※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おりちゃん♬
子育て・グッズ

子育てされてるみなさん、どのように育児の合間にひと息入れられてます…

子育てされてるみなさん、どのように育児の合間にひと息入れられてますか?
昨日体調が悪い娘が2.3時間あやしたり抱っこしてもずっと泣いてまして、途中から私も爆発して怒鳴り散らし、今日自己嫌悪に陥っております…。娘は体調も悪くてキツかったろうにダメな母親です。
今月いっぱいで長女も育休の関係で保育園も退園になるので、3月からどーなるのか不安でたまりません。
どーしたら感情的にならずに過ごせるんでしょうか。自分なりに友達と会ったりして、上手ひと息入れてたつもりだったのですが。私が子育てするのは早かったのかとも思ってしまいます。

• おりちゃん♬(生後1ヶ月, 1歳9ヶ月, 2歳11ヶ月)

コメント

空色のーと

空色のーと

私は、子供たちを夜寝かしつけたあと、好きなコーヒーとお菓子とドラマで息抜きしてます(≧◡≦)

今年から上の子も幼稚園にあがるので、ぐっと精神的にも楽になりそうなので、今が正念場!と毎日頑張ってます。

二人いると中々大変ですよね。特に体調不良の時なんて💧分かります!!

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

なるほどですね〜!ありがとうございます!私は少女漫画を読みたいんですが、ゆっくり読む暇ないならな〜と読まず我慢してる状態です💦寝かしつけたら私も寝れるうちに早く寝なきゃとなってます😅
    なんで体調悪い時あんなに不機嫌になるんでしょうね😱寝てたのに自分で寝返りしただけで起きて泣いての繰り返しとかでイライラしてしまいました。

• 2月23日
ゆうきち

ゆうきち

うちも上の子が今絶賛いやいや期で自分の気にくわないことだと泣き喚いたりで…
成長の証だししょうがないとは理解していてもあまりにも長時間でひどいとこっちが感情的になり自己嫌悪に陥ってしまいます。
いくら上手く一息入れてるつもりでも母親だって人間だし感情的になってしまうこともあると思います。

なんのアドバイスにもなってないですね、すみません

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

いえ、コメントありがとうございます!
    分かってくれて助かりました…。なんか外を歩いてるママたちはニコニコされてて、みんな楽しく子育てしてるんだろーなーと思ったら、なんで私はってなってしまって💦

• 2月23日
  • ゆうきち

ゆうきち

他の方を見ると楽しく子育てしてるんだろなーとは見えてしまいますが、はたから見たらおりちゃん♬さんもそう見られてると思いますよ(^^)
    でも実際はみんな家だったりとかでは怒ったりもするでしょうし人それぞれ子どももそれぞれですし気にしないで大丈夫だと思いますよ!

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

ありがとうございます😭ついつい比べちゃいますが、気にしないように自分なりに頑張ります✨

• 2月23日
ぼんさん

ぼんさん

わたしは家に居たらガミガミ怒ってしまうので
大変ですが、大型スーパーや友達にもついてきてもらい遠出します!(笑)
出掛けるのがストレス発散になり、1歳の子も走り回って楽しそうにしてますし、夜も寝ます(笑)

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

コメントありがとうございます!
    やっぱ家にずっといるから行き詰まるんでしょうね💦普段平日は保育園に行ってるから土日はいいやってなっています😥体調いい時は外出してみます!

• 2月23日
ゆん

ゆん

上の方と同じで、大変で疲れるけど、外に出た方が自分も気分転換になって、家にいるよりは全然怒らないです!
それに、子どもも外が好きなので喜んで遊んでるし(o^^o)
毎日外出てるからか、家にずっといると落ち着かなくなりました笑

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

コメントありがとうございます!
    やはり外出ですね!私も元々アウトドア派なんですが、今の時期寒くてなかなか外に行くまでに時間かかりそうですが(笑)自分の気分転換も合わせて外出してみます!😌

• 2月23日
とあまま.

とあまま.

旦那が帰って来て一段落したら
子どもを旦那に任せて
ちょっとお腹いたいわ、、
と、良いながらトイレに
携帯持ち込んで
実際トイレしたいわけじゃないのに
30分くらいこもって
調べ物したりメルカリみたり
やりたいことやって
気持ちがリセットできたら出る
っての数日に1回やってます。(笑)

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

コメントありがとうございます!なるほどですね!トイレこもりいいですね😁ママっ子の娘がすぐ探しに来そうですが(笑)機嫌がよくて旦那と遊んでくれてる時してみます!

• 2月23日
  • とあまま.

とあまま.

うちの息子もちょーーー
    ママっ子で探しにきますが
    ママポンポンいたいの~!
    っていって言うと
    比較的すぐ旦那の元に
    戻ってくれます!!(笑)
    母親も人間だからいつも
    ニコニコなんてむりだし、
    むしろ無理にニコニコする
    必要もないのかな?って!
    私はダメ母だと思いますが
    それでも子どもは育ってくれるので
    大丈夫ですよ~♡

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

そうですよね!母親の前に人間ですからね…!
    今1歳4ヶ月なんですが、いつになったら言葉を理解してくれるようになるんでしょうか?😂

• 2月23日
  • とあまま.

とあまま.

うちは言葉をしゃべるのは遅かったですが
    こちらのしゃべる言葉の理解は
    1歳半くらいからでした(^^)
    あとは、とにかく話しかけることで
    だんだんわかってくるように
    なってくれるので余裕あるときには
    話しかけたり絵本を読んであげたりとか
    効果あるとおもいます♡

• 2月23日
  • おりちゃん♬

おりちゃん♬

なるほど!ほんとに簡単なことは分かって行動したりするんですが😌いろんなことを話しかけてあげたり絵本も読んであげたりしてみます!ありがとうございます!!

• 2月23日