※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるころりん
その他の疑問

昨年、新車で7人乗りのオデッセイを買いました。外装、内装ともに黒な…

昨年、新車で7人乗りのオデッセイを買いました。
外装、内装ともに黒なのですが両側のスライドドアの内側全面、2列目のシートの背もたれの後ろ(3列目に座ると目の前のところ)などが埃っぽいというか白っぽく汚れていたんです。
ところどころ手形もついていて。

そういうところも綺麗にして引き渡してくれるものじゃないんですか?
それとも新車でも中は汚いものですか?

正直、高いお金を出して買うものだし納得いってないんです。
でも夫は「中まで見ないでしょ〜」って言っていて。
1ヶ月点検前に夫がディーラーに言ったら「すみません、持ってきてくれたら掃除します」と言ったそうです。
買った店舗と違う店舗で点検したので掃除してもらってませんが・・・。

コメント

はじめまして🙇🏼‍♀️💕

新古車とかではなく、新車ですよね?
それであれば汚れがあるのは
絶対にありえないですよ😥💔
全て新品ですから、汚れも傷もないのが当たり前です‪( ; д ; )‬
高価なものなので販売店に問い合せた方がいいですよ😊✨

• はるころりん

はるころりん

コメントありがとうございます!
    新車です(><)
    有り得ないですよね?
    ホンダで買ったの初めてで・・・。
    明後日半年点検なので一言言いたいですが夫は「今更言ってもどうにもなんねーぜ?」とか言ってます(´∀`)
    お前がしっかり言わないからだろ!って感じですが😂

• 2月23日

退会ユーザー

ありえないです本当に😂
    そんなの黙っていたらだめですよ😂
    どうにもならないとかの問題じゃないです!その分金額下げてもらうか、新しいものを用意してもらうべきです😂🙏🏻
    高いお金出して購入してるわけですから😂
    旦那さんにしっかり言ってもらってください‪( ; д ; )‬

• 2月23日
  • はるころりん

はるころりん

変なところでいい人ぶって本当に腹が立ちます。笑
    本人は言うつもり無さそうなので私がズバッと言おうと思います!

クレーマーになるかな?と思ったのですが、これは言っていいことですね!
    ママリで聞いて良かったです(><)

• 2月23日
ジャンジャン🐻

新品で買って、納車時には汚かったってことですか?

ありえません😱

• はるころりん

はるころりん

そういうことです!
    有り得ないですよね?
    考えれば考えるほどイライラします😂

• 2月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ありえません😱😱

クリーニングとかの問題でもない気がします😓

確認してから納車するのが当たり前ですよね...

• 2月23日
  • はるころりん

はるころりん

販売店も誰も確認しないのか?って思います💧
    納車のときも夫1人で対応したので中を見なかったらしく・・・。
    お前も確認しろ!って感じです😢

• 2月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

まさか汚いなんて、思いもしないですよね😫

今さら感はありますが、スッキリしないし言ってみてはどうですか?

別に今さらどうしてほしいとか言いたいわけじゃないですが、納車された時点で汚いところを多々見つけて、すごく気分が悪かったです。
    今後のお客様の為にも気をつけられた方がいいですよ、みたいに😓

黙ってるなんて、悔しいじゃないですか😱

• 2月23日
  • はるころりん

はるころりん

今更ですが言おうと思います。
    新車も初めから汚れているものですか?くらいは言いたいです💧
    別に返金して欲しいとか、何かサービスしろなんてこれっぽっちも思ってないですし。

• 2月23日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

とにかく見返りよりも、何もなかったことにされて1人でモヤモヤなんて嫌ですよ〜!

がんばってください🙌

• 2月23日
  • はるころりん

はるころりん

頑張ります!
    ありがとうございました\(^o^)/

• 2月23日

ホンダのディラーで働いているものです。
販売店の代わりにぴっぴさんに謝りたいくらいです(´;ω;`)
わたしの会社の方針ではホンダから車が送られて来てから…ナビなどのオプションをつける人→そこから各担当販売店で担当営業マンが洗車をしたり、サービスマンがETCのセットアップをしたりします。もちろん、オプションがあっているかも全て確認します。
ですので今回の件も何人かの人が必ず確認しているはずです(言い方が悪くて申し訳ないですがたぶん知らないふり、したのでしょう…)
延長保証のマモルというものもありますし、なにより黙っていないで販売店にしっかり話すべきです、それでも対応がひどければディーラーを変えてその経緯を話すべきです。そんなお客様、たまにいらっしゃいますので販売店でもしっかり対応してくれるはずです!

参考にならずすいません…

• はるころりん

はるころりん

とっても参考になりました(><)
    納車のとき記念写真撮ってくれたりワインくれたりと感動したのに(単純ですみません笑)、車を見てガッカリで・・・。

初めはネットで車を探していた経緯から、ちょっと離れた販売店で買ったんです。
    でも点検はうちの近所の販売店でするので、担当者もいないし言う機会もなくて。
    やっぱり担当者に言うべきですよね?(><)

• 2月24日

退会ユーザー

わたしの会社でも納車時にワインと記念写真撮ります!うちの会社だったりして…∑(゚Д゚)
    絶対に言うべきです!納車説明のときに後ろのシートの移動の仕方とか説明するはずなのにしない時点で怪しすぎます!!
    早いうちに言わないと、ひどい時は認めてくれない…なんてこともあるかも(´;ω;`)

• 2月24日
  • はるころりん

はるころりん

あらっ ノ)゚Д゚(ヽ 笑

明後日、半年点検なので夫が言ってくれることになりました。
    今更ですが・・・。

もう全額支払ってますし、返金やサービスを求めてるわけではないです。
    ただ一言「申し訳ございません」って言葉が聞きたくて(><)

• 2月24日