※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

私は34歳で四月に入籍予定で家も出ます。←実家から15分。私の家族ですが…

私は34歳で四月に入籍予定で家も出ます。←実家から15分。
私の家族ですが父と兄と一緒に住んでいます。姉もいますが遠方に住んでいて年に数回こっちに日帰りで帰ってくるくらいです。
父は70越えていて胆管癌です。手術はしないという本人の意思で抗がん剤治療しながら夜の仕事(飲食店)しています。
兄は40過ぎで独身で力仕事をしていますが、脳腫瘍で、行動がおかしい時があります。お酒も弱いのに毎日飲んでフラフラしてトイレで立てなくなって痩せた父親から抱えられていました。
それを見て悲しくなりました。
今、家の事はほぼ私がしています。私が家を出て2人にするのが心配です。父は家事は得意ですが、兄は普段から米も洗わないし洗濯も後先考えずスイッチ入れて放置してます。
負担が父全部にいってしまうんじゃないかと思います。父は「お父さんと兄ちゃんの事はいいから、お前は幸せになれよ」と言ってくれますが、涙が出ます。
すみません、それだけです。読んでくれてありがとございました。

• まんまる(生後11ヶ月)

コメント

ワシちゃん

ワシちゃん

確かにお父様への負担が心配ですね。
15分の距離なら
すぐに会いに行けることが救いですね(>_<)

ご自分の家庭を大切にしつつ、
ご実家もちょくちょく顔を出してあげれば大丈夫ですよ!!

優しいお父様ですね(。´Д⊂)

• 2月22日
  • まんまる

まんまる

読んでもらってありがとうございます。彼氏がこっちまで引っ越してきてくれました。
    夕飯を作っても兄は冷凍食品ばかりで食べません。私が家を出たら父は兄の夕飯を作ると思います。
    本当に優しい父親です。大好きだから長生きしてほしいし、兄も病気で仕方ないとも思いますが、もう少し父に優しくしてほしいなと思います。
    できる限り家に帰りたいと思います。

• 2月23日
いちご

いちご

読んでて涙が出ちゃいました。
心配ですよね。でも近くに居るので、無理しない程度に会いに行けるのでいいと思います。旦那さんも優しいですね。その優しさにも涙がでます。

• 2月23日
  • まんまる

まんまる

読んでもらってありがとうございます。家をほったらかして結婚していいのかとそんなことを考えたりしてしまいます。家が近いとはいえ、全部は見る事が出来なくなるので心配ってのもあります。余計な心配かもしれませんがw
    彼氏には本当に感謝しています。
    父にとって初孫になるので産まれてくるのが楽しみです。私に出来る親孝行はそれかなと思ってます。

• 2月23日
  • いちご

いちご

ほんと、今は元気な赤ちゃんを産むことが親孝行だと思います。
    家をほったらかしては言い過ぎだと思います。全部見る必要もないと思いますよ。そうやって気にかけてくれるだけでも、お父さんにとってはありがたいと思いますよ。

• 2月23日
  • まんまる

まんまる

父からしたら私の幸せを願ってくれてるんですが、私からしたら父が心配で心配で…負担が増える=寿命が縮まりそうなイメージなんです(/_<。)長生きしてもらって孫とも過ごしてほしいし、やれる事はやりたいと思います!

• 2月23日
いちばんせんちょう

いちばんせんちょう

うちも母がいなくなれば同じ環境です
あ、父はなにもできないから、お父様素晴らしいです!
けどお父様もご病気ならヘルパーさんに頼って良いと思います

介護認定は受けていますか?

• 2月23日
  • まんまる

まんまる

父は病気ですが生涯現役!!と言って仕事をしています。病気なのに休めばいいのにと思いましたが、やりたいことをやってもらった方がいいんじゃないかと話し合って決めました。本当に尊敬します!

• 2月23日

「ココロ・悩み」に関する質問