※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままみ
妊娠・出産

男の子希望で、女の子→女の子で産んだ方、女の子希望で、男の子→男の子…

男の子希望で、女の子→女の子で産んだ方、
女の子希望で、男の子→男の子で産んだ方、
3人目の予定はありますか?

私は1人目から女の子希望だったのですが
2人目も男の子だと判明しました。

1人目が男の子なので男の子の可愛さは
十分わかっていますし
2人目もすでに可愛いし早く会いたいです。
でもやっぱり女の子も育てたい気持ちが
捨てられず…

旦那は、男男男男女という兄弟で
私自身、男男女という兄弟のため、
私も気持ち的には女の子に
出会えるまで産みたいですが
現実的に考えて金銭的にも体力的にも苦しいです。

諦めた方いらっしゃいますか?
諦めずに3人以上産んでる方は
生活は苦しくないですか?

• ままみ(1歳3ヶ月, 2歳7ヶ月)

コメント

ayapyn

ayapyn

私も旦那も男の子希望でしたが見事に姉妹でした!
私自身が3姉妹で旦那はバイクとか車が好きなので一緒にやりたかったらしく、、
でもやっぱり諦められない気持ちはあります💔
でも生理不順だし産み分けとかもあんまり信用していないので妊娠自体あまり期待してないです!3人で限界なので妊娠自体もしたらいいなくらいに思ってます(´・o・`)

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    うちの旦那も野球がしたいらしく、2人目のときも男の子希望でした(笑)やっぱりパパは男の子の方が一緒に遊べますよね!
    でも可能なら3人目も考えていらっしゃるんですね!私は3人目も同性だったらガッカリしてしまいそうで…(T_T)

• 2月23日
  • ayapyn

ayapyn

義父もバイクなどが好きなのでそれもあって
    旦那も男の子希望でした(´・o・`)
    妊娠すればいいかなーくらいです!
    旦那も男の子欲しいけど違かったらショックだからなーって感じで旦那はセックスを我慢してます(´・o・`)
    私の両親が離婚しているのですが父親は再婚してまた3人子どもを作ったのですが結局5人目で初男の子だったので自分もそうなるのかなとあまり期待できないです(´・o・`)

• 2月24日
omo

omo

旦那さん兄弟多い!!
主さんのところも異性が生まれるまでこづくりしたのでしょうか?

うちは同姓ですが老後の余裕も必要だし今生活カツカツなので二人で終わりです!
二人でも生活苦しいです

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    実母も義母もガッツがあるので、女の子産まれるまで何人でも産む予定だったと言ってます(笑)私には真似出来ないなぁ…と(T_T)
    うちも1人目ですら生活カツカツです(笑)
    私は2人目までが大きくなってから3人目産む余裕があったら、とも思ってますが、子供がいて余裕がでることなんてなさそうですよね(T_T)

• 2月23日
るりいろ

るりいろ

私のお話ではありませんが
親戚がどうしても男の子を産みたくて女女女女男女で産んでます!
最後の女の子どうした?!ってなりましたが笑っ
なんとかやりくりしているみたいです(#^.^#)
女の子ばかりだからか食費もそこまでは苦しくは無いのでしょう♪
体質だと思って諦めて産み分けとかもしなかったのにできたって言っててなんだか自信をもらいました!

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    1人男の子できたから、もう1人男の子できるかもって思ったんですかね(笑)6人も育てられるなんて尊敬…。゚(゚^ω^゚)゚。
    3人目も同性だったらと思うとなかなか勇気が出ないんですよね(T_T)

• 2月23日

退会ユーザー

姉は女男が希望だったんですが

上の子が女女の双子ちゃんで
三人目も女の子だったので
今のところ諦めてます(°_°)笑

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    双子ちゃんがいるとさらに大変ですよね( ゚д゚)私は女の子希望だったけど、女の子続きだと男の子が欲しくなるんだろうなぁ(笑)

• 2月23日
♡062105♡

♡062105♡

1人目男の子で、次も男の子です😓
私も女の子が希望だったんですが💦
男の子の可愛さもあるけど…将来女の子の方が楽しそうだな~というのもありますが😵
でも、2人で終わりですね(><)
旦那が歳なんで😅

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    私と一緒ですねー!トミカや、なんとかレンジャーじゃなくて、リカちゃん人形やおままごで遊びたいし、一緒にお洋服買いに行きたい!という夢が…(笑)
    24歳なんですね、私と一緒です。旦那も24歳なんですが。旦那さんが若かったら3人目考えましたか?(T_T)

• 2月23日
  • ♡062105♡

♡062105♡

おままごとはするんですが…お洋服買いに行きたかったり、孫の面倒をみたいな~(笑)と思ってました😊
    お給料次第です💦💦
    今でもカツカツなので😓

• 2月23日
wainy

wainy

1人目から女の子希望でしたが、男→男でしたσ(・_・)

