※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬ
その他の疑問

他人からどう見えるのか判らないので教えてください。主人の実家で、義…

他人からどう見えるのか判らないので教えてください。

主人の実家で、義理の母がリンゴを切ってだしてくれました。10ヶ月の娘用にと小さめに切ったリンゴもだされたのですが、娘は上手く食べれず、口の中でもごもごさせていた為、私が娘の口に指をつっこんで取りだしました。
そのリンゴ…皆さんならどうしますか…??

勝手に捨てるのも、持ち帰るのも(生物以外なら持ち帰りますが…)躊躇われ…私はそのまま自分の口にいれて食べてしまいました。

特に何も言われませんでしたが…これって行儀が悪いようなきがして…今更気になってます😅
その場には義理のお兄さんもいました。祖父母だけならあれですが、普段赤ちゃんに接しない方からみてたら、ドン引きなのかなとも考えてしまい💦💦

• (妊娠8週目, 2歳5ヶ月)

コメント

ゆずP

ゆずP

「すみません、上手く食べられないみたい」って言いながら、お皿などに戻します。
まぁ、まだ赤ちゃんですし、母親ですし、私は特に何も思いません。

• 2月23日
  • ぬ

ありがとうございます✨
    お皿に戻す勇気がありませんでした😢

• 2月23日
ちょこ好き

ちょこ好き

私も食べちゃうと思います(^o^)
母と子ってそんなもんかと思います♪

• 2月23日
  • ぬ

ありがとうございます♪
    同じかたがいて嬉しいです☺

• 2月23日
ダディ子

ダディ子

あたしも一言言えば差し支えないのかなと思います

気持ちがモヤモヤしてしまいますよね。

ましてや家族のような他人ですし。。笑

• 2月23日
  • ぬ

家族のような他人…!そうなんですよ😣 凄く良くして頂いているので嫁姑問題があるわけでもないのですが…。一言いえば「そうよね」という感じで流されたかとは思います。

ありがとうございました。

• 2月23日
おちこ

おちこ

私なら、うまく飲み込めないみたいで…と言って、ティッシュに包んで捨ててもらうかなと思います。
もしも義兄がその行為に驚かれても、まだ赤ちゃんですしママが食べちゃっても、そーゆうもんなのかなってくらいじゃないですかね。

• 2月23日
  • ぬ

おにいさん…そう思って頂けてたら良いなあ😢
    その一言をめんどくさがっちゃいました💦そうすれば良かった!
    ありがとうございます。

• 2月23日
ミホちゃん

ミホちゃん

わたしなら、捨ててしまうと思います。なんか、娘が食べた物なんだからもったいないから捨てずに、食べないといけないとは思うのですが、口のなかで、モゴモゴしたのなんか、汚いと、感じてしまって。あたしは、だめな親です。
すすすさんは、ちゃんと捨てずに食べてエライと思います。決して 行儀悪いとかドン引きなんてないと思います。あたしみたいに、捨ててしまう方が行儀悪くてドン引きされると思います。

• 2月23日
  • ぬ

そう思って頂けるなら良かったです。
    そして食べないという選択肢も間違っていないので、行儀悪くてドン引きだなんて私は思いません😣
    私は義理の家族に一言断るのがめんどくさかったという理由と、リンゴがまだリンゴの固形のままだったから食べれただけだと思います。
    回答して頂きありがとうございます。

• 2月23日
ベビーラブ

ベビーラブ

私は潔癖なとこがあるからか、モゴモゴまでしたものは食べられないですね

すみません、って言って、ティッシュとかに捨てます

兄が、子供の口から出したもの普通に食べてるの見て、すごいなぁ、と思いました

• 2月23日
  • ぬ

スマートにそうすれば良かったです😣
    旦那なら嫌だけど、我が子だから大丈夫だったのかと思います。
    ありがとうございました😃

• 2月23日
ぴょん子

ぴょん子

私も食べちゃいます。笑
親子ってそんなもんかなって。笑

• 2月23日
  • ぬ

同意、ありがとうございます✨
    良かった😃

• 2月23日

退会ユーザー

ぐちゃぐちゃになったミカンなどは無理ですが、ある程度形の残ったリンゴなら私も食べると思います🙄
逆に義母が息子の口から出てきたぐちゃぐちゃのミカンを食べててすごいと思いました(笑)

• 2月23日
  • ぬ

そうなんです。リンゴがそのままリンゴの固形だったので、そのときは全然気にしてませんでした😣
    義母さんすごいです💡 私の母には無理だといわれました😅

• 2月23日

退会ユーザー

私もあまり気にせず食べちゃってます😅

• 2月23日
  • ぬ

ありがとうございます✨
    実母には無理だと言われたので気になってました💦

• 2月23日
m_sa

m_sa

噛みきれないみたいなので
りんごはまだ切ってあげたことありません。
あげるときはすりおろしてます!

• 2月23日
  • ぬ

意外に噛みきりにくいですよね💦
    実はこの話は先月のことで、今は食べられるようになりました。今なら大丈夫なのになあ😣
    回答ありがとうございました!

• 2月23日
ぬ

グッズアンサーは迷いましたが、同じ食べるという選択をされた方で、回答が早かったちょこ好きさんにおさせて頂きます。
ありがとうございました。

• 2月23日

「その他の疑問」に関する質問