※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぼ
子育て・グッズ

5か月の女の子が黄色い鼻水を出しています。熱や様子に変化はないが、風邪でしょうか?

初めて投稿させていただきます。
生後5か月の女の子を育てています。
昨日の夜中から息をすると鼻の奥のほうでぐじゅぐじゅ、鼻水の音がします💦
鼻吸い器で、とったところ黄色のような黄緑のような色のドロッとした鼻水がとれました。
熱も平熱で、お乳もしっかり飲んでくれて鼻水以外はとくに変わった様子はないのですが、風邪なのでしょうか?💦💦

コメント

ゆママ

赤ちゃんのときはよく鼻詰まり起きますよ💦小児科連れてって「鼻水吸ってほしい」というと、綺麗に鼻水取ってくれて 子供もラクそうです♩︎

• めろんぼ

めろんぼ

返信ありがとうございます❗
    鼻水とっていただけるんですね😲知りませんでした💦ありがとうございます‼

• 2月24日
おまめさん

母乳てましたら、母乳に殺菌作用がありますので私は鼻に直接乳を垂らして鼻の通りをよくしていましたよ。

• めろんぼ

めろんぼ

返信ありがとうございます❗
    殺菌作用のことすっかり忘れてました💦💦
    直接垂らすのもありなんですね😲😲ありがとうございます❗

• 2月25日