※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くぅら
その他の疑問

子供産まれたら愛犬と構う余裕あるのかな...ただでさえ、出産の時1週間…

子供産まれたら愛犬と構う余裕あるのかな...
ただでさえ、出産の時1週間会えないの辛い。

愛犬を飼っている人子供産まれても
愛犬と接する時間、余裕ありますか(>_<)?

• くぅら(妊娠26週目, 1歳6ヶ月)

コメント

さっく

さっく

まさに同じことで毎日暗い気持ちになってます😭
入院で1週間会えない上に帰ってきたら
いきなり赤ちゃんいる生活始まるんだから愛犬にとっても辛いですよね💔

• 2月23日
  • くぅら

くぅら

赤ちゃん同じ週くらいですね♡!
    さみしい思いさせちゃうかなって思いますけど、自分に余裕ができて、愛犬も構ってあげられるかなって不安があります(>_<)

• 2月23日
さくらチェリー

さくらチェリー

犬と猫飼ってます。
正直今でも構う余裕ありません😥
寂しい思いさせてると思います。生まれる前は一緒に寝ていたけど今は別部屋。撫でる回数も減りました😫

• 2月23日
  • くぅら

くぅら

そおなんですね(>_<)
    犬や猫は、子供と触れ合ったりしてないですか?

• 2月23日
  • さくらチェリー

さくらチェリー

触れあいますが、毛を鷲掴み、ブチッと引き抜くから可哀想であまり触らせません😅
    猫はしっぽ掴まれます💦
    息子は犬も猫も大好きで視界に入ると突進していきます(笑)
    もう少し大きくなれば一緒に遊べるかなー?って感じです😊

• 2月23日
  • くぅら

くぅら

そおなんですね(>_<)
    息子さんと犬と猫が一緒に遊んでる姿癒されますね♡

• 2月23日
ポテmama

ポテmama

私も出産が近づくたびにその事ばかり考えてしまいます(´;ω;`)

私はチワワ1匹、猫2匹のうち猫1匹はシニアの甘えん坊+最近、体調崩し気味な子なので赤ちゃんで追われて構ってあげれなかったりちょっとの変化にも気づけなかったらどーしよう。と不安で仕方がないです(´;ω;`)

でも、いつか赤ちゃん含めてたくさんの思い出作りたいなと少しでも前向きに考えるようにしてます(^^)

• 2月23日
  • くぅら

くぅら

かんがえちゃいますよね(>_<)毎日一緒にいるから離れるってわかると不安ですよね(>_<)あたしはチワワ1匹です!

本当赤ちゃんと仲良くなってくれるといいですよね♡赤ちゃん産まれてからこれはこうしょうとかありますか?

• 2月23日
  • ポテmama

ポテmama

チワワ一緒ですね(*´꒳`*)親近感♡笑

これからたくさんヤキモチ妬かせてしまうかと思うと今から胸が痛いです(´;ω;`)

出産→育児がどれくらい大変なのか未知数過ぎてマイナスなことばっか考えてしまいますよね(´;ω;`)

今はチワワは寝るときはケージで猫2匹は一緒に寝室で寝ています!

今のところそのスタイルは変えないつもりで毎日こまめな掃除をして赤ちゃんにも影響がないように気を付けたいと思っています。

ただベビーベッドは必須アイテムだと思い用意する予定です(>_<)

あと今悩みなのは出産後1ヶ月過ぎまで日中のお散歩が行けないのが心配で(T . T)

k♡さんはワンちゃんのお散歩とかどうしますか?(^^)

• 2月23日
  • くぅら

くぅら

そうですね!!わかります...あたしもそう思っちゃいます(>_<)赤ちゃんに会えるの楽しみだけど、自分がいっぱいいっぱいになるのかな...とか赤ちゃんや愛犬にさみしい思いさせちゃうのかなって考えます...。

育児の大変さ本当あたしもわからないです(>_<)優先するのは赤ちゃんだけど、今は愛犬に癒されて、愛犬も大切ですもんね!

あたしもベビーベッドは買いました!チワワ、最近毛抜けたりしますよね?掃除はしなきゃですよね(>_<)!

うちのチワワは家で放し飼いなので散歩は滅多にいかないですよ!!

• 2月23日
ちーこ

ちーこ

正直、余裕なくてわたしも悩んでいます😞
娘が寝てる時にチャイムとかで吠えたりすると思わず「いけない!」と叱ってしまいます。愛犬からすると後からきた赤ちゃんが泣いても怒らずあやすのに何で自分は怒られるんだろう。と思っていると思います…
悲しそうな顔を見る度にごめんねの気持ちでいっぱいになりますね😞

• 2月24日
  • くぅら

くぅら

あたしの犬もチャイムで吠えます...確かにそうかもしれないですよね(>_<)
    マイキーさんは旦那さんと子供さんと愛犬で3人暮らしですか?

• 2月25日
  • ちーこ

ちーこ

そうです!3人暮らしです!
    実家が近ければ親に娘を見てもらってる間にお散歩や遊びの時間が作れるんですけどね。
    あと、授乳してるとヤキモチ妬いてピーピーいいます…
    ママを取られたと感じるんでしょうね(´・ω・`)
    ドッグトレーナーをしている友人に相談したら、犬が赤ちゃんを受け入れるまで時間はかかるかもしれないけど、決して赤ちゃんに近づこうとする犬を慌てて止めないことが大事だと教わりました。
    止めると犬は赤ちゃんに敵対心をもつそうです。
    犬が納得するまで赤ちゃんの匂いを嗅がせてあげると家族と認識するみたいですよ。
    うちの犬は家族以外にはガウガウなんですが(°o°:)
    娘を毎日見せて匂いを嗅がせても噛んだりはしません。尻尾振って見つめています( ˊᵕˋ )

• 2月25日
  • くぅら

くぅら

そうなんですね!
    やっぱ犬も取られたっておもうんですね(>_<)あたしも愛犬が赤ちゃんに近づこうとしたら止めないでいようと思います!
    噛んだりしないんならよかったですね♡舐めることはしまりしちゃいますか?

• 2月25日
  • ちーこ

ちーこ

今のところ娘を舐めることはしないです( ˊᵕˋ )
    元々、あまり顔を舐めるってことをする犬じゃないので今後もしなさそうですね!
    今日、一緒にお散歩に行ったらベビーカーから出た娘の足が急にバタバタしてワンコはビビってました😅
    出産前はわたしも入院した時の愛犬が寂しがらないかとかすごく心配でした!夜中に破水して病院に行く前には愛犬にハグをしていい子にしていてねと話しましたよ。実際、入院中は旦那と2人で仲良く楽しく過ごしていたみたいで拍子抜けしました!笑 退院して再会した時はわたしが1人で泣いちゃいました💦

• 2月25日
  • くぅら

くぅら

そうなんですね!噛んだり、舐めるのはさせたくないなっておもってます(>_<)
    今まさにあたし入院の時のこと考えちゃってます(>_<)離れるのすごっい寂しいです...(>_<)自分の出産の事、不安もあるんですけどね(>_<)

• 2月25日

「その他の疑問」に関する質問