※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんだふる
子育て・グッズ

千葉県の船橋・津田沼の保育園事情についてご存知の方、教えてください…

千葉県の船橋・津田沼の保育園事情についてご存知の方、教えてください。前原駅付近への引越しを検討しています。いま私は仕事はしておらず、一歳位で預けて再就職したいのですが…この付近だと認可外でも入るのは難しいでしょうか?(-_-)

• にゃんだふる(1歳11ヶ月)

コメント

ゆわたし

ゆわたし

私も出産を控えておりましてちょいちょい調べています。
認可園はまず無理だと思いますが、認可外だったらどこか引っかかる可能性はあるみたいですよ。

ただ前原地区にはあまり施設が無いように思うので、ちょっと遠くなるかもしれませんね(-。-;

ちなみに津田沼は駅の反対側は習志野市になりますのでご注意ください。

• 2月24日
  • にゃんだふる

にゃんだふる

希望があるんですね✨
    今住んでいるところが全く入れそうになくて…💦施設が多い地区だと船橋駅の方でしょうか?なんとなくで津田沼駅に近いところを検討していたのですが、どうするか迷います。施設が多い=激戦区でもあるでしょうし…。
    保育園入れず幼稚園となったら船橋は私立のみですよね。そうすると習志野の方が良さそうにも思しますし、引越し先選びが本当難しいです。

• 2月24日
  • ゆわたし

ゆわたし

船橋市はここ最近、待機児童問題緩和の為に認証と認可外が増えたようで入れないと思ってたのに内定でたって声を聞いたり聞かなかったり。
    船橋駅近辺は施設が多いですが、やはり激戦のようです。
    習志野市は保育園自体が少ないので…(・_・;

• 2月24日
うさうさ

うさうさ

習志野市かなり厳しいですよー!夫婦で公務員でも落ちてました、、、ちなみに1歳児です。認可外も難しいようです。・°°・(>_<)・°°・。

• 2月24日
  • にゃんだふる

にゃんだふる

習志野の津田沼近くですか?そちらもマンションの建設が続いて厳しそうと思ってましたが、共働きでも大変なんですね💦一体誰なら入れるのか…ですね(>_<)

• 2月24日