※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊活

😞昨日卵胞チェックで19mmと言われ、昨日排卵検査薬で陽性反応が初めて出…

何度も質問すいません。😞
昨日卵胞チェックで19mmと言われ、昨日排卵検査薬で陽性反応が初めて出たのですが今朝の検査では陰性でした。
無排卵の可能性はありますか?

• abc(8歳, 8歳)

コメント

ハーティー

ハーティー

先生は排卵後の確認はしない感じですか?

基礎体温はどうですか?

• 2月23日
  • abc

abc

流れ作業のような感じであまり話せなかったのですが、またチェックに行こうか迷ってます。。
    基礎体温がめちゃくちゃなので不安で。。

• 2月23日
  • abc

abc

基礎体温はめちゃくちゃですが、今我慢出来ずに再度検査してみると陽性でした!
    昨日今日と陽性反応ですが排卵はいつごろになるのでしょうか。。💦

• 2月23日
  • ハーティー

ハーティー

ドゥーテスト(もちろん画像上なんで間違ってたらすみません)22日が1番濃く陽性にみえるのですが💦
    ドゥーテストって、何日前にわかるやつですかっ?
    明日あたり、体温あがれば今日あたりが排卵日な気がしますが…

• 2月23日
  • abc

abc

ドゥーテストの説明書では反応してから40時間以内に排卵するみたいなので明日朝までには排卵するはずなのですが。。
    因みにずっと陰性なのか弱陽性なのか不明なラッキーテストで先ほどの検査したところ、

上から3分後、7分後、10分後の反応でした!
    これは弱陽性なのでしょうか?
    どちらにせよドゥーテストでもラッキーテストでも反応があって少し安心したのですが。。

• 2月23日
  • ハーティー

ハーティー

直に見てないのであれですが、ラッキーテストそれ陽性だと思います!

• 2月23日
  • abc

abc

良かったです😭
    昨日14時でドゥーテスト強陽性がでて、ドゥーテストだと強陽性で12時間以内みたいなので、ドゥーテストもラッキーテストも明日朝には排卵する計算になり合致して安心しました!
    タイミングは上の基礎体温のハートマークの通りで、今日夜中と明日夜中しかタイミングが取れないのですがタイミング大丈夫でしょうか💦

• 2月23日
  • ハーティー

ハーティー

今夜と明日取れるなら充分だと思います(笑)!
    精子さんは卵子さんより長生きなので⭐️

後は陰性になって基礎体温が上がるのを確認してください!
    それでも、曖昧だったら排卵後の確認行った方がスッキリすると思います(゚∀゚)

• 2月23日
  • abc

abc

とりあえず今晩頑張ります!
    生理後から無駄撃ち?していたおかげで体力が追いつきませんが!笑
    昨日一昨日もタイミング取ってるので今日明日とればもう。。もう完全燃焼って感じです。。笑
    そして明日朝基礎体温が下がりますように( `ω´ )

• 2月23日
こいのん

こいのん

排卵検査薬で陽性が出て、今朝陰性だったのであれば、排卵が昨日〜今日にかけてあったかと思います!

• 2月23日
  • abc

abc

8時過ぎに朝一検査で陰性だったのですが、先ほど再度検査してみると陽性でした!
    ドゥーテストの説明書をよく見ると反応が出てから40時間以内に排卵と記載されていたので明日基礎体温がガクンと下がってくれる事を願います💦

• 2月23日
  • こいのん

こいのん

排卵してしまえば、濃く反応していた線が真っ白になるのでわかると思いますよ!
    私も濃い線が出て、少し薄い線になって陰性かなと思ってもう一度してみたら陽性になって、翌日真っ白になってました!

• 2月23日
  • abc

abc

同じですね!わたしも明日陰性で基礎体温が下がってくれると助かるのですが、、
    事情があり、日付をまたいだ25日amまでしかタイミングが取れないので今晩も頑張ってもらうつもりなのですが。。
    先月排卵後から初めて葉酸やマカやヘム鉄のサプリを飲んだりルイボスを飲んだり、よもぎ蒸しに行ったり温活したり、やる事はやったって月なのでリセットがきたら来月頑張れる気がしません。。笑
    タイミングはギリギリの25amまで頑張って貰えば大丈夫ですかね💦

• 2月23日
  • こいのん

こいのん

2日以内で仲良しされているのでしたら、25日までしなくても大丈夫ですよ!

• 2月23日
  • abc

abc

タイミングは上の基礎体温のハートマークの通りです!
    無駄なほどですよね。。

• 2月23日
  • こいのん

こいのん

数打っても当たらないこともあるので(笑)
    タイミングは悪くないと思うので、あとは無事に受精着床してくれるのを祈るしかないですね!
    仲良し後はすぐに動かない方がいいみたいですよ😄

• 2月23日
  • abc

abc

わーん、切ない数々😞。。
    仲良し後は腰を上げるとかですかね( ´ω` )❓

• 2月23日
  • こいのん

こいのん

腰をあげる、やりましたよ😆
    30分仰向けで、腰に枕入れてました!
    お腹が冷えないようにして!

• 2月23日
  • abc

abc

ヒートテック重ね着と4枚吐き靴下とレッグウォーマーして寝ているので冷えはないです😌
    ありがとうございます⭐︎

• 2月23日
ナミノリ

ナミノリ

通常だと卵胞は1日で1.5mm程度ずつ大きくなって20mm超えた位で排卵すると先生から聞きました。

今日また陽性になったのであれば今日か明日辺りが排卵かもしれませんね😃

• 2月23日
  • abc

abc

おそらく明日朝までには排卵すると思うのですが、明日陰性&基礎体温低下する事を願います💦

• 2月23日

「妊活」に関する質問