ツムジ占い?というやつ知ってますかー⁉︎子供のツムジの向きで次の子の性別が分かるというものがあって(笑)
右巻き→同性 左巻き→異性 らしいのですが、それでいくと長男(右巻きなので次の子は同性)→次男誕生(左巻きなので次の子は異性)という感じで、現在妊娠中の第3子は今の所 女の子の予定です😆

私の兄妹や従姉妹など身近な人で検証したところ皆んな当たっていたので私は結構信じています(笑)参考までに…ヽ(≧▽≦)ノ

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    そして希望通りの女の子!ご妊娠されてるなんて!おめでとうございます!
    ツムジ占い知らなかったです!明日息子の見てみます!あと2人目が産まれたら!
    2人の男の子いながら、3人目の妊娠はお身体辛くないですか?金銭的にも肉体的にもやっていけそうですか?(T_T)

• 2月23日
  • wainy

wainy

ぜひぜひ見てみて下さいーヽ(≧▽≦)ノ
    男の子2人ですが上はもう5歳で手もそんなにかからないし下の子は上の子と遊んでくれるので体力的には楽な方だと思います(^^)金銭的に余裕はないですけど、なんとかやってますよ♩
    ちなみに貯金などはまったく出来てませんσ(・_・)汗

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

お兄ちゃんがいるといいですね!私も3人目産むなら何年かあけた方が少しは楽かもしれないですね!
    金銭的に余裕のある生活は難しいですよね。子供2人大きくなったら貯金して夫婦で海外旅行とか考えてたんですけど、3人目を産むなら絶対無理です(笑)
    でも私お金のある生活より女の子欲しいです(T_T)(笑)

• 2月23日
  • wainy

wainy

上の子の手がかからなくなってから考えてもいいかもしれないですね(^^)
    子供が小さいうちは金銭的に余裕のある生活は難しいです💧あかいきしさんと同じくお金より女の子のいる生活の方が魅力的です〜ヽ(≧▽≦)ノ成人した時、そばに居てくれるのはやっぱり女の子だと思うので!一緒に買い物に行ったり旅行に行ったり出来たらいいな〜なんて夢見てます(笑)

• 2月23日
SATSUZO

SATSUZO

うちがまさにそのパターンです!
2人目男の子希望でしたが2人続けて女の子で、夫婦ともに(むしろ旦那の方が)どうしても男の子欲しくて3人目に賭けてみたら見事男の子を妊娠することが出来ました!
もう3人が限界だったのでホントによかったです⭐️

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!3人目希望通りの性別だったんですね!おめでとうございます!旦那さんも嬉しいですね〜(・´ω`・)
    産み分けなどはされましたか?
    3人目が確実に女の子なら頑張って産むかもしれないですが…(T_T)

• 2月23日
  • SATSUZO

SATSUZO

産み分けは特にしてないです!
    排卵日狙ったけど結局遅れたみたいで、なんか狙った意味なかったみたいです😥
    なので多分偶然男の子授かれたようです😊

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

偶然男の子なんて素晴らしいですね〜❗️
    産み分けせずに3人目を作るのも怖いし、産み分けまでして男の子だったらもっと怖いです…(笑)

• 2月23日
ひじりこ

ひじりこ

友達が助産師さんから聞いた話ですが、男の子→男の子と続くと次は男の子の確立が75%らしいです。
友達は女の子が欲しいけど、悩んでました。

• 2月23日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    75%( ゚д゚)すごい確率ですね!
    私は女の子欲しいという気持ちが強すぎて3人目をつくったとしても男の子な気がします(T_T)3人目男の子でガッカリするのも赤ちゃんに申し訳ないし迷います…

• 2月23日
まっこ

まっこ

私はどちらでもよかったので生みわけとかはサッパリ考えてなかったですが、1人目が女の子だったので次は男の子も育ててみたいなぁ~くらいの軽い気持ちでいましたが、この度見事に三姉妹になりました(笑)(*´ω`*)

主人はサッカーをしていたので息子とサッカーしたかったようなんですが、その夢は叶えてやれませんでした(笑)( ̄▽ ̄;)
周りからは「なでしこJAPANいける❗」とは言われますが(笑)

2人目で終わりの予定が予定外に授かり、正直カツカツでそろそろ働きたかったので不安しかなかったです。
更に産まれた3人目が未熟児だった上、病気もちで入院してて…今後もどれだけかかるのかと💧
でも何とかなってるし、何とかします❗授かったからには大切な家族なので頑張るだけですね。

主人には甥っ子で男の子満喫してもらってます(笑)

• 2月24日
  • ままみ

ままみ

ありがとうございます!
    3姉妹かわいいですね〜羨ましい!ないものねだりですよね(笑)
    3人目の娘ちゃん大変だったんですね、無事で何よりですが、まだまだ3人育児大変ですね☺私も3人目産んだら大変だろうなぁと思いますが女の子欲しい気持ちが強いです( ¨̮ )

• 2月25日

「妊娠・出産」に関する質問