※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヤンマー
子育て・グッズ

母乳不足ってつまんでも母乳出ないこと言うのでしょうか?今の所完母なの…

母乳不足ってつまんでも母乳出ないこと言うのでしょうか?
今の所完母なのですが、、、最近おっぱいにハリがないなとは思ってたのですが、、、
さっき、おっぱいあげてしばらくしたら乳首を出して来たのでお腹いっぱいになったのねって思ってあげるのやめたら泣き出してしまい、、、おしゃぶりあげても泣くのでもう一度乳首を含ませてしばらくチュパチュパするのですが、乳首だして泣き始めて、乳出ないのか?って思って自分でつまんだら出るし、、、何度かあげ方を変えたりして乳首を口に入れるとチュパチュパするもののしばらくしたら泣くんです。反対のおっぱいあげて何とか寝てくれたのですが、、、いつも、方乳ずつで済んでるのに、、、って思って、、、母乳少なくなったんでしょうか?

• ヤンマー(1歳7ヶ月)

コメント

y0☆

y0☆

こんばんわ!
最初は戸惑いますよね!

初めは張りがすごいけれど、
少したつと、おっぱいは張らなくなり
赤ちゃんがおっぱいを吸うと頭に信号が
いき反応しておっぱいが出るという
仕組みに変わってきます!

• 2月22日
  • ヤンマー

ヤンマー

そうなんですね。最近ハリがないので、、、ハリがないから足りないのか?っておもいつつ乳首つまむと出るのと、普段母乳パッドしてないと乳が垂れて来るので、、、

• 2月23日
マヒト

マヒト

赤ちゃんが飲む量も増えたのではないでしょうか?!

• 2月23日
まりっぺママ❤︎

まりっぺママ❤︎

ピリピリしてれば出ると思いますょ(^-^)
まだ生後0ヶ月でも飲む量が増える時なので
おっぱい足りてないのかもですね💦
入院中は何も言われませんでしたか?
1度ミルクを足すべきか相談されてもいいと思いますよ!

• 2月23日
  • ヤンマー

ヤンマー

ピリピリですか?あんまりピリピリした感じは前からしないんですけど、、、どんな感じなのでしょうか?
    とりあえず、明日保健センターから助産師さん来るので聞いてみます。

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問