※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんさん0418
ココロ・悩み

むずむず脚症候群について知識を教えてください。最近、寝不足で悩んでいます。薬を飲めないので他に症状を軽減できる方法はありますか?

むずむず脚症候群について

むずむず脚症候群について知ってる方教えてください(°_°)
中学の時くらいからたまに脚の指がむずむずして寝れなくなったりじっとしていられなくなる時があります。
しばらくむずむずしていなかったのですが、最近むずむずで寝られないことが多くなりました。
育児でただでさえ寝不足気味なのに辛いです。
病院に行こうかとも考えましたが、完母なので行ったところで薬は飲めません。
薬を飲む以外に症状を軽減できる方法ってありますか?

コメント

私もむずむず脚症候群です💦

鉄分不足が原因らしく
鉄分を取るようになってから
だいぶ良くなりましたよ!

たまごまま

むずむず脚症候群は鉄分不足によって起こることもあると学んだことがあります。
授乳婦さんならば鉄分不足になって悪化してきたのかもしれないなぁと思いました。
アルコール、タバコ、カフェイン等は多分あまり摂っていらっしゃらないですよね?
だとしたら鉄分補給と寝る前の足のマッサージやラジオ体操で改善されるかもしれないです^-^

のんさん0418

むずむず脚地味に辛いですよね(°_°)
鉄分!
そうなんですね!
ありがとうございます!

のんさん0418

やっぱり鉄分不足なんですね(°_°)
アルコールタバコカフェインは摂ってないので、鉄分が原因かな?
足動かすのもいいんですね!
色々試してみます!
ありがとうございます(^ω^)

たまごまま

グッドアンサーありがとうございます^-^
授乳婦さんになっても鉄分いっぱい必要だから困りますよね💦
育児の気分転換と鉄分吸収の為お散歩とか日光浴できるといいですね!
わたしももう少しで育児始まるので鉄分不足に気をつけます💦