※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
家族・旦那

旦那さんが夜勤勤務の方いらっしゃいますか?うちは自営で16時から3時ご…

旦那さんが夜勤勤務の方いらっしゃいますか?

うちは自営で16時から3時ごろまで仕事をしているので、娘との時間が持ちにくく悩んでます。

娘は

23時に寝る
3時頃起きる
6時頃寝る
12時起きる
といった感じで生活リズムは良くなく、最近やっと21時.22時に寝るように直しつつあり、朝も8時頃起きてくれるようになりお昼寝も14時、15時ごろ寝てくれます。

旦那は

3時帰宅
7時寝る
14時起きる
16時仕事

なので、ほぼ娘との時間は取れません。
仕事柄仕方ないと思ってるのでが、休みは疲れてどこかえでかけることもなく、行くとしても14時ごろからになるので行くところ限られてしまって...

同じような方いたらどのように、旦那さんと子供の時間を作ってますか?

• ぷりん(2歳6ヶ月)

コメント

ゆちのすけ

ゆちのすけ

お休みの日…のみですかね😅
うちは、お仕事ある日は諦めてます😭

• 2月23日
BOYBABY♡

BOYBABY♡

夜勤ではないですが、
帰りが遅いので
平日息子と会うのは朝の少しだけです!
仕方ないことなので気にしてません。

休日に出かけたり遊んだりしてますよ!

• 2月23日
☆マミチャマ☆

☆マミチャマ☆

私の旦那は、飲食業で13時~1時まで仕事です。そして、休みは週1の月曜日のみ。
しかも、今回二人目の産休入るまでは、私も働いていて、私は昼間仕事で息子は一歳半から託児所だったので、完全にすれ違い生活。また、私は土日休みで、月曜日休みの旦那と合わず…。
旦那は、自分の休みの日は自分一人の時間で、息子は私と共にほぼ託児所に連れて行っていたので、ほぼ息子との時間なかったです。

ただ私が思うに、1時帰宅で3時か4時頃に寝る旦那…そして、起きてくるのは昼前12時。
インターバルありすぎでしょ?約半日自分の時間で、部屋に入ったっきり…。
土日とか朝から息子と私は居るので、3時頃に寝ても、朝10時過ぎとかに起きて息子と遊べば良いのにそれは一切無し。
旦那の休みの日も、夕方私と息子が仕事から帰っても、ソファーで寝ていたり…本当殺意しかなかったです。

そして3年経過した今、旦那は息子に拒否られてます。自業自得なのに、それを私のせいにする旦那を、ざまーみろと思ってますが(^-^;

生活リズム的に、仕事の日は難しいと思うので、休日に少しでも子どもとの時間を取ることをオススメします!
休みの日だけでも、お風呂は旦那に任せるとか、子どもの時間を取りたかったけど、私の旦那にはそれを望んでもムリでした(-_-;)

• 2月23日
きゅー(^_^)

きゅー(^_^)

うちは14時出勤の帰宅は2時です!
旦那は
2時帰宅
4時寝る
8時頃起きる
11時前後 子供が昼寝した
タイミングで旦那も一時間くらい寝て
13時に家をでる感じです!
それでも子供との時間はほしいみたいで
なるべくはやく起きてくれます✨
毎日寝不足でクマできてますが💦
ちなみに休みの日は朝9時頃に起きてそのまま
旦那が子供にごはん食べさせたりしてから