※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな( ・ิω・ิ)
家族・旦那

息子が生まれてから何となく旦那の機嫌が悪い日が増えたような気がしま…

息子が生まれてから何となく旦那の機嫌が悪い日が増えたような気がします。そっけなかったり無口だったり。
息子に私を取られた気がする。嫉妬する。と言われたことがあるのですがそれが原因なのか何なのか…私は旦那のことが世界で一番大好きです。何度も伝えています。二人でゆっくりお風呂に入ったりもしています。でもどうしても子どもが優先になってしまうので、やっぱり拗ねてしまうようです。
あと最近旦那が抱っこすると息子がギャン泣き、私が抱っこするとぴたりと泣き止むことがあります。それも悲しいのか寂しいのか…

どうしたらいいですか〜💦最近無表情ばかりなので、笑顔が見たいです。家族皆で仲良くしたいです。

• なな( ・ิω・ิ)(1歳10ヶ月)

コメント

しぃ

しぃ

父親としての自覚がまだなようですね。
取られたってなんだ?

母親やめればいいの?って聞いてみたらどうですか?

• 2月23日
  • なな( ・ิω・ิ)

なな( ・ิω・ิ)

私も思いました。育児放棄していいのかと(^_^;)
    それはそれで困るから何も言えなくて機嫌悪くなるんでしょうね💦
    ズバッとした回答ありがとうございます!笑

• 2月23日
  • しぃ

しぃ

子供のことは可愛がるんですか?

• 2月23日

なな( ・ิω・ิ)

写真いっぱい撮ったり可愛いとは言うんですが、あんまり抱っこしたり話しかけたり、スキンシップはしないですね〜ほぼ私が子育てしている感じです。やって〜と言うとしぶしぶやってくれますが笑

• 2月23日
  • しぃ

しぃ

自分の子供だから可愛いというよりは、赤ちゃん可愛いっていう感じなんでしょうね…
    お子さんと旦那さんの関係が良いものになればいいですが…

• 2月23日

なな( ・ิω・ิ)

そんな感じです!!父親は実感が湧くのがどうしても遅くなると思うので、少しずつやってもらいながら段々一緒に子育てできたらなーと思っています。
    ありがとうございます✨

• 2月23日
みかまる。

みかまる。

すねてますね…!
うちも全く同じでうざいです。
息子にチューしてたり、抱っこしてたりするとチューすんなよとか、抱っこしすぎじゃね?とかヤキモチやいてきて、喧嘩になります。
ホント意味わからないですよね。いま妊娠中でまだ性別わかんないですが、めんどくさいので娘がいいです(。-_-。)
旦那も娘を強く希望してます…。寝るときだけオッパイあげてるのですが、それも気に食わないみたいでいちいちイライラします。あー、言い出したらイライラしてきましたw

• 2月23日

なな( ・ิω・ิ)

5人目妊娠されたんですね!それでもまだ嫉妬してしまうご主人すごいですね!みかまるさん大好きなんですね(^^)
    面倒臭いので娘がいいに笑ってしまいました…(笑)うちの旦那も娘がほしいとずっと言っています。また男かもよ?と言うと絶対女の子!と…いや選べないし男だったらどうするんだ…

何だか一緒で笑えました!ありがとうございます♪

• 2月23日
  • みかまる。

みかまる。

子育てしてんのになんの心配してんだよ‼︎て感じですよね。
    でも、自分のとこに息子がいくと可愛い可愛いいうので、ただのかまってちゃんなんでしょうね…うざ過ぎますねw
    うちは、仕事中も自由がきくので昼間もチョコチョコかえってきてホントストレスです。
    今もあたしのコメント見せました(笑)こんなとこで俺の悪口を…とwななさんもキツイでしょうが、ガンバッてくださいね❤︎

• 2月23日

なな( ・ิω・ิ)

かまってちゃん(笑)こっちに余裕があれば可愛いもんなのですが、余裕ないと、もー!ってなります(;´∀`)
    見せちゃうんですか!(笑)見せられるくらい仲良しなんですね♪
    ありがとうございます✨

• 2月23日
ありす

ありす

子供にとられて寂しいんでしょうね😅
うちはパパ好きだったので、抱かれて泣くことはなかったですが、やっぱり寂しいと言っていました💦
私は家族3人で仲良くしたい、旦那は私と2人でいたいという時があったので、子供を預けて2人でデートしたり、子供を連れて3人で出かけたりとお互いの意見を尊重し合ってお出かけしてましたよ😊
早く旦那さんに慣れてくれるといいですね❤️

• 2月23日

なな( ・ิω・ิ)

寂しいと感じるパパ多いんですね!
    二人でデートしたいねとは言っているのですが、まだ三ヶ月で預けるのは中々難しく…もう少し大きくなったら色々計画立てて提案してみようと思います♪
    ありがとうございます✨

• 2月23日
  • ありす

ありす

実家の両親とかは難しい感じですかー?⭐️
    うちは人見知りが早くに始まっちゃったので、今は預けるのも一苦労です😢
    2人のデート中、ママは心配でたまらないと思いますが、旦那さんのためにも目一杯楽しんでくださいね♡

• 2月23日

なな( ・ิω・ิ)

そうですよね〜人見知り始まったときの方が大変ですよね…(;´∀`)
    母に預けたいんですが、何かあったら怖いと言って嫌がります💦無理に預けられず…
    ちなみにありすさんはいつどんな風にデートしましたか??♪

• 2月23日
  • ありす

ありす

確かに!お母さんが怖いというなら無理にとは言えないですねぇ😅
    うちは付き合った記念日と入籍日が半年違いなので、1年に2回お祝いがてらおしゃれなお店に食べにいきます😊
    あとは日帰りで舞台を見に行ったり、夏フェスに行ったりしました✨
    胸が張って、トイレにこもりましたが、とっても楽しかったですよ😆
    夏フェスは来年から子供もデビューの予定です😊

• 2月23日

「家族・旦那」に関する質問