※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちち
お金・保険

恥ずかしながら、旦那がクレジットカードの滞納を以前してブラックにな…

恥ずかしながら、旦那がクレジットカードの滞納を以前してブラックになったようです。
これからマイホームも買いたいと思っていますが、ブラックなら無理ですよね…

• もちち

コメント

ザト

ザト

完済してから5年または7年は無理だと思いますが、逆に5年経てばなんとかなると思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 2月23日
  • もちち

もちち

一社からではなく何社か使っていたみたいで、金額の多いところは全て返したようですが、確か数年前に一社から二万程度の請求が来てたような…(´._.`)
    けどもう請求が来なくなったのでどこの会社かさえもわかりません(´;ω;`)
    多分、そこの支払いが未納なら永遠にブラックってことですよね?(´;ω;`)

• 2月23日
  • ザト

ザト

一度信用情報の開示請求をされてはいかがでしょうか?
    携帯からなら5分ほどでできますし、手数料は1000円かかりますが、1週間くらいで結果が郵送されます。
    その中にどこからの借入なのか、完済はいつなのか、それぞれ書かれています。
    そこに書いてある内容を元に金融機関も融資実行可否を決めるので、借りられるかの目安にもなりますよ。

• 2月23日
  • もちち

もちち

携帯からもできるんですね!
    サイトみたら書類がどうのとか難しくてどうしよーと思っていました(´;ω;`)
    早くマイホームが欲しいので頑張ってみます!!

• 2月24日
ママでありパパ

ママでありパパ

うちの旦那も結婚前にやらかしてくれました…😑
5年ぐらいで消えると言われてますが、ローン審査を通す前に信用情報機関(3か所だったと思います)に情報開示をして記録が残っているか確認するつもりです(´・_・`)

• 2月23日
  • もちち

もちち

三ヶ所もあるんですね(´._.`)
    確認しないとマイホームの予定が組めませんよね(´;ω;`)
    結婚しても、しばらくはマイホームいらないからいいやーと結婚当初は思っていましたが子供を産んでからマイホームが欲しくなり悩んでます(´・_・`)

• 2月23日

退会ユーザー

まずは個人信用情報を取り寄せてみてください。
異動の記載がなければブラックではありません。

• 2月23日
  • もちち

もちち

難しくてなかなか手をつけれませんでしたが、今後のためにも頑張って調べてみます(´・_・`)

• 2月23日

退会ユーザー

上記はcicの場合ですが、未払いの場合記録がつき、3回連続でやると異動という記載がつきます。これがいわゆるブラックってやつですね。
    なので数回の未払いはブラック扱いにはなりません。

私の旦那も滞納数回して、記録ついてましたけどローン審査普通に通ってますよ(最大優遇もしてもらえました。)

• 2月23日
  • もちち

もちち

難しくてサイトみても何していいかわからない状態です(´;ω;`)
    とりあえず三ヶ所から情報取ればわかるんですかね?
    未だに未払いがあるのですが、どこかわからないので早く行動しなきゃと思っています(´._.`)
    未払いがあるのに連絡も全くないので…(´・_・`)

最大優遇ってのがあるんですね!
    それは各会社によって違うんですか?

• 2月24日

退会ユーザー

とりあえずcicのだけ開示すれば十分かと。対象のクレジットカード持ってないとネット開示できないのが難点ですが…。郵送だと時間がかかって嫌だという場合は、直接取りに行けば5分もかからずもらえます。
    優遇は金利の話です。なので金融機関によって異なります。

• 2月24日

「お金・保険」に関する質問