※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび🍙
子育て・グッズ

一歳頃のお昼寝ってどれくらいしてますか🤔?4月から保育園に通いますが保…

一歳頃のお昼寝ってどれくらいしてますか🤔?
4月から保育園に通いますが保育園だとお昼寝って一回のみでしょうか?
いま夜の就寝が8時〜6時、10時頃から一時間ほど朝寝、3時頃から2時間ほどお昼寝してます。保育園に合わせてお昼寝一回に変えていったほうがいいのか迷ってます💦

• ちょび🍙(2歳8ヶ月)

コメント

1児mama

1児mama

うちは1時から3時です!
保育園に合わせてそれくらいにさせてます!

• 2月23日
  • ちょび🍙

ちょび🍙

なるほどです!午前の朝寝が癖ついてるので少しづつ慣れるようにしてみようかな?🤔

• 2月24日
HRT.mama

HRT.mama

保育園には行ってませんが、昼寝1回を13時~15時までです😄💡

• 2月23日
  • ちょび🍙

ちょび🍙

すでに1日1回なんですね!✨私の勝手ですけどそれが理想的な時間です❤️

• 2月24日
  • HRT.mama

HRT.mama

1歳過ぎからこんな感じになるように癖付けました(*^▽^*)
    そしたら1日の流れが良くなりました♪笑

• 2月24日
いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

うちとちょうど1歳違いですね!

うちも保育園に入れる前までは午前も寝てましたが、1歳3ヶ月から保育園で午後だけになりました
心配してましたが直ぐになれましたよ🎵
たまに、午前もネムネムの時もあるらしいですが30分職員室で寝てるみたいです(最近はなくなりました)

• 2月23日
  • ちょび🍙

ちょび🍙

ほんとですねー❤️

すぐに慣れてくれましたか!✨午前もしっかり遊んでいれば寝ずにお昼まで持ちますよね!
    家にいると自分で布団に行ってしまって(笑)

• 2月24日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

寝る環境なく遊んでるから慣れたら大丈夫になりますよー(^ー^)

• 2月24日

退会ユーザー

1歳までは2回昼寝してましたが、一回になるように調整しました。
今は習い事の関係で14〜16時で昼寝してます^ ^
でも結構眠いみたいで、帰り道から死んだように眠ってます…笑

21時就寝7時半起床です☺︎

• 2月23日
  • ちょび🍙

ちょび🍙

習い事もうされてるんですか!✨すごい😳
    お疲れなんですかね😂?(笑)想像したら可愛らしいです😂

• 2月24日
ごもくママ

ごもくママ

うちの子は、11ヶ月で保育園に入れました。慣れるまでお昼寝の時間は、起きてたり、泣いてたりでベビーカーに乗せられてユラユラされてました。2、3ヶ月経つと皆んなと同じ時間【1時〜3時】に寝るようになったみたいです❗️
午前中もおやつ後に30分程寝る日もあるらしく、先生が抱っこしてくれてる様です。
だんだん慣れてくると思いますよ(^ ^)
私は、保育園入れる前は特に保育園の時間に合わせたりしませんでした😅入ってから慣れてもらえばいいかなぁと思ってたので。

• 2月23日
  • ちょび🍙

ちょび🍙

いずれは慣れてくれますもんね〜✨
    ただでさえ極度の人見知り場所見知りなので少しでも保育園で楽ちん?に過ごせるようお昼寝サイクルだけでも合わせようかな〜と思って😂
    様子みて時間ズラしていけそうなときはやってみようと思います!

• 2月24日