※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

男って妊娠中のマタニティブルーも情緒不安定もなんにもわかってくれな…

男って妊娠中のマタニティブルーも情緒不安定もなんにもわかってくれない…💦
ひとりお腹にいて今までと変わらずの性格でいられるわけないじゃん💦と思ってしまいます。
妊娠前と同じ接し方とか喧嘩の仕方されても困るのになぁ。
喧嘩した時も「妊娠中だから情緒不安定なんだろうな」って思って全部引いて謝って欲しいし、普段からあやす感覚でいてほしい…
そういうのってどうしたらわかってくれるんでしょう😢
それとも私の求めすぎなのでしょうか( .. )

みなさんは旦那さんこうしたら変わったとか、時間が経てば変わったとか、何かありますか?

• えむ

コメント

ヒマワリ71

ヒマワリ71

うちの旦那はないですね。。
変わる旦那さんもいると思いますが、期待しないぐらいでいた方がいいと思います(ノ_<)

• 2月23日
  • えむ

えむ

やっぱりそういうものなんですねm(_ _)m
    まだ妊婦初期なので期待が膨らんでしまうのですが、もう少し経ったらそれも自然と薄れていきそうです💦

• 2月23日
  • えむ

えむ

コメントありがとうございます🙏

• 2月23日
ぱぴこ

ぱぴこ

変わったというよりもたまひよとかサイトとか一緒に見るようにして
ごめんね今は私の意思と関係なく不安定になっちゃうのごめんね
って自分から行動するようにしてました💦💦

• 2月23日
  • えむ

えむ

なるほど🤔💡
    私はninaruというアプリの男性版を、とって!と言ってとらせただけで一緒に見たり、そうやって言葉にしたことはなかったので試してみます!コメントありがとうございます☺︎︎

• 2月23日
YUUU、

YUUU、

妊娠中は毎日のように
喧嘩でした(^_^;)

里帰りで実家帰った時も
ライン、電話で喧嘩が
当たり前で、シネって
言われたので
じゃあそうするねって
ラインをし電源を切り
何日か放置しました

もちろん生きる気しか
私はありませんが

それから態度が
よくなりました

娘が生まれてからは
旦那が本当にどうでもよくて
私が相手にしないので
喧嘩さえしなくなりました😂

• 2月23日
  • えむ

えむ

なるほど!やっぱり妊娠中よく喧嘩になりますよね( .. )
    私の旦那はシネとは言ってこないので実践できないですが、そこで態度改めるほど男の人って単純なものですね😩(笑)

私も生まれたら手一杯で旦那にそこまで構えないんだろうなぁ…と思うので喧嘩も減りそうですが、今はイライラして仕方ないです( -᷅_-᷄ )
    コメントありがとうございます☺︎︎

• 2月23日
あんぱん

あんぱん

求め過ぎかもしれませんね😥男は実際に妊娠することも出来ませんし、元から優しい方だったら理解しようと歩み寄ってくれそうですが…。男にしか分からない事を女が理解しようと思っても限度があると思うので、それと同じ様なものだと思います💦
毎回一緒に健診に行ったり両親の教室とかで妊婦の体験とかして、少しだけ妊娠の勉強させるとかで様子見るしかないかもです!

• 2月23日
  • えむ

えむ

やっぱり求めすぎですねm(_ _)m
    今日も、「男は妊娠しないし気持ちわかんないよね」 と言ってしまったのですが、確かに私も男にしかわからないことを理解しろと言われても限度があります。
    りなままさんのコメントで現実を見ることができそうです!(笑)
    検診は仕事で時間が合うことが少なく1人で行ってしまっているのですが、妊婦の体験はいずれしてもらおうと思います!

• 2月23日
*ゆいにゃんmama*

*ゆいにゃんmama*

男は分かりませんよー

うちは、痛みも体験したことのあることしか心配してくれません(>_<)

産後も一ヶ月は色々やってくれたけど、一ヶ月過ぎたとたんやってくれなくなりました(;´-`)

そんないきなり私の体は復活しないのに

• 2月23日
  • えむ

えむ

やっぱりわかってと求めるのはよくないですね…
    人ひとり産んでるのに、1ヶ月で体が復活するわけないじゃないですかね(笑)
    男の人はそういうところまでわかってくれないものなのですね(T_T)
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日
らぶmama🤰🏻

らぶmama🤰🏻

だんだん良いのか悪いのかわかりませんが、
期待しなくなりますよ!(笑)
期待しないので腹も前よりたたなくなりました(笑)

• 2月23日
  • えむ

えむ

私も時間が経てば期待がなくなりそうです(笑)
    そっちの方が気持ち的に楽そうですよねm(_ _)m
    コメントありがとうございます(Ü)

• 2月23日
ゆーママ

ゆーママ

私は妊娠して情緒不安定だってことを伝えました。
なんかわかんないけど、悲しくなったりイライラしたりしちゃう💦
って伝えてました。
なので、理解してくれてました。
産後もイライラしてましたが、我慢してくれてました。
今思うと可哀想だったな…と思います。

