※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊活

3日前、2日前と基礎体温が下がったにも関わらず、排卵検査薬は陰性の…

3日前、2日前と基礎体温が下がったにも関わらず、排卵検査薬は陰性のまま。無排卵かと不安になり、昨日12時のに卵胞チェックをしてきました。右はないが左は19mmと伝えられました。

帰宅して14時頃、排卵検査薬を使ってみると、ドゥーテストは陽性。ラッキーテストは陰性で、????となりつつ、再度19時前に検査するとドゥーテストは線が少しだけ薄くなりましたがおそらく陽性。ラッキーテストも10分後で濃い線が出て、やっと2つとも陽性に!と思い、明日には強陽性かな?と思ったのですが、2つともまさかの陰性でした。

基礎体温もめちゃくちゃです。
19mmで確認できたという事は無排卵はないですか?
無排卵が怖くて。。

そして昨晩の最後の検査をした後に強陽性が出ていて、もう排卵済み、という事なのでしょうか。。?

ラッキーテストは、昨日の14時頃、19時前頃、22時頃、今朝の並びです。

難しい質問で大変恐縮なのですが、ご回答頂けると幸いです💦

• abc(8歳, 8歳)

コメント

せぇたん

せぇたん

排卵してすぐに体温が上がるとは限らないそうですよ(^^)
私も数日かけて徐々に高温期になります。
19mmまで成長してるということは近々排卵だと思いますので、心配なら週明けにでも排卵済みか再度卵胞チェックに行かれてみてはどうでしょう。

• 2月23日
  • abc

abc

朝二番目の検査がいいと聞き、今、我慢できずに先ほどの陰性反応からの2時間後に検査してみると陽性反応でした!
    昨日今日と陽性ですが、いつ頃排卵するのでしょうか??💦

• 2月23日
  • せぇたん

せぇたん

残念ながら排卵させる注射を打ってないといつ排卵するかまでは分からないんですよ(^_^;)
    生理から逆算してこの日が排卵日だったのかなという特定はできるんですけどね。。
    排卵検査薬は排卵しなさいよーと命令するホルモンがたくさん出てれば強陽性になり、ホルモンが少なければ陰性になります。
    強陽性になってから近々(1〜2日以内)に排卵が起こるはずとしか言えないのです。
    あとは体温が上がることをひたすら待つって感じですね(´;ω;`)
    私も排卵日付近はいつもちゃんと排卵したのかなと不安になるので気持ちは分かります!

• 2月23日
  • abc

abc

ドゥーテストの説明書をよく見ると、反応が出てから40時間以内と記載されてあったので、明日朝で40時間は経過するので、明日の基礎体温が下がってくれる事を願います😥
    昨日の14時の検査が初テストだったのですが強陽性だと思います( ´o` )
    排卵が確認されると地獄のハラハラ高温期に入るのでそれはそれでツライですよね💦

• 2月23日
  • せぇたん

せぇたん

そうですねー、高温期始まると毎日検索魔になります(笑)
    ちょっとした体の変化に敏感になりますよね(^_^;)

無事排卵することを祈ってます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月23日
  • abc

abc

わかります。D7辺りなんて基礎体温測るのが怖いし検索魔になります。
    今月は沢山無駄なほどタイミングを取って、先月排卵後から初めて葉酸やマカやヘム鉄のサプリを飲んだり温活したりよもぎ蒸しに行ったりルイボス飲んだり、やれる事はやった!って月なのでリセットが来たらかなり落ち込みそうです。笑

• 2月23日
  • せぇたん

せぇたん

めちゃくちゃ頑張ってますね(*´∀`*)
    これだけやってますからあとは運に任せるしかないですね♪
    d7で体温下がってもインプランテーションディップかな♡といい方に捉えます(*´∀`*)
    私は13日目が一番怖いです。下がる時は一気に下がるので(´;ω;`)
    あと3日でその恐怖の13日目です(笑)

• 2月23日
  • abc

abc

わかります。。先月のリセットは何もしてなかったというか今まで妊活してなかったので、今月は頑張ったって既に達成感が。。笑
    13日目怖いですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)高温期のハラハラ具合ったらないですよね💦
    毎朝基礎体温をつけることしか頭になくなります。笑

• 2月23日

「妊活」に関する質問