※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままる子ちゃん
家族・旦那

皆さんの旦那様で、自分の携帯電話やスマホを持っていないという方いら…

旦那の話なので、ここのカテゴリで質問します😃
皆さんの旦那様で、自分の携帯電話やスマホを持っていないという方いらっしゃいますか?

私の旦那は28歳ですが、これまで自分のスマホを持ったことがなくずっとガラケー使いです。
iPadを学生時代に買ったので、特にスマホに必要性を感じないからとの事です。
ですが最近会社でスマホを借りることになり、調べ物はiPadか会社のスマホ、電話もほとんど会社のスマホでするようになりガラケーを使う機会は更に減ったそうです。
今はもう目覚ましがわりに使っているか、たまに自分の親と電話をする時くらいしか使ってないみたいです。
そしてこの間、携帯料金の話になった時に「使ってないのに毎月料金払うのも馬鹿らしいし(と言ってもガラケーなので月2,000円もいかないそうです)、いっそのこと解約しちゃおうかな」と言いました。

20代会社員で自分のスマホを持ってないというだけでも珍しいのに、ついには自分の携帯電話も持たないなんてかなりのレアケースじゃないかなぁと純粋に思いました。

私の父がそうで、携帯電話は必要ないとずっと言っており、先日会社を定年退職するまで会社支給のガラケーを使っていました。
が、辞めてからはやはり持っていた方が良いと考えが変わったようで近々『初めてのMy携帯』を選びに行くそうです。

今や70代以上の方でもMy携帯を持っている人が多い中、私の旦那のように20〜30代で自分の携帯電話を持っていらっしゃらないという旦那様をお持ちの方いらっしゃいますか?

気になったのでこちらに投稿いたしました。
読みにくく長文で失礼しました😅

• まままる子ちゃん(1歳5ヶ月)

コメント

桜mama418

桜mama418

何かあった時のためにも携帯は持っててほしいですね😅

• 2月23日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

一応会社のスマホがあるので連絡については問題ないんですがね😅

• 2月24日
ちびっこ

ちびっこ

会社ので事足りるなら
わざわざ今買わなくても
いいんじゃないですか?
常に会社の持ってて旦那がいらないと
言うなら買わないです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 2月23日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

本人からMyガラケーは解約しようかなと言っていたので、十分事足りてるのかと。
    まぁ社用スマホは旦那の会社持ちですし、通信代がかなり節約できるので家としては助かりますが😆笑

• 2月24日
OZ

OZ

持ってないですよー!
壊れちゃったので
でも新しいのは買ってないです!

• 2月23日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

会社の携帯も持っていない、ということですよね?
    緊急の連絡や帰りが遅くなる際の連絡はどうしてるんですか?😳

• 2月24日
  • OZ

OZ

持ってないですよー!!
    遅くなるならなるで別にいいかなーと、
    大人だしなんとかなると思うので
    気にしてません笑

• 2月24日
おもち

おもち

うちの夫も会社支給のスマホでほとんど事足りてます。なので個人のスマホは同じくアラームです。仕事にももっていかないし、友達も会社携帯にかけてきているようです。
アラームに月3400円も払ってるのもったいないって思ってた矢先だったのでコメントしちゃいました。
夫も解約しよーかなと半年前から言ってますが、なかなか解約してくれないのは、なんか訳があるのかなぁ?と深読みしてました。

バツイチなので…

• 2月23日
  • まままる子ちゃん

まままる子ちゃん

我が家と同じですねー😅
    おそらく解約の手続きが面倒くさくて延び延びになってしまってるのかもですよ。
    確か、どのキャリアもショップか電気屋のコーナーに行って手続きを取らなきゃ解約できなかったと思いますし。

• 2月24日

「家族・旦那」に関する質問