※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

10カ月の妊婦です。赤ちゃんが大きくて不安です。出産までの経験を教えてください。

今日から10カ月入りました!
今日健診だったのですが
赤ちゃん2800もありました(>人<;)
大きいから産むの頑張ってね〜って
先生にさらっと言われたのですが、、
このままだと4000手前くらいまで
大きくなるんじゃないかとか
帝王切開になるんじゃないかとか
すごく不安になってきました( ; ; )
3000ちょっとでおさまったりはしないですよね?
みなさんは10カ月入って出産まで
どれくらい赤ちゃん大きくなりましたか?

コメント

ママ

最後の健診では2800ちょっとって言われてましたが出産後3274でした!私の旦那が赤ちゃんのとき3800くらいで生まれましたよ!

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!(^ ^)
    私も3300くらいでおさまって
    ほしいです(>人<;)
    旦那さん大きかったんですね!♪

    • 2月23日
WAmama💗

あくまで予測の体重なのであんまり気にしないでいいと思います🎵
私の知ってる人はみんな予測体重より少なく産まれてます🤔🤔!!
私自身も、3500g以上あって産むの痛いだろうしきついだろうな~。
と思って蓋を開けてみれば3115!!
標準でした(笑)

産婦人科の先生を信じて
本当に大きくても無事に産まれて来る事を信じて
お産、がんばってください😊💕💕

  • ひまわり

    ひまわり

    そぉなんですね!!
    なんだか安心しました〜(>人<;)
    けっこう誤差があるものなんですね!

    そうですね!大きくても元気で健康なら
    嬉しいですね(*^^*)
    わたしが、びびりすぎなだけですね(^◇^;)
    ありがとうございます!頑張ります!

    • 2月23日
himawari4

私は3人目の時検診でずーと大きいって言われてて4000近いから産むの大変かもねぇ…(><)
って脅かされてたけど予定日当日に3340gで生まれましたよ(^-^)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね!
    先生って脅かしてきますよね( ;∀;)

    700グラムも誤差があるなんて!
    びっくりですね(><)
    誤差に少し期待してみます笑

    • 2月23日
ねこ

私も36週で2800ありましたが、37週で2700になり、38週で2900です!
全く同じで、帝王切開とか不安になりましたが、測り方とかエコーの角度で少し変わるみたいで一度減りました!笑
なので4000とかいかずに済みそうです(^^)
そういう例もあるので、あまり悩みすぎずです♡

  • ひまわり

    ひまわり

    おんなじですね!(*^^*)
    も〜来週からどれくらい増えてくのか
    ドキドキで( ;∀;)

    そうですよね(><)
    いろんなパターンがあると思うので
    考えすぎないようにします!
    ありがとうございます♪

    • 2月23日
ぶー

最後の健診で3600くらいでしたが実際は3300でした ´ω` )/誤差あるので大丈夫です!
3300でも楽に産めました♡笑
陣痛はさすがに辛かったですが…😂

  • ひまわり

    ひまわり

    やはりみなさん誤差があるんですね(*^^*)
    ちょっと安心しました〜(><)

    なんだか3000以上は大変なイメージが
    どうしても強くて、、
    何グラムでも陣痛は辛いですよね(;_;)

    • 2月23日
タカハシ

赤ちゃん楽しみですね!
うちは臨月で2400、予定日には3000でした。なので、3500くらいにはなるかもしれないですね💦
私もなるだけ小さく産みたかったので、臨月には毎日1時間半散歩して、実家の二階へ上がる階段15段くらいを上り下り往復30回してましたが、予定日3日過ぎました…でも、それがなかったら10日過ぎたかもだし意味はなかったとは思ってません(*´∀`)
たっぷり動いてみてくださいね(o´・ω-)b

  • ひまわり

    ひまわり

    なるかもですよね〜( ;∀;)
    1時間半すごいです!!
    私も産休入ってから歩いてるのですが
    40分が限界で、、(><)
    階段の往復いいですね!お家の中で安心だし
    私もやってみます!

    意識してたくさん動いてみます(*^^*)
    ありがとうございます♪

    • 2月23日
  • タカハシ

    タカハシ

    足元が見づらいので気をつけてくださいね!手すりちゃんと持ってくださいね(*´∀`)

    • 2月23日
ゆん

長男の時もそれくらいでしたが、予定日より約1週間遅れましたが、3512gでした(o^^o)
でも次男の時、最後の検診で3700ちょいだったのに産まれたら4256gでした( ;∀;)予定日より1日超過です。
あくまで推定体重なので、実際産まれたら小さかった、大きかったなどはよくあるみたいです。誤差前後500gは違うみたいです( ◠‿◠ )

  • ひまわり

    ひまわり

    4256ですか!
    赤ちゃん大きかったんですね(*^^*)
    大きいほうの誤差もありますよね(><)
    誤差500くらいは頭に入れておきます!
    ありがとうございます♪

    • 2月23日
R♡K mama

最後の検診で3100gでした。
私も産めるかなあと不安に思ってましたが
実際産まれたのわ2988gで小さくて良かっ
たです( ^ω^)わら

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね(*^^*)!

    不安に思ってて想定より小さいとやっぱりほっとしますよね(^◇^;)
    わたしも小さいと嬉しいです(>人<;)

    • 2月23日
る

37週で3000超えてました👶
予定日ちょうどでうまれて、3800でしたよ!
大きくてもうまれるもんはうまれます❤️
エコーには誤差はありますが正直4000弱って出てるのに3000や2800とかでうまれることは無いみたいです💦
誤差があっても500くらいだろーと聞きました😂

  • ひまわり

    ひまわり

    赤ちゃん大きかったんですね(*^^*)
    やっぱり500くらいですよね(>人<;)
    うまれるもんはうまれるって
    確かに!(*´ー`*)腹くくります笑

    ありがとうございます♪

    • 2月23日
deleted user

37wで2900超えてましたが
40w6dで出産しました!3426gでした😙

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね(*^^*)
    わたしも3500にはおさめたいです( ;∀;)
    たくさん動きたいと思います!笑

    • 2月23日
ななみ

36w2dです😊

今日、検診に行ったら、赤ちゃん3600gあると言われました😱でも500gくらい誤差はあるからね~~と😱

だけど、運動たくさんして早く出した方がいいのかな?と先生に聞いたけどう~~んそうですね~~くらいで特に何も言われず😅

不安すぎますっ💦私自身、細いままで+12キロなので赤ちゃん本当に大きいのかも💦

  • ひまわり

    ひまわり

    え!3600ですか!!
    それはびっくりしますね(>人<;)

    先生!もっと何か言って( ;∀;)笑
    それは不安になりますよね(T-T)

    私もおんなじプラス12キロです。
    お腹だけがでーんって感じなので
    おっきいのかも、、?

    でも元気ならって言い聞かせて
    びびりまくりですけどがんばります!
    一緒にがんばりましょう(>人<;)

    • 2月23日
  • ななみ

    ななみ

    先生に誤差はあるだろうけど、お腹見た感じ本当にそんなにありそうですか~~?って聞いたら3000gは越してると思うよ~~って言われました❗笑

    お互いびくびくですが、予定日近いですしがんばりましょー🎵

    • 2月23日