※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あべこ
妊娠・出産

産休に入るまで通勤1時間以上。シフトなどで働いていた方いらっしゃいま…

産休に入るまで通勤1時間以上。シフトなどで働いていた方いらっしゃいますか?
3月から引っ越しで通勤が1時間半程あるので不安で(´;ω;`)
もし経験された方いらしたら体調などどんな状況だったか教えてください!

• あべこ(1歳3ヶ月)

コメント

さゆり

さゆり

毎朝1時間半かけて通勤してました💦
体調はあまり崩さない方でしたが朝はラッシュがひどくてしんどかったです(T ^ T)
保育士だったので、結果切迫早産になりました(T ^ T)

• 2月23日
  • あべこ

あべこ

私も保育士で同じく電車で1時間半です💦
    切迫早産…💦怖いですね😭

• 2月23日
♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

産休入るまで、通勤1時間以上。
シフト制で1日立ちっぱなし、夕方から夜中までの仕事で週に1.2回残業あり。
休みは月5.6日で働いてました!

34週ぐらいの時に切迫早産気味と言われましたが、漢方貰って休まず働いてました!
つわりもなくたまに気持ち悪いありましたけど、ほとんど体調悪くなく産休まで働いてましたよ!

• 2月23日
  • あべこ

あべこ

す、凄すぎます😳😳😳まだやってもないのに不安になっちゃっでしまが少し勇気がもらえた気がします☺️✨ありがとうございます😊

• 2月23日
ゆう

ゆう

1人目が切迫になり産休に入る20日前から自宅安静になりました(;^_^A
2人目は1人目復帰の際に時短になったので帰りは混まない時間帯に帰る形になりましたが朝はラッシュとかでしたが、なんとか普通に産休に入りました◟̑◞̑

• 2月23日
  • あべこ

あべこ

ずっと同じ職場ってことですよね!
    無理するとやはり怖いですね😢

• 2月23日
Lima3

Lima3

通勤が一時間半くらいのところに通ってました。
一回乗り換えるのですが、一本目の電車は混んでいて、30分くらいずっと立ちっぱなしでつらかったです。産休に入る前2週間くらいは身体が重いし、辛くて、少し早起きして、はやめのライナーに乗ってました。子宮頸管が一時短めと言われてしまいましたし、立ちっぱなしはよくないかなと思います。
2本目の電車は比較的優先席が空いていて座れることが多かったです。実際は優先席のほうが客層が悪くて(寝たふりしてる若者とか漫画読んでる中学生とか?)、普通の席に座っている人が席を代わってくれることのほうが多かったです。妊婦は病気じゃないので、優先席に座って当然ではないと思いますが、身体が重いと辛かったです💦
知り合いの妊婦さんで、電車通勤中に貧血で何度も倒れた人もいました。
子宮頸管のこともありますし、本当に無理なさらず、通勤なさってくださいね。

• 2月23日
  • あべこ

あべこ

優先席の意味がないですよね💦私の電車は人が少ないので席には座れると思うのでなるべく座るようにします!
    ありがとうございます😊

• 2月23日

「妊娠・出産」に関する質問