※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月です(*´∀︎`*)♪︎同じくらいの子の成長や食事の感じなど教えて…

一歳八ヶ月です(*´∀︎`*)♪︎
同じくらいの子の成長や食事の感じなど教えて下さい!
うちは好き嫌いが出て来てます。
白ご飯とおかずを出すと、好きなおかずだけペロリで、ごはんと他のおかずには手もつけない時もあります。。。
麺類は大好きで完食出来るのですが。
同じものが続くと嫌がってたべないです(T-T)
どんな物を食べてるか教えて下さい!
大人と子供と大体同じもの食べてますか??うちはわりと同じです。コレはダメだなというメニューは子供のは別に作ったりもします。本当にレパートリーもないし、子供もキッキンにすぐ来て、ママーママーなのでゆっくり調理も出来ませんヾ(TДT;)
あとお家で過ごす時はどんな遊びをしていますか??

イヤイヤすることはありますか?
まだイヤとは喋らないものの、服やオムツ替えをめちゃめちゃ嫌がります。お風呂の後も一通り走り回ってからのお着替えですヾ(´ε`;)ゝ

あとグズグスしてたり、機嫌が悪くなった時はどうしてますか??

色々質問してすみません!!(*´罒`*)♡︎

• みーこ

コメント

Okan( ¨̮ )❥❥

Okan( ¨̮ )❥❥

うちも、食事に関しては同じです。物事がわかってきて…「これ僕食べたくない」ってなってるかんぢ!
ちょっと前までは、いろんな物食べれたのに💨って本当に毎日のご飯つらいです。
なので最近は、
朝はコーンフレークとフルーツ。
昼は、チーズとかアンパンマンの冷凍のポテトとかコロッケとご飯。
夜は、親も同じにしてます。

最近アンパンマンにはまってるので、高いけどアンパンマンでつって食べさせたりしてます。

本当に私もレパートリーないから、毎日何しよ〜何しよ〜って悩んでます(笑)

イヤイヤはあるー。
イヤイヤ期だね…オムツ変えよーって言ってもなかなかかえさせてくれないし💨
思い通りにならないと、泣くし💨

同じお茶とかでも、コッチがいいとか言って言うこときかなくなったし💨

本当にここ最近大変だわ

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

うちもアンパンマン興味出始めました!!
    アンパンマンよりばいきんまんが好きみたいです笑!
    アンパンマンてなんでも高いですよね。。。おもちゃもお菓子も🍭

• 2月23日
かずママ♪

かずママ♪

わりと大人と同じものを食べてますよ😊
今のところ気分により食べないこともありますが、好き嫌いはないように思います。

最近自動車が好きで、自動車などで遊んだりしてます(^-^)

嫌とは言わないけど、『じゃない』とか言って拒否してます。
オムツは嫌がりますね,,,特にうんこをしたときとか( ; ゚Д゚)

ぐずぐずしたりしてたら、抱きしめたり、気をそらせるように、自動車とか反応しそうなことを言ったりして様子を見てます(^-^)

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

車好きなんですね!!友達の子も車好きでたくさん持ってました!
    うちは車買ってみてあげようと思います!
    おもちゃっぽい車だともう興味示さないので、本物に近いようなやつにしてみます!
    好き嫌いなくてうらやましいです♡

• 2月23日
にえ

にえ

うちも好き嫌いがすごい激しくて偏食です┌(┌^o^)┐
好きなものしか食べず、食器をもう要らないと下げられます。野菜も大好きだったのに今じゃ見えてないんじゃないか?ってくらいスルーされます(笑)
もう大人と同じです!昔は和食を心がけて切り干し大根や具たくさん煮物だったんですが、本当食べなくなっちゃったので最近はカレーや麻婆豆腐。昼はラーメン、うどん率高いです。パスタと焼きそばNGらしいので。たまに行くファミレスのポテトフライが大好物でずっと食べてます•••
スプーン、フォーク、コップ飲みは上手に出来ます。

着替え嫌がります。最近ズボンを自分で履けるようになったので自分で履いてねと置いておくと履いてくれます。イヤイヤするときは抱え込んで無理やり履かせます。

家の中では室内用バイク、おままごと、積み木、絵本、結構ひとりで見立て遊びしてニコニコ楽しそうにしてます。

機嫌が悪いときは放置します。最近おやつやテレビで釣っても変わらないので落ち着くまで放置します。

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

わかります!まえはなんでも食べてたのにー!!今日はカレーだったのですが、見事に具だけたべました。ご飯は食べなかったです。。。
    うちもラーメンとうどんは一人で席についてもくもくと上手に食べてます笑。
    まだポテトはあげたことないんですが、多分大好きだと思います笑。

• 2月23日
(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

(ง ˙罒˙)ว )д*)!!

うちのはとりあえず好き嫌いなく何でも食べてくれるし、食欲旺盛、いまだに良く寝てくれます☺

イヤイヤは、しますね。
うちのはイヤイヤ=ない
なので、おふろは?ない!
ごはんは?ない!
オムツ交換するよ?ない!
お外行く?ない!

全て言った事に、ない!です😅

あと、いまだに後追いが酷いです😰⤵

ぐずったときは抱っこすればすぐ泣き止みます(笑)
比較的ラクな性格かもしれないです😃

• 2月23日
  • みーこ

みーこ

いいですね!ご飯を残さず食べてくれるだけでもなんか嬉しくなりますが、最近は何か残します。。。うちも後追いしますー。風呂でもトイレでもやってきます。なのでゆっくり出来ないですヾ(TДT;)
    後追いっていつ頃落ち着くんですかねー?

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問