※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
妊娠・出産

日付変わって6w5dの初マタです(ㆆᴗㆆ)茶色というよりは赤っぽい血で、少…

日付変わって6w5dの初マタです(ㆆᴗㆆ)

茶色というよりは赤っぽい血で、少し薄めな出血がでました💦
そこからだんだん薄ーく少量になってはいますが、6時間経った今もトイレに行くとおりものにまざってティッシュにつきます💦
出血理由が思い当たらず、強いて言うなら 少し前に仲良ししたのでそのときに子宮収縮したのかな…ととても後悔しています。
4日前に胎嚢確認ができたのですが、胎芽や心拍は確認出来ていません。胎嚢も小さいんじゃないかな…と思っていた矢先の出血なのでとても不安です。

友達に相談したら、まだ若いし染色体きっと元気だよ!と言われたのですが、染色体に年齢は関係あるのでしょうか?

ちなみに母は30代の妊娠で2回流産しています。流産は遺伝とも聞いたことがあるのですが、そんな遺伝はあるのでしょうか?

明日病院に行くのですが、不安なので同じような経験ある方、なにかアドバイスやコメントのある方よろしければお願いします。

• えむ

コメント

せつこ

せつこ

とても心配ですね😢

染色体に年齢が関係あるのかはわかりませんが、私も20代ですが2度流産しました。こればかりは運なのか、体質なのかわかりません。
母は1度もそんな経験をすることなく、2人出産しているので遺伝ではないのかな?と思います。

たた、初期の出血は多々あることのようなので今は安静に暖かくして明日いい結果が聞ける事を祈っています😊

仲良しは安定期までお休みした方がいいかもしれませんね。

• 2月23日
  • えむ

えむ

やはり年齢は関係なさそうですよね😢運なのか体質なのか…(T_T)
    遺伝も特になさそうですね!少し安心です。

優しいお言葉本当にありがとうございます( ˊ•̥_•̥`)
    とても心強いです💦
    お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏

• 2月23日
みったん

みったん

妊娠~出産までの間に出血を経験する妊婦さんは約8割もいるそうです!

痛みはありますか?

大量の鮮血だと危険ですが、そうでないなら、様子をみてくださいって病院にいわれました。

私も何度か出血&ぴんくおりもの?を経験しましたが、私の場合は頸管ポリープが原因で、赤ちゃんに異常はありませんでした!

明日病院行くなら、よく相談に乗ってもらうといいと思います♡

ちなみに流産の遺伝ってゆーのは私初めてききました!

• 2月23日
  • えむ

えむ

8割もいらっしゃるんですね!!少しほっとしました( .. )
    ご飯を食べた後におへその上?横?が痛くなることは多々あります。胃なのか腸なのか…
    これは出血とは何か関係あるのでしょうか…

出血量は、大量というほどではないと思うのですが、出血したては薄い水っぽい鮮血というか…

温かいコメントありがとうございます🙏励みになりネガティブが減りました( .. )

• 2月23日
  • みったん

みったん

私も出血しやすく、初期の頃よく不安になり調べていたのでw
    さしむきの心配はいらないと思いますが、安心しきって無茶な生活送るのもよくないので、お医者様のいうことをよくきかれたらいいとおもいます(^^)

安定期まですっごく長く感じますが、頑張ってくださいね♡

• 2月23日
  • えむ

えむ

確かに、逆に安心しきって無茶な生活送るのも危険そうですね( -᷅_-᷄ )

わーありがとうございます(;▽;)
    時期は全然違いますが、お互い元気な赤ちゃんに会えますように✩ 祈ってます🙏

• 2月23日
❤︎

❤︎

14wの初マタです🤰
初期からずっと茶オリが続き
切迫流産なりかけで自宅安静しています(;ω;)
私は元々出血しやすいみたいで…
体質なのかなぁと思います。
母親は流産や切迫流産の経験はないので
遺伝なのかなとは考えたことはありません(;ω;)

調べれば調べる程
不安なことばかりでてくるので
あまり心配してストレスを溜めず
病院までは必ず安静にされて過ごしてください(;ω;)

• 2月23日
  • えむ

えむ

体質によって出血しやすかったりするんですね💡
    遺伝はなさそうですね。安心しました( ˊ•̥_•̥`)

そうなんですよね、調べれば調べるほど不安なことばかり出てくるので ネガティブになるようなものはもう読まないようにします!
    優しいお言葉ありがとうございます💦

• 2月23日
まりー

まりー

出血を目にするだけでもドキドキで、トイレに行くのも不安になりますよね(;_;)
流産は遺伝というよりも、体質な様な気がします。母は、2度流産(40代で2回なので、年齢的なことかもしれませんが…)していますが、私は未経験です。
初期の出血を経験される方は、結構いらっしゃるようですし、今は横になって安静にしていた方が良いと思います(*^^*)
明日、病院で赤ちゃんの確認が無事にできる事をお祈りしていますね!きっと赤ちゃんもお腹の中で頑張っていますよ❤
仲良しは、落ち着くまで控えた方が安心かもしれません。お腹が張ったり、後悔してしまうこともあると思うので…!

• 2月23日
  • えむ

えむ

そうですよね(T_T)今度は出血大量にでてたらどうしようとか考えてしまって💦
    やっぱり流産は遺伝ではなく体質なんですね!本当に人それぞれなんですね( .. )
    今後悔でいっぱいですし、こんなに不安になるので仲良しは控えたいと思いました!
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    まりーさんは妊娠中での子育てすごく大変だとは思いますが、お互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏

• 2月23日
  • まりー

まりー

私も今回、初期の出血は経験しましたよ(*^^*)しかも不安で、検診とは別に2回も通院しました(;´∀`)それでも、ここまで来てますので、きっと大丈夫ですよ!
    一人目の時に仲良し後にお腹がカチカチになって、不安になって…後悔したことがありました。仲良しは悪いことではないですが、後悔したり、不安になるなら、しばらく赤ちゃんの為にも我慢!という事なのかな?と思っています(*^^*)もちろん、男性にはその間大変寂しい思いをさせてしまうので、理解してもらわないといけないのですが…(;_;)何度妊娠しても不安になりますし、検索魔になると、良いことは大抵書いてありません(;_;)そんな時は、ネット検索はしない方が良いかと思いますよ(*^^*)検索魔も経験済みです(^_^;)
    お互いに同じ学年の可愛い赤ちゃんを出産出来ますように♡私も安定期ではありますが、未だに不安になります󾭛

• 2月23日
  • えむ

えむ

そうですよね( .. )仲良しした後に後悔したり、不安になるくらいなら我慢したほうが全然気が楽です(T_T)
    私も毎日暇あれば検索魔ですが、検索してみると更に不安になることが書かれていることが多かったのでもう検索魔はやめようと思います(笑)
    ここで質問するとみなさん温かい言葉をくれて安心するのでこのアプリはこれからも活用していこうと思いますが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    やっぱり安定期に入っても不安はあるんですね(´・_・`)ひとつ解決したらまたひとつって、妊娠に不安は付き物ですね( -᷅_-᷄ )

• 2月23日