※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふねこ
子育て・グッズ

西松屋とアカチャンホンポを利用している方に質問です。衣類とベッドな…

西松屋とアカチャンホンポを利用している方に質問です。

衣類とベッドなどは一般的に西松屋が安めなのはわかりますが、オムツやお尻ふき、その他おもちゃや赤ちゃんグッズなどはどちらが安いと思いますか?

近くに西松屋があるのでそこでほぼ揃えていましたが、あまり変わらないのであればポイントもたまるし種類も豊富なアカチャンホンポのほうがいいのでは?と思いまして…😅

• もふねこ(2歳0ヶ月)

コメント

あーりん♪

あーりん♪

私は赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきが好きなのでよく行きます!
西松屋も激近なのでよく行きます!
肌着とか洋服は西松屋で買うかもです🎵いっぱいあるので!
おむつはたまに赤ちゃん本舗で安売りがあるのでそのときに買ってます!
種類が豊富なのでいいですよね!
ポイントも付きますし🎵

• 2月23日
  • もふねこ

もふねこ

コメントありがとうございます。

私も洋服はほぼ西松屋です。質より安ければいい、みたいな感じになっています😜

そうなんですよね、オムツ安売りしてるのはアカチャンホンポのイメージ。そしてポイントが魅力的です😆

• 2月23日
にゃん

にゃん

前まではアカチャンホンポメインでしたが、今は物によってですね。
使ってるボディーソープなんかは西松屋の方が断然安いです。

オムツはアカチャンホンポでポイント3倍とかの時に買ったりしてました!アカチャンホンポだと少し入ってる数が多いんですよね。
おしりふきもウェット感がアカチャンホンポの方があったのでそっち使ってます。

ですが最近、ホームセンターの方がオムツは安いことに気づきました💦

• 2月23日
  • もふねこ

もふねこ

アカチャンホンポのお尻ふきは人気ですね😊

物によってどちらかが断然安かったりするとそれぞれで買いたくなりますよね。面倒ですが。

あ、ホームセンターの存在忘れてました😖もしかして安いかもしれないのでチェックしてみます❗

• 2月23日
chanel

chanel

西松屋よりは赤ちゃん本舗の方が色々品物は揃ってる印象。

お値段は西松屋の方が安い気がするけどたまーに、何かデザインが古くさいものもありません(笑)?

ついつい余計な物を買わないためにオムツやお尻拭きならひまわりとかドラックストアで買ってます。
ちゃっかりポイント10倍の日とかに。

• 2月23日
  • もふねこ

もふねこ

そうですね、アカチャンホンポの方が種類が多くて見ていても楽しいですよね❤

確かに西松屋は値段重視ですね。急いで買わなければいけないときは何でもいいと思ってしまうけど、じっくり考えるとこれは…みたいなものがあります💦

私もオムツは今のところドラッグストアです。ポイント○倍を利用して損をしないようにしないとですよね😊

• 2月23日
あい

あい

西松屋で、粉ミルクが200円くらい高くてびっくりしました!

• 2月23日
  • もふねこ

もふねこ

200円は大きいですよね❗何でも安いと思うとこんなところに落とし穴が…

比較してみればいいんでしょうけど、店をはしごするのも面倒だし難しいですよね😅

• 2月23日
みちる

みちる

おもちゃはプーさんの6wayのを購入したのですが、西松屋よりアカチャンホンポの方が安くて更にポイントつくって感じでした!
今、決算期でアカチャンホンポがセールなのも関係あるのかも知れませんが、抱っこ紐とかもアカチャンホンポで安く買えましたし、ネットでチラシが見れるので要チェック!って感じです(*´∀`)♪

あと、西松屋もアカチャンホンポもネット通販してるので、通販サイトで取り扱いがあるものについてはそちらで値段比較してから実店舗へ買いに行きました!

おしり拭きは値段以外の部分も考慮してアカチャンホンポの厚手のを購入しましたが、オムツはイオンのすくすくデーが安かったり、ドラッグストアで安売りしてたりするので、それと比べると高い気がしてしまって、どちらのお店でも購入しませんでした(。>д<)

• 2月24日
  • もふねこ

もふねこ

やはりなんでも西松屋が安いわけではないんですね〜
    ちゃんとリサーチされていて尊敬します✨

イオン、ネットスーパーは利用しているのですが、すくすくデー(登録するんですよね?)は利用していませんでした💦
    こちらも調べてお得に買いたいと思います😄

• 2月24日
  • みちる

みちる

そーなんです💦私、西松屋の方が全部安いと思っていたので、たまたまベビー用品の下見しててプーさんのおもちゃ見て、あれ?アカチャンホンポの方が安いぞ(二千円くらい差がありました)と気づいて、そこから初めて比較するようになりました(;´∀`)
    気づかなかったら多分全部西松屋で買ってました(笑)

すくすくデーは、仕組みがよくわかっていないのですけど、地域から貰う『子育て家庭優待カード』提示で5%オフして貰えるので、登録はしていません😣
    私は愛知県に住んでいるので『はぐみんカード』という名前のカードなのですが、母子手帳貰うときに一緒にくれました。

もし似たようなカードがあれば、登録なしで使えるかもしれません😄

• 2月24日
  • もふねこ

もふねこ

それ西松屋マジックですよね(笑)2000円はひどい😖

すくすくデーってそういうのなんですね〜名前とか登録して決まった日に安くなるかと思ってました😅

私は石川なんですが、カードは貰ってないです。でも母子手帳提示したら安くなるとかあるかもしれないので、本当に調べないと損しますよね。

いろいろと詳しくありがとうございました❗

• 2月24日

「子育て・グッズ」に関する質問