※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
妊娠・出産

妊娠している今が辛いです。つわりからの妊娠糖尿病になりました。つわ…

妊娠している今が辛いです。
つわりからの妊娠糖尿病になりました。つわりが終わったら美味しいもの食べようと思っていたのに、カロリーや甘い物を節制、1日4回の血糖値をはかる生活になりました。
仕事もまだフルタイムで続けており会社に通うのが辛く、心身ともに休まる時がありません。妊娠がとても辛く感じます
ストレスは赤ちゃんにも悪い。だから何か楽しみを見つけたいのですが、どうしたら良いでしょうか?

みなさま、いつも質問にお答え頂きありがとうございます。
とても助けられています

• メイ(1歳2ヶ月)

コメント

ことり

ことり

こんにちは。
私も妊娠後期に高血圧で塩分制限があり、それまで増加率には気をつけながらも好きな物を食べていたので、とても辛かったですり

お仕事ですがらフルタイム勤務は何かご事情があるのでしょうか?
もし短時間にできるのであれば余裕ができるのかな?と思いました(><)
またお食事以外のご趣味はなんですか?
ヘビースモーカーで禁煙に悩んでいた友人は手編みでベビーシューズなどを編んでいました!
進む毎に形になって行くので、とても楽しみながら出来たと言ってました!赤ちゃんのためにって思う時間も増えるのでいいみたいです(´∀`)

• 2月23日
  • ことり

ことり

すいません。誤字がありました(><)辛かったです。
    お仕事ですが、フルタイム〜です。

• 2月23日
  • メイ

メイ

回答ありがとうございます
    フルタイムはお金のためです
    本当は辞めたいけど、人もいないしすぐ退職はできない状態です
    食事制限は辛いですよね
    私は初期からなので、まだまだこの生活が続くのがとても悲しいです

• 2月23日
  • ことり

ことり

私も予定日4週間前まで正社員勤務だったので、疲れて帰ってきて食事制限…本当に辛いと思います。(><)
    勤務先の方はメイさんのお身体の状態にご理解はありますか?(´・ω・`)
    ママの身体は赤ちゃんの身体なので、金銭面もありますが、会社の人材不足より、メイさんの身体を1番に考えて下さい!

これからお身体がどう変化されるかわかりませんが、赤ちゃんが大きくなって胎動も感じるようになると少しお気持ちも和らぐと思いますよ☺️赤ちゃんがどんどん近くに感じると思います。

• 2月23日
あみ

あみ

私も妊娠初期に妊娠糖尿病の診断をされ、まだつわりもあり、1日7回血糖値を測るようになり、ストレスでつわりが酷くなったりしました。
甘い物も大好きなので、食事制限も大変でしたが、まったく甘い物を食べないでいるのも余計にストレスで血糖値も上がったりするので、ご飯の量を減らして甘い物を少しだけ食べたりしてなんとか血糖値の調整をしています。
慣れるまで最初は大変だと思いますが、あまり考え過ぎずにリラックスして食生活も楽しめるといいですね。

• 2月23日

「妊娠・出産」に関する質問