※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちばんせんちょう
お仕事

面接ダメでした(^_^;)私ダメダメかな、、 1つの要因として「(保育園…

面接ダメでした(^_^;)
私ダメダメかな、、 1つの要因として「(保育園の都合上)4月からしか働けない」とはなしたのもあるかな、、4月から保育園で求職のママはいつから仕事探ししてますか?

• いちばんせんちょう(2歳2ヶ月, 3歳7ヶ月)

コメント

ひでみ

ひでみ

子供が小さいと、なかなか難しいですよね。

子供の急な体調不良でも、心よく早退させてくれる会社も少ないですから。

子供が小さいってだけで、面接に落とされる。
何度か経験しました。

4月は新卒の子や学生さんも入ってくる時期なので、余計難しいかと。

数ヶ月でも託児所に預けるなりして早めに働くか、ダメ元で何個も面接するしかないように思います。

いいところが見つかるといいですね。

• 2月23日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

ですよね(。>д<)
    子供の年齢、人数の話はしませんでしたが、保育園が2ヶ所で16時までしか働けないと言ったのもありますかね😅

とにかく、いろいろ面接してみます(。>д<)

• 2月23日
たまこ

たまこ

4月入園を控え絶賛就活中です(`・ω・´)
復職先でとっても嫌な顔をされちゃって(土日祝だめなの?え、夜もだめ?そうなの…。妊娠時から言ってましたけど😠)、なら転職してやるバカヤロウ、と就活始めました←

ですので私がまず見るのは「子育てママOKか?」です。
同じように子育て中のパートさんが多そうな所を当たってます。
最初に電話するときから、「保育園始まってから働きたいのですが、応募できますか?」と聞いちゃいます(*´∀`*)ノ

• 2月23日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

私もです

求人では託児所ありだったのに、途中から保育士不足の為、託児所なし(民間保育園の補助金はだすそうですが、、)

育休からの復帰条件がパートからフル、勤務先もバラバラ、子供が前日に熱を出しても休めないって、、

そう、上司から言われてなやんだ1週間後に赤ちゃん授かってるのが分かり、辞めました(。>д<)

今回は電話で「保育園」の話はしましたが、やはり、ハロワのまざーずコーナーを利用したいと思います(。>д<)

• 2月23日

退会ユーザー

私は四月入所希望で2月から仕事探しをしてすぐきまりましたよ!働くのは四月からでもいいよと言われましたが、私は一時保育など利用をし3月から働くことにしました!
面接では保育園のことも、子供のことも全て話しましたよ!代表の方もお子さんのいる方だったので、とても理解してくれました!

• 2月23日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

そうなんですね!!
    私も良いとこに早く決めたいです(。>д<)
    二回マタハラで辞めてるし
    怖いです(T_T)

• 2月23日
rika

rika

私も3回面接して落ちてるんで
なんかもうどこも受からないんじゃないか、、ってマイナスになってます😓

自分はなにがだめだったか聞いたら
すぐ働ける人が欲しいと言われたので
もしかしたら4月からってのが
ひっかかったのもあると思います😭

• 2月23日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

落ちると落ち込みますよね😅

こちらはこちらで焦ってるから早く動くけど面接側としては即戦力ほしいですもんね(。>д<)

• 2月23日
ゆうづま

ゆうづま

わかります!4月入園で絶賛就活中ですが1社落ちただけでもかなりへこみますよね(;_;)わたしの場合4月からってのはOKだったのですが、子供が小さいからってのがだめだったみたいです…本当にわたしを必要としてくれるところがあるのかと思うと病みそうです笑

• 3月1日
  • いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

お子さんが小さいからですな(T_T)うちは年齢話してなかったけど話したら余計にアウトかもですね、、 未満児いるし(´д`|||)

• 3月1日

「お仕事」に関する質問