました。
心臓動いてました涙
しかし状況がよく無いと言われました。。。
覚悟していたので生きていてくれただけでありがたかったです。
自宅に帰り思ったのですが、状況がよくないとはどういうことなんでしょう。
内診で一目見た瞬間に先生が言った言葉です。
止血剤も貰いました。
本当に生理の多い日の出血量、生理みたいに赤黒い塊も出るし、もろ生理痛がします😥
こんな状況でよくないのは素人でも分かりますが、
どんな風によくないのか、心臓が止まるかもしれないのか、血液と一緒に流れ出てくるのか、成長していないのか…
全く分からず不安でしょうがないです…

こんなにも出血量が多く鮮血が続き、生理痛もするのに無事に出産された方はいるのでしょうか❓

• りんご(生後6ヶ月)

コメント

ふじもん

ふじもん

こんにちは。とてもお辛いですよね…。
私も5~14週の間で2回切迫流産になりました。
生理痛みたいな痛みに加え、つわりもあったので吐くたびに力んでしまい生理1日目の量の鮮血が続き、張り止め、止血剤飲んでいました。
3週間寝たきり生活をして出血が止まり、仕事復帰してまたすぐ出血して、、トータル2ヶ月近く自宅安静していました。
入院でないからまだ大丈夫かもしれないです💦💦

切迫流産だと、どこかが腫れてしまって出血が続いていると鮮血になり、茶おりなら出血が止まって古い血だと言われました。赤ちゃんのいる胎嚢に血が溜まってしまったり、胎盤が剥がれ落ちてしまったりすると赤ちゃんが流れでてしまう危険があります。

子宮に負担がかからないように、あったかくして、家事も一切やらず、最低限の食事・トイレのみで安静になさってくださいね!
家のことを手伝ってくれる人はいますか??お願いしてしまったほうがいいです!!

私も不安になって色々調べたりしてさらに不安になったので…不安な気持ちは赤ちゃんにダイレクトに伝わってしまうので、お腹を優しくさすってあげながら大丈夫だよーという気持ちにしていました!
でも心臓が動いててくれてよかったです😭
赤ちゃんにしっかりしがみついててもらいたいですね😭💦💦
赤ちゃんを信じて乗り切りましょうね😭✨

• 2月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます!
    安静つらいですよね、出血の恐怖も!
    先生はあまり説明してくれないので詳しく教えてくださりありがとうございます(^ ^)

• 2月24日
みなこ

みなこ

りんごさんとは少し違いますが1番上の子の時妊娠中ずっと出血してました。
そのせいで、ずっと貧血で引っかかりました😵
赤ちゃんは、順調と言われましたが心配ですよね😢

3人目の時に、赤ちゃんの育ちが悪くて半々で流産するかもと病院で言われました。
でも、無事その子を出産しました。
今は、赤ちゃんを信じてあげてください。
りんごさんも無理しないようにしてください☺

• 2月24日
  • りんご

りんご

ずっと出血していても無事に出産されたのですね‼︎
    わたしも信じて頑張ろうと思います!
    ありがとうございます(^ ^)

• 2月24日
Ru-muu

Ru-muu

流産経験があります。
私の場合は心拍も確認できなかった段階ですが。
茶オリから始まり 数日かけてどんどん鮮血になってゆき、生理2日目のような量が出た際に腹痛が始まりました。
その痛みは生理痛とは違い、規則的に痛くなっては治まる。を繰り返していました。
病院で切迫流産と診断されて、自宅に着いた途端の車内でこの世のものとは思えないほどの激痛に襲われました。
その後の診察で完全流産と診断されましたが、後にあの激痛のときに居なくなってしまったんだとわかりました。

ちょっと回答としてはズレてしまいましたが…
なんとなく、まだ希望がある症状なのかな?と思ったのでコメントさせていただきました!
もちろん、先生の言う通り良くない状況だとは思うので、とにかく安静になさってください(>_<)
無事に赤ちゃんが育ちますように…!

• 2月24日
  • りんご

りんご

そんなにも腹痛は酷いんですね…
    未だに鮮血の出血は止まらず結構な量だし、生理痛はするしで覚悟はしていないといけないかもです。ありがたいコメント嬉しかったです!

• 2月24日
  • Ru-muu

Ru-muu

赤ちゃんを信じて、良い意味で気楽に過ごしましょう♡
    ちなみに、流産のときの痛みかたは陣痛と同じみたいです!

• 2月24日
あーちゃん

あーちゃん

同時期で同様の症状があるため、コメントさせて頂きました💦
6wに鮮血が2日間、本日赤黒い出血が続いてました。今日は検診日だったのですが、赤ちゃんは無事✨ところが、血腫も育ってくれてました😭
安静にするしかないのでしょうが
不安ですよね💦
流産の時はナプキンから溢れるほどの出血があるからと言われました。私みたく、血腫となると感染のリスクも高くなるらしいです。
りんごさんみたく、中に溜まらずに外に出てくれる方が私からしたら羨ましい限りです😭
すみません、勝手に親近感湧いてコメントしてしまって😅
赤ちゃんの生命力を信じて、お互いに頑張りましょう😉

• 2月24日
  • りんご

りんご

ありがとうございます‼︎同時期、同症状の方のコメント、とても励みになります!
    血腫ですか‼︎うちの先生は何も教えてくれずたぶん原因不明なんだと思います、、もうまさに生理そのもので止まる気配がありません💧私だけじゃないですね、一緒に頑張りましょー😃

• 2月24日

「妊娠・出産」に関する質問