※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
妊娠・出産

親になって自分自身が変わったことってありますか?考え方や自分の親に対…

親になって自分自身が変わったことってありますか?
考え方や自分の親に対する気持ちなど…

私はまだ親になったことがないので、親の気持ちは分かりません。きっと、我が子は可愛い、愛しい!
それだけではないですよね…

私は自分の親と疎遠になっているのですが、子どもができることで親の気持ちも少しは理解できるのかな、実親と距離が縮めることができるかもしれない…と思ったりしています

• mi♡(生後0ヶ月)

コメント

チャチャ☆

チャチャ☆

子供育てて大変過ぎて育ててくれてありがとうと前より本当に思う様になりました!私の母はよく怒っていたので子供嫌いだと思っていたのですが、親が怒っていた事もよく分かるようになりました(^^;;
今は親には感謝してもしきれないです。

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

早速のご返答ありがとうございます!子育てって本当に大変なんですね🙇チャクラ☆さんも毎日、お疲れ様です!
    私も小さい頃、よく怒られていました😂でも今思えば、親の言ってることに間違いはなかったな〜と(笑)
    感謝の気持ち、親になってからが本当に感じるのかもしれませんね👶ありがとうございした!✨🙇

• 2月23日

退会ユーザー

たくさんあります🌼.*

ただ私の母親は毒親なので親になって感謝している事もありますがこれから疎遠になる予定です( ・ ・̥ )
子供が産まれた事によって更に毒親として発揮されてしまい夫にも被害が及んでしまった為に残念ではありますが自分はそうならないようにと反面教師として疎遠になります。

しかし何故怒っていたのか、こうしたのか、など親になって分かる事も感じる事も多々あります。
1人目が幼稚園児になり、自分の幼稚園の頃と重ねてこんな時こうされたら嬉しかったなぁと思い出し子供にしてあげてみたりもしますし可愛いだけでは無くて時にはしっかり伝えるべき事は真っ直ぐ向き合って伝えたりもします。

ただ、自分が親になったからといっても疎遠になる場合もありますし悪化する場合もあるので必ず距離が縮まるとは限らない事をしっかり頭に入れておいた方が良いとは思います( ᵕ_ᵕ̩̩ )

私の場合は3人目を授かった時に、悪いけど喜べない。有り得ない。と言われたりしてこの人とはやっぱりダメだと感じました。

自分はそうならないように、と愛情をもって全て伝えていけたらとは思います🌼.*
大人になり、子育てしていく中で考え方は親よりにやはりなりますね( ´ー`)

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

ご返答ありがとうございます😁✨
    親を反面教師にして、子育てされているんですね☆
    私は中学生の時に母親が亡くなった為に父親が頑張って私と妹2人を育ててくれました。男親であるため、思春期だった私たちとの関わりに悩んでいたのかも知れません。
    考え方の違いから何度も衝突し、距離がどんどん遠くなっていきました😅
    結婚を報告した時には祝福してくれましたがどこか寂しそうな感じで、実家に帰ると「嫁に行ったんやけんもう帰ってくるな!」等言われることもあり、あまり実家に帰ることもなくなっていました(´・_・`)
    もし子供ができたら、親はどんな反応をしてくれるのだろう。そんなことばかり考えています。きっと私自身がもっと父親との距離を縮めたいからだと思います。
    これからどうなるかは分からないけど…😂
    貴重なご意見ありがとうございました🙇💓

• 2月23日
お肉はハラミ派

お肉はハラミ派

可愛い、愛しい。
それ以上に子を育てる責任の重さを感じています。
私は親に厳しく育てられましたが、今は感謝しています。
娘が大人になってしっかりと自分で立って生きていけるようなちゃんとした人間になってくれるよう、私もなるべく厳しくしないとなと思ってます。

• 2月23日
  • mi♡

mi♡

ありがとうございます🙇
    そうですよね。一人前に育て上げることって親の役割であり責任でもありますよね。
    子供をペットのように、自分のアクセサリーのようにしか思っていない親も時々TVなどで見たりしますが…笑
    私は日々、我が子と向き合って育児に励まれるお母さん方をとても尊敬しています。
    また私も親になったら、自覚と責任をもって子育てしていきたいと思います!
    ありがとうございました🙇✨

• 2月23日

「妊娠・出産」に関する質問