※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のさく
その他の疑問

愛遥と書いて、かすみ と読ませる。これはいわゆるキラキラ…?みなさまは…

愛遥と書いて、かすみ と読ませる。

これはいわゆるキラキラ…?

みなさまは何を1番に考えて名前 決めていますか?

• のさく(1歳7ヶ月, 5歳0ヶ月, 8歳, 10歳)

コメント

テディベア

テディベア

普通に読めなかったらキラキラ認定してます笑

名前は呼びやすさが一番と思ってます^_^

• 2月23日
  • のさく

のさく

確かに 普通には読めないですよね>_<
    ありがとうございます😊

• 2月23日
めしあ

めしあ

んーちょっと読めないし正直キラキラかなと思います。かすみちゃんって名前は可愛いです😊

私は呼びやすさや響きを一番に考えました😊

• 2月23日
  • のさく

のさく

ですよね>_<パッと読めないのはキラキラなんでしょうかね。。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
はな

はな

小さなお子さんの名前をたくさん見る機会があります。
漢字はよくある一般的なものですし正統派な印象ですが、読みをもう少し検討されてはいかがでしょうか。
キラキラとは思いませんが、私は読めなかったです。
読みはとても大事だと思います。どちらかの漢字の一般的な読みにかすってほしいです。

• 2月23日
  • のさく

のさく

そうですよね>_<
    やはり読めないのはあんまりですよね。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
  • はな

はな

親の名前に込める気持ちを思うと、あんまりだとまでは思えませんが、経験者として追記させてください。
    実際、私の名前の漢字は、とても見慣れた構成のものですが、本来の私の名前の読みよりも別の読みの方が一般的で、すんなり読めない名前です。
    初対面の方とは名前のことで毎度同じやりとりをするようになり、病院での書き間違え・読み間違え等を訂正したりするのも面倒でしたし、本当に苦労しています。今は、もう面倒過ぎて手続きに問題無ければ訂正することすらしなくなりましたがね(^^;
    読みは一般的ですし、仕事をするようになってからは漢字の構成から縁起のいい名前と感じてもらえることもありましたし、名付けてくれた親の名前に込めた思いには感謝していますが、実際名前を背負う当事者の気持ちも考慮してほしいと感じてしまい、書き込みました。長々とすみません。

• 2月24日
  • のさく

のさく

なるほど!
    そういうお気持ちにもなるのですね。
    参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました^_^

• 2月24日
たに

たに

パッと、読めないので、キラキラかなぁ~と思います💦

わたしは読み間違い、書き間違えされにくいのを意識しました!りんとつけたかったのですがら凛と凜で、間違われそうなので、漢字をかえたり、ゆずきとつけたかったのですが、ゆづきとゆずきがあるので、やめました。
あとは漢字の意味と、ありきたりじゃない組み合わせにしました♪
名前難しいですよね(*_*)💦💦💦

• 2月23日
  • のさく

のさく

ですよねT^T
    親の願いがあればと思う反面、やはりややこしくなるのも。と思ったり。
    ありがとうございます😊

• 2月23日
rm

rm

可愛いお名前で字も可愛いです(^^)
キラキラだとは思いません!
私は画数重視です☺

• 2月23日
  • のさく

のさく

ありがとうございます^ ^!
    親の願いがあればいいのかなと思いますが、画数も大事ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 2月23日