※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぃ
雑談・つぶやき

はぁ・・・疲れた。たまってしまったので、吐かせてください。旦那の悪い癖…

はぁ・・・疲れた。
たまってしまったので、吐かせてください。

旦那の悪い癖。他人の事を悪く言う、冗談を言う(悪い冗談)
あたしの一番嫌いなやつ。
誰かの文句?悪口?言ってるの聞くだけでも嫌。少し位ならまだ許せる。あたしも悪く言っちゃう時あるし。でも普通に悪口を言ってるのを聞くのって、イィ気はしないよね。
長々と゛アイツはホントに使えない、アイツは何とかだ。゛
聞いてて頭痛くなる。人にはいい所が沢山あるのに。
自分はそんだけ出来た人間かよ。完璧な人間なんていないよ。
あたしの事もすぐに、お前はやっぱりダメ、全然分かってんな。はぁ・・・旦那の為にって毎日頑張ってるのになぁ。
冗談だよー(笑)って言ってるけど、やっぱりダメ。って冗談で言っていいのか。冗談通用しなすぎって言われる。
あたしが冗談通用しないだけなのか?
冗談って、楽しませるモノなら全然分かってんなアリだよね。みんな笑顔になれるし。でも少しでも嫌な思いをするのは冗談ぢゃダメじゃないかな?
はぁ……本人に言っても、もぉ2度とこんな冗談言わないって。この言葉何回目だろう。さすがに疲れちゃった。
こんな旦那でも、いい所はいっぱいあるんだけどな。育児も協力的、お掃除とかもいっぱいしてくれる、あたしの事も気遣ってくれる。でもこの悪い所だけはキツイ。
あたしも欠点は沢山あるし、いい所に目を向けて明日からまた頑張ろ。

沢山吐かせてもらいました。ありがとうございます。
大好きな娘ちゃんに癒されよぉ。

• あぃ(2歳5ヶ月)

コメント

あやママ

あやママ

似てる部分があるので思わずコメントしちゃいます(>_<)
うちの旦那も結構人を批判するタイプです。
テレビに出てる人から身近な人、もちろん私に対してもです。
こないだふと大学時代の先輩を思い出しました。
彼はいつも、私を含めまわりにいる人をよく褒めていました。
彼を見て思ったのは、人のいいところを見つけられるのは、ひとつの才能だということです。
人間誰しもダメなところはありますが、いいところもあります。
そのいいところに目を向けられるって素敵なことだなって、先輩のことを思い出して改めて思いました。
自分も先輩みたいな人になりたいと思っています。
…なんで正反対の旦那と結婚したんだ私!?笑
まとまりない文章ですみませんm(_ _)m
境遇が似てたものでついm(_ _)m

• 2月23日
  • あぃ

あぃ

コメント下さりありがとうございます❣️

批判しているのを聞いているのって嫌ですよね。大学の先輩の方素敵ですね。
    人を褒める、いい所を口に出して伝えられるのはほんとに才能ですね。
    あたしもこのお話聞いて、それが出来る人になれるようになりたいです!!
    なので、まずは一番近くにいる旦那の事から目を向けようと思います!
    一番近くにいるから逆に難しいのかもしれませんけどね(笑)
    同じような方いて良かったです。
    ありがとうございます。💓

• 2月24日