※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyanyo
妊活

今日病院で粘液性嚢胞腺腫と告げられました。10cmちょいあって、手術予…

今日病院で粘液性嚢胞腺腫と告げられました。

10cmちょいあって、手術予定です。
来週詳しい検査をするんですが、
どなたか粘液性嚢胞腺腫の手術受けたことある方いますか?

3/31日に手術で1週間の入院と言われてますが、
どれくらいで普通に生活できるようになりますか?

初めての手術、入院でとてもこわいです。

• nyanyo

コメント

おもち

おもち

卵巣嚢腫の中身が粘液性のやつですか??私は卵巣嚢腫の中身が血液でチョコレート嚢胞でしたが、同じく10センチでした。
MRI検査で、粘液性嚢胞の境界悪性腫瘍か、良性のチョコレートとどちらかだと言われて手術したらチョコでしたので、粘液性嚢胞ではないのですが、、、
腹腔鏡か開腹どちらとか言われてますか?
私は悪性を否定できず開腹手術でした。
1週間で退院でした。
手術した日は結構辛かったですが、次の日から癒着防止で歩かされました。日に日によくなるのが、自分でもわかりました^ ^
しばらくはお腹に違和感があったり、ゆっくりしか歩けないですがすぐ普通の生活できましたよ!
開腹でなく腹腔鏡手術だったら身体に負担も少ないとおもいます^ ^

• 2月23日
  • nyanyo

nyanyo

恐らく開腹しなくていいだろうと言われてますが、来週MRIを撮るまでは詳しいことがわからないと言われました。手術終わって早々新しい仕事に着くのですが、大丈夫ですかね(´△`)

• 2月23日
  • おもち

おもち

腹腔鏡だったら快復は早いと思います!退院した後結構体力落ちていてすぐ疲れてしまいますが💦
    私は手術前いろんな人ブログ読み漁りましたが、腹腔鏡でやった人は退院して1週間後くらいには社会復帰している印象でした!
    手術こわいし不安ですよね(;_;)
    頑張ってください!

• 2月23日
  • nyanyo

nyanyo

そっか、体力も落ちますよね(´△`)
    なかなか相談しにくい病気だから余計不安になっちゃいます。でも、おもちさんの経験談が励みになりました!私も早く治して妊娠したいです¨̮頑張りますね!ありがとうございます!

• 2月23日

「妊活」に関する質問