※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
その他の疑問

アイディーホーム、飯田グループのリナージュシリーズのおうちを買おう…

アイディーホーム、飯田グループのリナージュシリーズのおうちを買おうか検討しています。同じような間取りでもかなり安めなのですが、実際のところどうなんでしょうか。わかる方いたら教えてください!

• たなちゃん(生後11ヶ月, 3歳2ヶ月)

コメント

らん

らん

飯田グループで木材とか大量発注してるので安いですょ!
普通に住む分には問題ないと思いますがキッチンとかお風呂とか一流メーカーのものが良ければやめた方がいいと思います!

• 2月24日
  • たなちゃん

たなちゃん

なるほと!ありがとうございます!!

• 2月24日
  • らん

らん

ちなみに飯田グループ系の家はけっこう値引きできますので頑張ってください😁

• 2月24日
うさぎ

うさぎ

アイディーホーム、リナージュの家に住んでます!
まだ住んで一年半ほどです。
注文住宅のお家と比べてしまうと、ところどころ安っぽく感じてしまいます(´・ω・`)
万人ウケする見た目と内装なので、建売でも凝ってるデザインのお家とか見るといいなって思います。
免震耐震ですし、広くて安いからまぁいいかなと。
ちなみにこの戸建を購入した理由は立地と土地の広さが気に入ったからです。

• 2月24日
  • たなちゃん

たなちゃん

リナージュのおうち見させてもらって同じ印象をうけました!もおひとつ見てる建売はいちいちおしゃれで気に入ったんですけどリビングが16畳とせまめで(;_;)リナージュのほうは18畳とすこし広いのでオシャレの高機能をとるか、リビングの広さをとるか悩んでます(;_;)(;_;)

• 2月25日
  • うさぎ

うさぎ

確かに迷っちゃいますね(´・ω・`)
    あとリナージュはカーテンレールや網戸などの必要なオプションを別料金で注文する必要があります!他の建売でもそうなのかもしれませんが💦

おうちも10年、20年と長く住むとあちこち交換や直しが必要な時期が来ると思うので、その時に好きなものにしようと思っています😊

• 2月25日
  • たなちゃん

たなちゃん

なるほど!そーいう手もあるんですね!!参考になります^_^網戸もついてないんですよーー(;_;)物件価格は安いけどそこでお金かかりそうです。

• 2月25日
  • うさぎ

うさぎ

リナージュの専門のカタログがあってオプションもすごく安くつけれましたが、ローン外だったので辛かったです笑
    エアコンも自分で家電量販店で購入しましたよ!
    オシャレな戸建見るとあたしはいいなーと思いますが、旦那は立地と土地目当てだったので今の家で満足みたいです!

• 2月27日
  • たなちゃん

たなちゃん

大変詳しく教えて頂き、ありがとうございます!まだ買うかはわからないですが、検討してみます^_^

• 2月28日