※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちーモチモチモチモチモチ
雑談・つぶやき

プレミアムフライデー?はー?接客業には関係ないですよ〜〜そんな取り組…

プレミアムフライデー?はー?
接客業には関係ないですよ〜〜
そんな取り組み浸透するのかね。。

• もっちーモチモチモチモチモチ(1歳8ヶ月)

コメント

退会ユーザー

むしろ15時に帰れる業界って、なにあるの????とおもっちゃいます。
みんなでプレミアムフライデーしてたら
電車も走らないし〜笑
早帰りできるからエステにいきたい。
とかOLの方がインタビューで言ってたけど、そのエステの店員は絶対早帰りできないよねwwww消費拡大目的は果たして世を良くするのか??

• 2月24日
  • もっちーモチモチモチモチモチ

ソフトバンクとか、日産とか、大手企業はプレミアムフライデー投入、とか言ってますけど
    じゃぁ店舗スタッフは??店を3時に閉める気??って思っちゃいます笑
    OLさんも矛盾したこと言いますねwww
    てか、月末にそんな早く帰ったらその分のしわ寄せがどっかにくるでしょう。。
    というより、3時に仕事終わったら私だったら家に早く帰ってのんびりしたいですw
    消費せず。。w

• 2月24日
きゅーと

きゅーと

旦那がプレミアムフライデーはプレミアムな人達しか楽しめないよねーって言ってて変に納得しました(∩゚д゚)
月末金曜日に早上がりする人増えたら店混むし嫌ですー:;(∩´﹏`∩);:

• 2月24日

確かにーー!
    納得ですね。。
    プレミアムな人が楽しむために働かなきゃいけない人がいるわけですもんね〜
    そんな月末だけ早く帰らせても根本的解決にはなってない気がしますが笑
    消費しろっていったって、贅沢品で消費するほど給料もらってないよー!って思っちゃいます笑

• 2月24日
ひまわり

ひまわり

接客業はむしろ働きどきではないですか?接客業って土日などみんながお休みの時働くものですよね?
プレミアムフライデーは、みんなが外に出て、お金をたくさん使って経済を回すのが本当の目的です。
お金を回すのは良いと思うのですが、参加してる企業が少な過ぎて…メーカーでもトヨタも参加していない、JRも参加していないとなると、殆ど意味ない…

• 2月24日

以前アパレルで働いてたのですが、土曜だけ営業時間を延長します、とか、GWだけの特別企画を組んでください、とか、企業には素晴らしい傾向なんでしょうけど働いてるわたしにしたら余計なことを!!って思ってしまっていたので笑
    始まったばかりで浸透するかどうかも手探りな状態ですが、果たして早く帰れるからといって消費の後押しになるのか疑問です。。笑

• 2月24日
  • ひまわり

ひまわり

私は学生時代接客業やってた時、GWだけで、10万ぐらい稼げたのでオッシャー!って感じでしたけど(*^^*)笑
    今の企業数ではとてもじゃないですが、浸透しないと思います。

全然話変わりますが、団塊の世代が1番お金持っているので、亡くなるとバブルがやってくるらしいです(o_o)
    不謹慎ですし自分の両親の世代なので亡くなって欲しいとかはありませんが、そちらの方がよっぽど現実的かと…

• 2月24日

そうなんですかー!それは羨ましい。
    正社員で月給だったのでどんなに働こうとそんなに給料は変わらなかったので。。笑
    若干ブラックだったのもありますが笑

そうなんですか!?
    それははじめてききました。。
    女性のメイクが、太眉に真っ赤な紅になってきたから、経済は上昇傾向!とはテレビでみましたが。。笑
    確かにその方が現実的かもですね笑

• 2月24日

退会ユーザー

うちの旦那はプレミアムフライデーや!言うて出かけていきましたけど、まぁ早く帰って息子と遊んでくれるなら嬉しいですよね✨

• 2月24日

プレミアムフライデー導入されてるんですね!
    そうですね、早く帰ってきてくれるなら助かります笑

• 2月24日
Ryoo

Ryoo

全ては景気のためですものねー(。˘•ε•˘。)

サービス業の方は、プレミアムフライデーの代わりに振り替えでお休みなどをキチッと取らせてくれたら文句もないんでしょうが、業務が増えるだけなので愚痴も出ますよね(´ฅ•ω•ฅ`)

確かにどんな会社がプレミアムフライデーの恩恵に預かってるの?ってイメージです。私のところもサービス業ではないですが、業務が多忙になって残業になりそうな雰囲気がプンプンです( ;∀;)

• 2月24日

果たして景気のためになってるのか?ってかんじですよね笑
    世間が休みの時に働くのが接客業の宿命ですが、やっぱり世間と同じようにお休みも欲しいですし、どこかしらで手当を頂きたいですね笑
    プレミアムフライデーも強制退社ではなく、帰ってもいいよー、っていうゆるい決まりなら
    結局帰れませんでした、って人も多いでしょうし笑
    プレミアムフライデーのせいで残業が増えるならもう逆効果でしかないですね笑

• 2月24日

「雑談・つぶやき」に関する質問