※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー♡06
家族・旦那

義母に腹立つーーー!ってとき旦那に愚痴りますか?自分の母のこと悪く言…

義母に腹立つーーー!ってとき旦那に愚痴りますか?自分の母のこと悪く言われるのは気持ちよくないと思いますが、、けど、愚痴りたい!!( ̄▽ ̄)

• にゃー♡06(2歳1ヶ月)

コメント

🍓(20)

🍓(20)

軽くですが全然ゆっちゃいます(笑)

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

軽くくらいがいいですよね( ̄▽ ̄)

• 2月23日
  • 🍓(20)

🍓(20)

あんまり言い過ぎるとあれなのでね、、
    こんなことあったんよね〜的な感じで
    笑いながら(笑)

• 2月23日
そふぉら

そふぉら

愚痴なら旦那には言いません。
絶対旦那さんはいい気しないですよ。
お義母さんのことで自分が困っていることなら相談はしますが、愚痴は言わないです。
愚痴、聞きますよ。

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

ごもっともな回答ですね(;o;)もちろん、お互いがいい気はしないですもんね!m(__)m

• 2月23日

退会ユーザー

旦那にはいいません。昔いいましたが、本人からいい気がしない、いやだと言われました。なので、私はそれ以降愚痴はいいません。こうやってママリとかで呟いてます。書くだけで発散できなかったら友人に言います。旦那にはいいません!!!

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

確かにそぉ言われるのがごもっともですよね(>_<)友達に聞いてもらうのがいい方法かと思いました☆(>_<)

• 2月23日

退会ユーザー

ポロっと色々言われてるでって言ってしまったことはありますが、詳しくは話してないです!愚痴は実母と友達に限ります😂

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

そうですよね!やっぱり自分の母のこと言われると嫌な思いしかしないですもんね(>_<)

• 2月23日

退会ユーザー

愚痴はないですが自分の母親に話してます(笑)

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

自分の母に相談するのもいいですね(>_<)!!

• 2月23日
草組

草組

私は旦那にはかなり溜めてからしか言えませんでした(*´﹏`)
というか爆発した。笑

私が感じたまんま言えば
義母の愚痴=義母の悪口になるので…

小出しにやんわーり不快なことは旦那にこぼしたりはしましたね。

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

溜まり続けたら爆発しちゃいますよね。。言うとしても、やーんわりが大人の考えてますよね(>_<)

• 2月23日
  • キラ

キラ

横から失礼します。私も義母への不満がすごくたまっていて、旦那に言えません
    どんなふうに話しましたか?爆発しそうです(><)

• 2月23日
  • 草組

草組

結婚して2年目ですがつい最近まで言えませんでした(T▽T)
    毎日実母にLINEや電話したり、ママ友に会えば実母の悪口しか言ってなかったです。苦笑
    それでなんとかやり過ごせて履いたんですが

旦那に言えた日は
    すんごいどーでもいいことで喧嘩になって
    「言いたいことも言えずにいるのに!」ってつい口をついて出たのがきっかけで

「これ言うとあんた(旦那)はいい気がしないと思うから、今まで言わなかったんやけどっ!みんなに嫌われたくないから私なりにこらえてきたけど!(ブチ切れながら 笑)」

って前置きして
    思ってたこと、当時感じたそのままにぶちまけました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
    もう悪口なんてもんじゃなかったと思います。笑

旦那なりに私の味方にはなってくれてはいたんですけど
    「まぁオカンの好きにさせてやってよ」
    で言いくるめられてるのに私が耐えられなくなってました。

オブラートなしで全部ぶちまけたことであたしの心のわだかまりはぜーんぶ発散できました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

でもこれってかなりリスキーなことだなって思います。
    うちの旦那やから受け止めてくれて、それからは今まで以上に味方してくれるようになりました。
    同時期に旦那もパパの自覚が芽生えてきてて
    旦那なりの育児の方針が旦那に出来ていたから義母のお節介もはねつけてくれるようになったのかなとも思います。
    「俺らがやるんやで黙っとけ!」って言った時は心中で拍手してました。笑

それでも相変わらず「こどもはこーよー!あーよ!」って言ってきますが前より無言でスルーすることができるようにはなりました!
    その代わり腹の中で思いっきり毒づいてます。笑

笑顔でわからんとこで毒づくだけでもかなり心は軽くなりますよ!

長くなりましたが少しでも参考になれば!

