※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

皮膚科で処方された軟膏を顔に塗っても大丈夫ですか?同じ経験の方いますか?赤みやかゆみが出ていて、今日は診察がないので心配です。

皮膚科で身体に塗るロコイド軟膏0.1%とプロペトを混ぜた軟膏は顔に塗っても大丈夫ですか?同じようなものを顔に処方された方いますか?よだれかぶれなのか、急にあごにも赤みが出てきて💦耳の後ろも😣
今日皮膚科が休みなので診察に行かれずで😢

コメント

ana*

私もロコイドとワセリンと混ぜたものをもらいました!
顔に塗ってもいいと聞いたので
顔に塗ってます!!
ただロコイドに?ステロイドが入っているので
ずっと塗るのは良くないのかなと思っています!

• いちご

いちご

ありがとうございます😣そうですよね💦長期間使うのは避けます😅👍

• 2月23日
  • いちご

いちご

ただ、身体に塗ってもまたぶりかえしてきちゃって💦困ってます😣

• 2月23日
∞

娘もよだれかぶれがひどくて、ロコイドとヒルドイドの混合軟膏を処方されて顔に塗っています!
なので、大丈夫かと!!

• いちご

いちご

ありがとうございます😊良かったです😣ちなみによだれかぶれは塗らないとまた出てきたりしませんか?😅

• 2月23日
  • ∞

朝起きた時とお風呂上がりに1日2回塗っていますが、塗り忘れるとまた出てきます(^-^;

いつまで続くのやら…
    まぁ、今だけのことと思って、気長に頑張りましょう\(^o^)/

• 2月23日
  • いちご

いちご

やっぱり塗り忘れると出ますよね😅

ですね😢頑張りましょう😣👍

• 2月23日
ぴろぴろ

顔に出た湿疹に処方されたのが、ロコイド軟膏0.1%でした。
ステロイドなので塗布するのに躊躇しましたが、うす~~~く塗布し、暫くの時間、息子の手を顔に行かないようにしてました。
1日1回夜に塗布し、一気に止めないで
うす~~~~~~く塗布して完治したら止めた方がいいそうです(^ω^)

• いちご

いちご

顔に処方されましたか😃良かったです😣
    なるほど👀ありがとうございます。薄く塗ってみます😉👍

• 2月23日