※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまつげ
家族・旦那

旦那さんが出張が多い方、勇気&アドバイスくださいm(__)mウチの旦那さん…

旦那さんが出張が多い方、勇気&アドバイスくださいm(__)m

ウチの旦那さんはだいたい9.10.11月は出張でほとんど家におらず今までは毎回実家に帰っていました。
今まで2泊して帰ってきてまた2泊なんてことはありましたが、来週まさかのぶっ通しで1週間です😭
今回は実家には1泊しかせず息子と2人で頑張ってみようと思うのですが不安でしかたありません💦

旦那さんと1週間も会えない寂しさとずっと息子と2人という不安で気がおかしくなりそうですm(__)m

コメント

わたちゃんママ

同じような境遇の友達がいます。

旦那さんがいないことで食費が浮いたり食事を簡単にしたり出来て悪いことばかりではないみたいですよ。

その子も1、2週間とか長いと1ヶ月とか実家にいましたよ。自宅で過ごす時は緑地公園に行ったりしてましたよ。あと子育て支援センターも利用してました。

買い物もネットスーパー利用してました。

  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ


    コメントありがとうございます!
    自分の食費は安くて済むのですが、出張にいくと毎日飲み歩いてるみたいなのでいつもよりお金なくなります😭(笑)
    実家に帰りたいのですが最近母が仕事始めたのですが、時間が夜なので結局一番寂しい時間に誰もいないんですm(__)m

    • 2月24日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    飲み歩きだとかなりきついですね、惣菜とビール買ってホテルなら安くつきますが。

    夜は子ども寝かしつけたらスマホのアプリのTverでイヤホンつけて寝ながらドラマ観てます。これがいい息抜きになってます!

    • 2月24日
  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ

    そうなんです💦
    経費でなんとかしてくれーっていつも思ってます😭(笑)

    寝ながらドラマいいですね!
    来週やってみます!!

    • 2月24日
  • わたちゃんママ

    わたちゃんママ


    経費、思います!家族のこと考えて欲しいです😭

    • 2月24日
deleted user

頑張ってみてもうちょっと限界・・・と感じたらご実家に頼ってみてはいかがですか?頼れる環境があるのだから、言葉悪いですけど上手く利用して自分が楽に出来るならそれで良いと思いますよ(^^)

我が家も今4ヶ月の出張に行っています。実家は高速で1時間半なのでしょっちゅうは帰れませんが、帰る時は2週間とか行って楽させてもらいましたよ。ただ帰るのは気が引けるので生活費を渡して 家事もしていました。

  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ

    コメントありがとうございます。

    実家に帰りたいのですが最近母が仕事始めたのですが、時間が夜なのであまり頼れないんです😭

    • 2月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    実家って日中だれもいないけど、夜に居てくれたら心強くないですか?精神面で頼れるというか・・・。それで安心しませんか?

    • 2月24日
  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ

    夜居てくれたら安心なんですけど、夜誰もいないんです😭

    • 2月24日
ひろ

うちも出張が多く長い時は2週間とかいません(°_°)
最初は息子と2人不安でしたが、旦那が居ないので家事を全力で手抜きができ、ご飯も自分と息子のぶんだけ、ちゃちゃっと出来ますし、むしろ息子に接する時間が長くなるので優しくできます♡
ただ、もし気がおかしくなるくらい不安でしたら、実家に頼ってもいいと思いますよ!

  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ

    コメントありがとうございます。

    家事手抜きできるはいいですよね(笑)
    実家に頼りたい時間に誰もいてないので頼れないんです😭

    • 2月24日
(^∇^)

わたしも旦那が出張みたいなので1週間いなかったりとかが多いです😱!
その時は必ず実家に帰ってます😄笑

わたしも息子と2人きりになると不安で不安で😭😭!この先半年いなかったりとかもあるのでどうなるのかなって思ってます😭笑
頼れる時は自分頼っていいとおもいます😄♪
わたしの旦那は転勤多いので転勤なったらあえなくなることが多くなるのでいまのうちにいっぱい甘えてます😻!

  • (^∇^)

    (^∇^)

    実家に頼ってでした😱ごめんなさい!

