※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱーこ
妊娠・出産

新生児用の服を下着の上に着せるか悩んでいます。どのように着せるのがいいでしょうか?

《新生児用の服について》

肌着がいると知らない頃に、
新生児用の服をネットで購入しました。

こういう服は、そのまま着るのではなく、下着を着せてから着るのでしょうか?

下着を着たら、下着が出てしまう気がしますが、どうなのでしょうか?

コメント

ココショコ

夏なら1枚着せるだけでいいんぢゃないでしょうか??

ココショコ

私は2人目に着せてましたよ!かぶせだから大変かな?と思うかもしれませんが、全然大丈夫でした(^_^)外出時は半袖がいいかもしれません。新生児のうちは

deleted user

これはかぶりの服なので新生児に着せるには向かないと思います💦

このような服を着せるときはノースリーブの肌着着せています☺️まだ1枚で着せるには寒いので💦

ぱーこ

7月の末の出産予定なんです(^^)!
このまま着せたら良いんですかね?

ぱーこ

7月末の出産予定です(^^)
かなり小さいサイズなのですが、前開きじゃないと首に良くないんですかね(・・;)?

ココショコ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございますo(^▽^)o

deleted user

首への影響は分かりかねますが、ママはかなり着せづらいと思います💦慣れもあるかもしれませんが💦新生児はほんとくにゃくにゃですから☺️

いずれにせよ、肌着は着せたほうが良いですよ❤︎

ぱーこ

返信ありがとうございます(^^)!
様子を見ながら着せてみようと思います(^^)
でもやはり肌着が一番気持ちがいいのかもしれませんね!
ありがとうございました!

ぱーこ

コメントありがとうございました(^^)!
まだ産まれていませんが、いろいろ挑戦してみようと思います!
ありがとうございました!

ぴよたろう

首がすわらないうちは危ないから前開きの方がいいと助産師さんに言われました💦
着せるのも脱がせるのも無駄な時間かかりますし、首がグラグラした状態での着脱はけっこう危ないと思いますよ(´×ω×`)

ちなみにサイズはいくつですか?

ぱーこ

コメントありがとうございます!

nextというイギリスのブランドで(〜3.4kg)と書いてあるため、たぶん50cmだと思います!(・・;)