※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすや
妊娠・出産

マスクをして手洗い、うがいしていたのに風邪をひいてしまいました。病…

マスクをして手洗い、うがいしていたのに風邪をひいてしまいました。病院に受診したら軽い風邪だから薬は飲まずに自力で治すしかないと言われました。熱はないけどけっこうつらいんです(*_*; 仕事2日間連続で休んでしまうし。赤ちゃんは胎動を感じるので大丈夫だと思いますが鼻をかむとお腹に力が入ってお腹が痛くなるのが心配です。。体調管理できてなかった自分に反省しました。
すみません。グチですね(T_T)

• あすや(1歳5ヶ月)

コメント

虹の番人

虹の番人

お腹に力が入るくらいなら大丈夫ですよ!しっかり守られてますし、赤ちゃん強いんです!

喘息でかなりの咳しますが元気です!

どの症状が辛いですか?

• 2月23日
  • あすや

あすや

ありがとうございます(T_T)
    頭痛がひどくて、あと喉の痛みと鼻づまりです。今日ゆっくり休みます。

• 2月23日
  • 虹の番人

虹の番人

痛み止めと抗生物質は厳しいですもんね(涙)でも辛かったなら痛み止め貰えると思うのですが(涙)
    鼻の通りもよくする薬処方出来ないかな?

ママが苦しいのは赤ちゃんにとって良くないんです!
    喉はうがいと気休めののど飴です!
    お大事に🍀*゜

• 2月23日
たまこ

たまこ

どんなに気をつけても毎年2月には風邪引きます。今年は授乳中なのに風邪ひきました。出は悪くなるし、2ヶ月の息子までコンコンし出すし、最悪な一週間…
幸い一週間で二人とも治りましたが、辛いですよね(´д`)

お腹の色んな筋肉が緩んでくるので、少しの動作がかなり響くこともよくありますよ。でもそれって、子宮を圧迫しないように筋肉が追いやられている証拠だと思います。筋肉さんはすぐ悲鳴をあげちゃう状態になりますが、赤ちゃんは大丈夫。
ただ、ママ早く元気になってね!って言っているかも。しっかり休んで、安心させてあげてくださいね♪(´ε` )

• 2月23日
  • あすや

あすや

お子さんもたまこさんも風邪が治って良かったです!
    今日ゆっくり休みます。

• 2月23日
はなかっぱ🌷

はなかっぱ🌷

風邪つらいですよね(´Д`|||)
私も年明けに鼻風邪ひいて1日一箱の
ティッシュ使うほど鼻かんでましたw

食べれる物食べてゆっくり休んでくださいね(´・∀・`)

• 2月23日
  • あすや

あすや

つらいです(T_T)気持ちも落ち込みますし。ゆっくり休みます。
    回答ありがとうございました。

• 2月23日
あんぱん

あんぱん

私も妊娠中に39度の熱が出るほどの風邪引いちゃいました💦しかも3連休初日の夜に😱どの病院に連絡しても妊婦は無理!と見てくれず…。結果自力で生姜湯とか葛根湯とかで治し3連休明けにかかりつけの産婦人科に赤ちゃんの様子を確認してもらいました💦赤ちゃんは熱に強いから大丈夫っ!と言ってくれて成長も順調でした❗️私も仕事してたので、どんなに予防しててもやっぱり貰ってしまいました💦無理せずゆっくり休んで下さいね😭✨

• 2月23日
  • あすや

あすや

大変でしたね。赤ちゃんが大丈夫か心配になってしまいますが大丈夫と聞いて安心しました😁
    ゆっくり休みます。回答ありがとうございます。

• 2月23日

「妊娠・出産」に関する質問