※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

6w5dの初マタです。今日病院に行ってきたところ、胎芽も確認出来ず、胎…

6w5dの初マタです。
今日病院に行ってきたところ、胎芽も確認出来ず、胎嚢11.1mmしか確認出来ませんでした。
先生には、排卵が遅れているのか流産の可能性があると言われました。
初妊娠だったこともあり、ショックすぎて当分立ち直れそうにないです。
同じような経験された方いますか?確認遅かったけど問題なく育った方いますか?

• えむ

コメント

ぺいちゃん

ぺいちゃん

私は、6wぐらいで胎嚢のみの確認で、詳しい大きさは分からないんですが、先生からは4wぐらいだと言われました(´・ω・`)前に流産の経験もあり、とても不安になりました…
でも、その約1週間後に再び病院に行ったら、無事に赤ちゃんと心拍確認できましたよ(^^)!大きさも週数相当でした!
なので、大丈夫な可能性はあると思いますよ!
とは言っても、私もまだまだ心配です(TT)
お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょうね♫

• 2月23日
  • えむ

えむ

私も、大きさ的には4wくらいだと思います(T_T)
    大丈夫な可能性を信じて少し待ってみます!!
    やはりいつになっても不安は付き物ですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )お互い頑張りましょう!
    励みになるコメントありがとうございます(T_T)♡

• 2月23日
なかちん

なかちん

6w5dでしたらまだ胎芽が確認出来ない人も多いと思いますよ☺️
わたしは1人目は6w4dで心拍確認で胎芽は8wの時でしたよ!!
なので次の検診の時に胎芽が確認出来れば大丈夫じゃないかな?と思います💦

先生は万が一を想定して流産の可能性のお話をしただけだと思います😭
出血(鮮血)や腹痛(激痛)などがなければ赤ちゃんを信じて待ちましょう!!

わたしは今回5w4dで病院に行って胎嚢すら見えず次の検診は1日ですよ😂
1人目の時は5w4dで胎嚢見えてたんでちょっと不安はありますが赤ちゃんを信じて待ってます(笑)
お互いに赤ちゃんが無事に成長してる事を願いましょう☺️

• 2月23日
  • えむ

えむ

胎芽確認の前に心拍確認できるんですね!!次の検診の時に確認できることを願います😢
    流産可能性をもうダメだくらいに思ってしまい、すごく落ち込んでいましたがまだ早いですよね(T_T)もう少し信じてまってみます!!お互い元気な赤ちゃんに会えますように( ˘ᵕ˘ )
    温かいコメントありがとうございますm(_ _)m♡

• 2月23日
ゆぢゅ

ゆぢゅ

私も不安の毎日ですよ>_<
先生によってはほんとに酷い言い方の人もいてますよね。

私は前回、出血が酷くなり切迫流産になりました。
出血はしてないんですか??

今回の妊娠では
まだちっさいからわからんね
と言われただけでなにも教えてくれなかったです。
心拍を6週目で確認できる人もいてるのに…と知り合いに話すると8週目ぐらいにならんとわからんよ!
小さくても育つ子は育つから!って言われて少し安心しました。

お互い無事に妊娠できてるといいですね(^ ^)❤️

• 2月23日
  • えむ

えむ

不安ですよね( .. )
    昨日出血して大慌てで今日病院に行ってきたのですが、出血原因は流産とは関係ないと言われました( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    色々調べてると、6週で心拍確認出来てる方が多くて更に不安になりましたが、やっぱり人それぞれですね( .. )
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように( Ꙭ )/''
    心強いコメントありがとうございますm(_ _)m♡

• 2月23日
  • ゆぢゅ

ゆぢゅ

私もいっぱい見れば見るほど6週目ってでてきて💦
    自分の親も職場の人も8週目ぐらいやったって聞いてネットだけを頼りにしたらダメだなって思いました>_<

出血心配ですね💦
    黒っぽい血だったら大丈夫って聞きますが
    真っ赤な新しい血が出てきたら気をつけてくださいね꒰´•௰•`๑꒱

でもほんとこの時期は赤ちゃん次第らしいんで体だけは大事にして一緒に乗り越えていきましょ(*´∀`)❤️

• 2月23日
  • えむ

えむ

わかります( -᷅_-᷄ )ネットは参考程度ですね💦

ありがとうございます(T_T)一緒に頑張りましょう〜( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    同じ6週なので心強いです😌👍🎵

• 2月23日
さこ

さこ

私は7wの初マタです。
先日の診察で胎嚢11.8mm、同じく胎芽は確認できませんでした。先生にも「ちょっと心配だけどもう少し頑張ってみよう」って言われました。来週の診察で確認できなかったら厳しいようです。
でも、考えると不安になるし、あとは信じるしかないのであまり考えないようにしてます。

無事に胎芽確認できるといいですね^_^

• 2月23日
  • えむ

えむ

わかります〜不安になりますがこういう時ほどポジティブにいましょう( ˊ•̥_•̥`)
    お互い無事に胎芽確認できますように🙏
    コメントありがとうございます(o^^o)

• 2月24日

「妊娠・出産」に関する質問