• 2月24日
  • 草組

草組

やんわりも言えない時は爆発ボックスにストックしてます。笑
    そのうち出してやろうと。笑

• 2月24日
  • キラ

キラ

そうなんですねー!
    旦那さんが理解のある方で羨ましいです♡子育てに関していろいろ言われると余計腹立ちますよね!姑が子育てしたのは何十年も前だろって思います。
    うちの旦那、受け止められるかな(笑)
    義母の味方されたらおしまいですね(笑)

でもこのままじゃいつか爆発するので、私もちょっとしたけんかのときにタイミング見計らって言ってみようと思います!
    返信ありがとうございます♡

• 2月24日

退会ユーザー

わたしは全部旦那に言ってます!
味方してくれます!
よっぽどのことだったら
義母本人に直接言ってます!

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

味方してくれるなんて理解ありますね!直接言われてるの尊敬します😳✨

• 2月23日
めーこ

めーこ

よっぽどの事なら話しますが、ささいな事はぐっと堪えて実の妹とLINEで愚痴トークします😂

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

堪えないとですよねー😂わたしも友達と愚痴トークです!!

• 2月23日
にゅん

にゅん

人として間違っている場合は確実に言います‼︎‼︎なおしてもらわないと、会うたびに疲れるので…笑
うちは旦那が母親大嫌いなので会う事はほとんど無いですが…本気で嫌なら会った時に直接伝わるように言うかな…
お母さん大好きだったら言えないですよね…そうなると面倒くさそう…笑

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

会うたびに疲れますよね。。人として間違ってることは言いますよね!よかったです!笑

• 2月24日
まめぴ

まめぴ

前は言いませんでした。主人もきっと私の母に対して言いたいことあるだろうに言われたこともないし、自分の親のことを言われたら嫌だろうなと思うので(>_<)
でもどうしてもどうしても言いたくなることあるので、悪口言っていい?って聞いてから言います笑
主人も気持ちに余裕ある時は、いいよって言いますが、疲れてる時は今日は聞きたくないと言ってくれるので(´;ω;`)

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

その前置きいいですね!!けどやっぱ愚痴を言われるのは嫌ですよね。。(>_<)

• 2月24日
みかぷぅ

みかぷぅ

今日まさに言われたのでさすがに腹が立ち言いました😤
基本言わないですがね💦
やっぱり言いづらいですよね💦
でも、ケンカになったらバーって愚痴っちゃいます😂

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

何かあったんですね😂
    そうそう、結果喧嘩になってしまいます😂

• 2月24日
さぬり

さぬり

気になったことは、ちょっと聞いて欲しいんだけど…とそれが愚痴や思い込みだとしても旦那に話します!
言い方によるかなと自分なりに思いながら、話します(^_^;)

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

言い方にもよりますよね!聞いてほしいことは聞いてほしいですもんね😂

• 2月24日
キラ

キラ

すごくわかります!!私も旦那に言うか迷います。
ここで結構発散してます。
でも旦那も親離れ出来てなくて、言わないと変わらないかなぁと思ったりします
大体私がイライラするのは義母が関わってます(笑)

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

そうなんです。私も最近だいたい関わってきます笑 ママリで発散もいいですよね!

• 2月24日

退会ユーザー

旦那に言います。
「嫌いだから言うんじゃないから、全部娘の為だから」と前置きで言ってからですけど。

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

子どものためっていうなら聞いてくれるかもしれませんね😂👶🏻✨✨

• 2月24日
momon❤︎

momon❤︎

旦那にいいます!

少しのことは我慢しますが、非常識すぎることは旦那に報告しておきます。
何かあった時に味方になってほしいので。

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

そう、味方になってほしいです😂

• 2月24日
ありす

ありす

我慢できなかったら軽く言っちゃいます😅
前も色々言われて辛くて旦那に伝えたら、あんなの聞き流せばいいよ!うちの家族なんてなにも聞いてないから!親も苦労してきてるから色々言いたいことがあるんだろうねー。年寄りだから許してあげてって言われました💦
私が義母に色々言われている時も庇ってくれるし、義母に対しては言うとこはちゃんと言ってくれます⭐️
我慢できるけどおかしいでしょーってのは実母に愚痴ってます😥

• 2月23日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

旦那さん大人ですね〜😂✨ごもっともな気がする!それで聞いてくれるのはいいですね😂

• 2月24日
HANA

HANA

めっちゃ言いたいけど、ハッキリ言えません😫
前に言った事があるんですけど機嫌悪くなったので…。
なので、実家帰った時に母親に愚痴りまくります!!

• 2月24日
  • にゃー♡06

にゃー♡06

わたしも、実母に愚痴りたいと思います!!

• 2月24日