※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hmm
子育て・グッズ

今更な質問なのですが、みなさん生理の時のお風呂ってどうしていますか?…

今更な質問なのですが、みなさん生理の時のお風呂ってどうしていますか?
とくにお風呂出てからパンツを履くまで、どうやってるか聞きたいです(^^;)

私は、自分が最後のときは湯舟にもつかって、出るときはササっと足だけ先に拭いたらナプキンをあててパンツ履いています。そのあと体を拭いてるんですが、これから子どもが大きくなって一緒に入るようになったら、お風呂出てからも子ども優先で拭くだろうし、生理の時みんなどうしてるのかな〜(^^;)?って気になりました💦

• hmm(妊娠14週目, 1歳10ヶ月)

コメント

myai

myai

ティッシュを用意しててティッシュ挟んで体拭いてからパンツとナプキンつけてます!

• 2月23日
  • hmm

hmm

なるほど!ティッシュ挟むくらいならパパッとできそうですね😵👌やってみます!

• 2月23日
まな

まな

お風呂場で身体を拭いてパンツをはきます!
何度か垂れてきたことがあって、お風呂場ならすぐ洗い流せるかなと😅

• 2月23日
  • hmm

hmm

私も何度かたれてきちゃったことあります😂💦子どもが物心ついてきたら、ぎゃー!ってびっくりしちゃいそうですよね💦
    でももしもの時にもお風呂場だったらサッと流せるからいいですね👌!

• 2月23日
奏

私は、先に自分が洗って娘を迎いれるときに、タンポンを入れて娘を洗って湯船に入り浸かり上がったら、娘をふいて服を着せて主人に連れていってもらい、自分も拭いて着替えてからお手洗いに行きタンポンを外してます💦、

• 2月23日
  • hmm

hmm

いい年してタンポンが未だに怖くて😂💦…でもお風呂のときは垂れてくるの気にしなくていいですよね💦湯舟にも一緒に入れるし🌟挑戦してみようかな!と思います✨

• 2月23日
ぴひょろ

ぴひょろ

最後まで周辺はふかないようにして
ティッシュ挟んでトイレに行き
そこでパンツ履いてますw

今の時期寒いです(*_*)

• 2月23日
  • hmm

hmm

おー!今の時期寒いですよね😵💦
    やっぱりティッシュ挟めば意外と垂れてこなそうですね🌟やってみようと思います✨

• 2月23日
さくら

さくら

私もお風呂出たらとりあえずティッシュはさんで(笑)
全体拭いてから最後に...です。
タオルも汚れずにすみますし

• 2月23日
  • hmm

hmm

やっぱりティッシュ挟むかたが多いですね✨聞いてみてよかったです!タオルについちゃったらア〜(^^;)って凹みますもんね💦すぐ洗わなきゃだし…
    ティッシュためしてみます!

• 2月23日
あーやなにょ

あーやなにょ

私は先に入る前に
新しいショーツにナプキン
セットしておいてから
入浴行きます☆
お風呂上がって慌てて
するのがいやなんで😅

• 2月23日
  • hmm

hmm

なるほど✨私も今度からそうしてみます👌パッとはけるから楽そうですね😊✨

• 2月23日