• 2月23日
  • えむ

えむ

私の場合、妊娠前と感情の上がり下がり変わらないじゃん。と言われました(笑)
    確かに元々感情豊かだけど、それとは違うんだよ…と思ってもわかってくれなそうでm(_ _)m
    そこまで理解ある旦那さんだと、産後落ち着いたら可哀想なことしたなと思えそうです( .. )

• 2月23日
  • えむ

えむ

コメントありがとうございますm(_ _)m

• 2月23日
  • ゆーママ

ゆーママ

私の場合、少しのことで気にして落ち込んだりってのが元々あるのをわかって結婚してくれたからですかね?
    本当にそこに関しては理解のある旦那だとおもってます。

• 2月23日
★

初期の頃にたまひよなど一緒に読んでました😊💓

トツキトオカ、になるをアプリを二人で取って
旦那は旦那で情報収集してたりしてます!

そのおかげで色々理解してくれて、助かっています\(^o^)/

• 2月23日
  • えむ

えむ

私も一緒に読んだり、色々なアプリをとってもらって情報収集させたいと思います( .. )
    理解ある旦那さんだと助かりますね(T_T)

• 2月23日
るう

るう

残念ながら妊娠、出産ができない男にはわからないですね(^^;
なので何も変わらないし、こちらがどんなに不安定になるんだ!と言っても理解できないですね(^^;

今思えば、1人目妊娠中は喧嘩も増えるしお互いギクシャクしたりあんまりいいこと無かったなぁと思います(^^;

• 2月23日
  • えむ

えむ

やっぱり男にはわからないものなんですね( .. )
    私も私で、初妊娠なので全然余裕がないことも喧嘩の原因としてありそうです(T_T)
    コメントありがとうございます(Ü)

• 2月23日

退会ユーザー

男の人にはなかなか理解できないと思います(^_^;)

私の旦那は、なぜか理解してくれていたのでよかったですが、、
一緒に健診に行くとか、本当にお腹に1人の人間がいるということを旦那さんに目で見てもらうことから始めてみるのはどうでしょうか…?
それか、一緒にサイトや本、雑誌を見てみるのもいいかもしれません(^^)

• 2月23日
  • えむ

えむ

やっぱり男の人には理解できないものなんですね( .. )
    そんな中理解ある旦那さんで羨ましいです(T_T)
    仕事の都合上一緒に健診に行ったことがまだないので、今度時間合わせて付いてきてもらおうと思いますm(_ _)m
    アプリとってみてー!と言ってとってもらったことしかないので、一緒に見てみようと思いました!

• 2月23日
Muuたろ

Muuたろ

妊娠前も妊娠わかってからも
生まれてからも
なにもかわりませーん\(^o^)/笑

結婚って、妥協と忍耐
って知り合いに言われましたが
まさにその通りだとおまいます!
期待するだけ無駄です!
期待するだけ、期待通りにいか
ないたんび、嫌になります!

運が良ければ年ある程度とれ
ば、落ち着いて考えも大人に
なるかな。って思ってます!

• 2月23日
  • えむ

えむ

やっぱり変わらないものなんですかね( .. )
    妥協と忍耐…確かに…
    どうすればわかってくれるんだろうと思うのはやめて、期待するのをやめることから始めようかな( -᷅_-᷄ )(笑)

そうですよね、年をある程度にとってやっと少し大人になるかなくらいに思っておきますm(_ _)m

• 2月23日
kachi♡

kachi♡

あたしの旦那もこないだ「情緒不安定なのはわかるけど、そういうの数値とかで目に見えてわかるわけじゃないし…俺もイライラしてる時だとお前がそういうの言い訳にして好き勝手言ってるだけじゃねーのかなって思っちゃう」と言われました😫💧💧

どうしようもない時は本当に赤ちゃんみたいにギャン泣きします!(笑)さすがにひたすら何も言わずに泣いてると旦那もヤバイと思うのかどんだけ切れてても抱き締めてくれたりしますよ😂😂ww

• 2月23日
  • えむ

えむ

情緒不安定なのが数値とかで目に見えて分かればいいのに…(T_T)(笑)

私も限界が来たら旦那に泣きついてみます(笑)
    うちの旦那もキレるのやめて抱きしめてくれますように😩(笑)

• 2月23日
ちぃ

ちぃ

まぁ、女じゃないし、わかりゃしねーな。と😅男はアテになりません✨

両家にとっても、二人にとっても初めてのことなので、初めての妊娠出産安心マタニティーブックって本を買って二人で毎日読んで書き込みしています。
男性は細かく言わなきゃ分からないと思うので、早いうちからお腹を触ってもらったり、具体的に配慮してほしいことを伝えたりしました。
少しでも嬉しかったり助かったら、オーバーに喜んで時々お小遣いボーナスしたりして、だいぶ家事をしてもらうようになりました。

• 2月23日
  • えむ

えむ

マタニティブックという本での読み書きいいですね(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)
    確かに!私はあまりちゃんと伝えたことがなかったので、具体的な話しをしてみようと思います💡
    なるほどなるほど!男の人もわりと単純ですね😳参考になりました!コメントありがとうございます(o^^o)

• 2月23日

「家族・旦那」に関する質問