※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるび
子育て・グッズ

ママ友ってどうやったらできるんですかね( ;∀;)

ママ友ってどうやったらできるんですかね( ;∀;)

• かるび(2歳9ヶ月)

コメント

fusa

fusa

私は産院や児童館で知り合いママを増やしました(*^◯^*)
妊娠中に知り合ったママたちとは結構仲良くさせてもらってます!

• 2月23日
  • かるび

かるび

返信遅くなってすみません!
    やっぱり児童館とかでみなさん仲良くなるんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)人見知りですが頑張ってみます!!
    回答ありがとうございます😊

• 2月27日
NeNe

NeNe

保育園で飲みに誘われて大勢で仲良くなりましたが、なんだか人のウワサとかかげ口ばかりでイヤになりました。

ママ友から一人だけ親友と呼べるほど仲良くなったママがいます。
子供の習い事を通じて仲良くなりました。

• 2月23日
  • かるび

かるび

返信遅くなってすみません!!
    保育園ですかー!ギスギスしてるとイヤな気持ちになりますよね(/ _ ; )
    習い事とかもいろんな方と知り合えそうですね!

• 2月27日
しゅうママ

しゅうママ

私はベビーマッサージに月イチで行ってママ友作りましたよ。今でもみんなで集まって子どもたちを遊ばせてます。

• 2月23日
  • かるび

かるび

ベビーマッサージうちの近くでもやってるみたいなので参加したいと思います!

• 2月27日
ゆずP

ゆずP

私は児童センターでお友だちになりましたが、本当のママ友って感じの人は一人です。
他の方は浅く広くって感じで✨
そういうところに通っていれば、毎回会うママが絶対にいるので、気が合えば連絡先を交換したりとかするといいですよ♪
あとは、無理して作らなくても幼稚園などに上がれば嫌でもそういう付き合いはでてきますよ。

• 2月23日
  • かるび

かるび

やっぱり児童センターが良さそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    ちょこちょこ通ってみようかな。。。
    人見知りなのでこれから不安ですが、幼稚園に行く前に少しずつ克服していきたいです!

• 2月27日
うさくま

うさくま

初めまして^_^

どんなママ友が欲しいですか❓
子どものための友達でママも友達になるのか、ママ自身の友達で、子ども同士が後々友達になる‥か。

というのが、どうやら、ママ友というのは、人によって捉え方が違っていたりするようです💦💦

が、ちなみに私は、出産時に同じ病室だったママ達と友達になりました😊
そして、地域の支援センターの行事に参加中に、素敵な方がおられて、友達になりたい❣️と思って、お声をかけました😁

両者共に、私の友達(ママ友)です👍✨

主様の地域にも支援センターや地域の催しなど有られるようでしたら、そこで素敵な方にお声をかけてみてもいいかもです❣️

• 2月23日
  • かるび

かるび

私は35歳なんですが、だんだん独身の友達とも話が合わなくなってきてしまって。。。私自身、同じ環境の友達が欲しいです( ;∀;)なんでも話せるような。

支援センターで行事なんかもやってるんですね!知らなかったです!地元の支援センター調べてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    人見知りなのでこれから不安ですが、少しずつ克服できるようにがんばります!

• 2月27日
  • うさくま

うさくま

グッドアンサーありがとうございます💦

お気持ちお察しします💦
    なかなか、独身の方とはお話の内容も変わってきてしまいますよね💦

地域の催しでしたら、きっと同じような方々が集まってこられて、お友達探しをされておられる方もいらっしゃるかと思いますから☺️
    お子様と一緒に楽しむつもりで、参加されると良いかと思います😊

サークルとかもあるでしょうし‥☺️

人見知りでも、笑顔さえあれば、あちらからお声がかかったりするかもですょ😊👍✨

素敵なご縁がありますように🍀

• 2月27日
naomi.gr

naomi.gr

まったく一からのママ友は正直プレ幼稚園始まってからでした😭
ただ私自身の友人達が近場にいたのと子供達も年齢近かったから気にしてなかったのかもしれません。

• 2月23日
  • かるび

かるび

プレ幼稚園でもママ友できるんですね!
    友人は独身が多いのでちょっとさみしいです( ;∀;)子供同士が年齢近いとか羨ましいですー。
    人見知りなのでこれから克服したいです!!

• 2月27日