※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子2人のmama
サプリ・健康

おはようございます☀早速ですが、ものもらいで1ヶ月くらい下の涙袋のと…

おはようございます☀早速ですが、ものもらいで1ヶ月くらい下の涙袋のところがボコっと腫れていて市販ので目薬していたんですが、治らなかったので月曜に眼科に行きました。
やっぱりものもらいらしくて目薬2つ貰ったんですが、4日目の今日全く良くなりません...先生曰く切るレベルの硬さではないとか言われてますが、ここまで治らないとなると不安になります。また一緒の眼科に行くか、他に行くかどっちがいいんでしょうか?初めてものもらいになって眼科にあまり行かないのでよくわからなくて⤵︎
見た目でわかる感じに腫れてます。

• 女の子2人のmama(1歳2ヶ月, 2歳11ヶ月, 14歳)

コメント

おでんくん

おでんくん

霰粒腫になり、治らないまま7ヶ月経ちます…(・ω・`)
近所のはじめは眼科に通いましたが治らず、ちょっと距離のある、より専門的な眼科に行きましたが、完治せず…。
目薬、抗生物質塗り薬→ステロイド+抗生物質塗り薬→ステロイド塗り薬と、段々薬を強めて貰ってますが、はじめよりは良くなったかな、って感じです。
悪い腫瘍とかじゃないし、大人なら切れば早いけど赤ちゃんの場合、全身麻酔になるしなかなかそこまでできないし、するレベルでもない。だそうで(・ω・`)
うちは右目ですが、右手親指をしゃぶってるせいで菌が入ったんだと思います。
痛そうでもなく機嫌はよいのですが、写真がずーっとものもらい君で💦
治ってないので参考にならないかもですね(T-T)

• 2月24日
女の子2人のmama

女の子2人のmama

あ、お子様なのですね😭ものもらいはあたしです😭今は妊娠中なので強い薬も怖いなと思ってます😭💦今の所2種類貰ってるんですが腫れも引かず😥むしろ行った後の方が目が痛い気がして😭

• 2月24日
おでんくん

おでんくん

は‼︎ごめんなさい‼︎とんだ早とちり💦
でも、眼科変えて見ても良いと思いますよ!うちも最初の眼科じゃ、麦粒腫か霰粒腫かも教えてくれなくて曖昧な先生だったので不安で(・ω・`)

• 2月24日
  • 女の子2人のmama

女の子2人のmama

いえいえ💦むしろお子様だから余計心配ですよね😥
    なんだかまだ硬くないみたいで切るまでいかないって言われたんですけど、腫れがどーも引かなくて😅
    来週の月曜に他行ってみます😊

• 2月24日
ku

ku

目の下のものもらいですか??
私もこないだものもらいできました。整骨院に通っていて治療中に病院の先生から「ものもらいできてるねちょっと痛いけどすぐ治るからね」と言われ私は目頭付近だったのですがものもらいの周りを爪楊枝の尖った方で突っつくと涙が止まらなく気づくと最初より腫れが引いてました!
ものもらいできた時はやってみて!と言われその後また一回出来て自分で爪楊枝でやりましたが2、3日で治りましたよ!

• 2月24日
  • 女の子2人のmama

女の子2人のmama

写真載せますけど、こんな感じなんです⤵︎
    白っぽくもなってなくてただ赤いだけで😭

• 2月24日