※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもん
雑談・つぶやき

実母のことで誰にも愚痴がいえません。両親はわたしが小さい頃に離婚し…

実母のことで誰にも愚痴がいえません。両親はわたしが小さい頃に離婚しており、兄と私は母に育てられました。一生懸命働いていることはよくわかっているつもりです。しかし多額の借金が昔からあるようで、事あるごとにお金を要求されてきました。私名義で借金をさせてほしいとお願いされたこともあり、断固拒否しましたが生活ができないと泣きつかれ承諾しました。大学生の頃でした。
今考えると馬鹿なことですが、仕事も休職になるので、毎月貯金をしクレジットカード等一切使わないようにしてきました。ただ何故かクレジットを使っていないにも関わらず請求がとまらず。なにかおかしいと思い調べてみるとリボ払いでわたしが気づかないようにしたうえで、母親がクレジットカードを使っていました。現金を借りたり、母親の出掛ける際の交通費、毎月の電気代等です。このクレジットカードは大学生の頃に母親が作ったもので、暗証番号もカード番号もばれていました。
母親に、何故こんなことを秘密でするのか。と問い詰めると生活が苦しくて言えなかったと。
返済はわたしもするつもりです。ただ、なぜこんな親なんだと毎日苦しいです。もうすぐ子供が生まれるのでちゃんとお金もしているつもりでしたが、一社のクレジットを全額リボ払いをやめて払ったので貯金も減り気持ちが暗くなります。母親と縁を切りたいと思う反面、自殺されそうでキツイことは言えません。旦那にも恥ずかしすぎて言えません。
どうしたら親を許せるでしょうか。

• まりもん(1歳10ヶ月)

コメント