    • 2月24日
  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ

    コメントありがとうございます。

    半年もいない時があるんですか!?
    転勤も多いと寂しいですね💦
    ウチは実家に頼りたい時間に誰もいてないので頼れないんです😭

    私も土日いっぱい甘えます!(笑)

    • 2月24日
ゆあこ

うちも毎月必ず3日くらいの出張があります💧1週間とかもたまーにあります😣寂しいですよね〜!
私は割と実家に帰りますが、2人分の荷物って結構ありますよね?赤ちゃんってどうしても荷物増えるし、、、大変😅

実家に帰ると安心するんですが、実家には赤ちゃんの手の届くところに危ないものがあったりして(うちの妹がかなりいい加減な性格でものを出しっぱなし)帰ると帰るでストレスが(笑)

案外2人っきりで居た方が
ご飯適当でいいからギャン泣きする中ご飯作らないといけないかもしれない不安もないし
寝かしつけたら一緒に寝ちゃって洗い物まぁ明日でもいいか〜(笑)ってできるし
子供に集中できます😜🤘

夜あんまり時間におわれないからイライラもしないし😲✋
いいこともあります!がんばりましょ💖💖

  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ

    コメントありがとうございます。

    ウチとすごく似てますね!
    ホント荷物すごく多くなりますよね😅

    そうなんです!実家に帰ると安心する反面すごくストレス溜まっちゃいますよね💦
    息子産まれてから母とのケンカが増えてしまって😭

    あと、帰りたい時間に誰も実家にいてないので💦

    初めての2人っきりなので未知で不安です😭

    • 2月24日
☆ねこ☆

我が夫はいつ帰れるかわからない出張に行ってた時がありました。ずっと赤ちゃんと2人きりでしたよ。
よく赤ちゃん抱っこしてお出かけしてました、支援センターやウィンドウショッピングなどなど。

そんなに不安がらなくても大丈夫ですよ(^ω^)
私は実家もないけど、自分の自由な時間が多いし、夫が家にいても夜だけだし、育児家事全部ワンオペだし生活変わらないかなーとღゝ◡╹)ノ♡

  • ゆきまつげ

    ゆきまつげ

    コメントありがとうございます。

    いつ帰れるかわからないとか不安すぎます😭(笑)

    確かにウチもいつも帰ってくるのが遅いのであまり一緒にいる時間ないのですけど、会えないって思うだけで寂しくて不安で😭

    • 2月24日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    ちなみにいつ帰れるかわからない出張が何度かあって、出張中は一回も帰って来ませんでしたよ(^ω^)

    頑張って稼いでこい!私は赤ちゃんと家にいるよ←
    って感じでした_(:3 」∠)_

    ご主人も寂しいと思いますよ(^ω^)
    でも不安に思わなくても大丈夫です、一週間なんてあっという間です笑

    • 2月24日
ぴっぴ

うちら娘が産まれてからずっと、旦那は週一しか帰ってきません😊
仕事が忙しくて、会社の宿舎生活なので🙂💓💓

大丈夫です!なんとかなります🎈
慣れるとむしろ、楽になりますよ😘

仲が悪いとかではなく、どちらかというと仲良し夫婦です😍

  • ぴっぴ

    ぴっぴ


    実家とかは遠いので、頼ったりはしません😍

    • 2月24日
deleted user

私は毎月主人が1週間程度海外に出張します。

いつも実家に帰らず1人ですが、主人は毎日電話してくれるので寂しさ紛れますよ!

あとは息子の動画撮って共有したりとか。゚+.(・∀・)゚+.゚
主人がいなければご飯も適当でいいので出前とったり簡単に済ませたりしちゃってます!

あとは帰って来る前の日にまとめて掃除したりて家事サボって自分を休ませる時間にしてますよ💕

ぐでたまこ

慣れですよ!
3ヶ月に1回しか合わなかった時もありますし、転勤先でよく出張あって飛行機や電車乗り継いでの距離なので帰れなかったですが正直なんとかなります!

ビビリなので夜は怖いので戸締りしっかりとして自由な時間増えるな~ぐらいでいいのでは?

太郎ママ

出張ではありませんが、長期で家をあけることが少なくありません。
子供が小さいと色々と不安になることありますよね💦
主人も数ヶ月に一度、5日くらい帰ってこない時やそれよりもっと長い数ヶ月、最初の2、3日は気楽に過ごすけど、やっぱり寂しいし夜は怖いです(^-^;
主人も私もそれぞれ実家が遠方なので、頼れる場所もありません💦
それでも慣れと言うか(笑)麻痺と言うか(笑) なんとかなってます^ ^
主人も家にいる時間を大事にしているのが伝わってくるし、夫婦仲は結婚前と変わらず良好です✨
ゆきまつげさんもお子さんが小さい間は不安が大きいかも知れませんが、きっと大丈夫です(^∇^) 大きくドーンと構えてみてください^ ^