※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン( ☆∀☆)
子育て・グッズ

バルトリン腺炎ができた方いますか?自然に治りましたか?膣の5時、7時方…

カテ違いですいません!
バルトリン腺炎ができた方いますか?
自然に治りましたか?
膣の5時、7時方向辺りにできて多分バルトリンだと思うんですが場所的に初めて出来物ができたので…。いつもは自然に治るんですが今回は場所も違うしいつもより大きいような…。
今はデリケアを塗ってます…。

• レオン( ☆∀☆)(2歳2ヶ月)

コメント

しっぽっぽー

しっぽっぽー

私も通院して診断を受けたわけではないのですが…
妊娠前に何度か同じ場所に、おそらくバルトリン腺炎のニキビみたいなおでき?ができた事あります。

たいていは疲れている時、体調がすぐれない時にできて、数日で自然に治っていました💡 普段はおりものシートをつけているので、おできができた時には こまめにおりものシートを交換したり、入浴の際にはシャワーのみで洗い流したりしていました。

私の場合、何を塗ったらよいのか分からず、乾いてからオロナイン軟膏を塗っていました(笑)

一度 心配で恥ずかしさをこらえつつ婦人科で診察を受けたのですが、ほぼ治りかけだったためか「大丈夫そうだけど…できた時に状態診ないと何とも診断できないね〜」と言われました💦

ちなみに、妊娠した際に性病関係は検査して全てマイナスだったので、あのおできはバルトリン腺炎だったのだと思います。

デリケートな部分なので、なかなか相談とかもしづらいですよね(。´・(エ)・`。)

• 2月22日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

病院に行く時間というか娘を連れてなかなか行けないんで自然に治らないかなぁ?と…。(。>д<)

• 2月23日
  • しっぽっぽー

しっぽっぽー

確かにお子さん連れての通院だと大変ですよね💦

ひとまず できるだけ清潔にしておくのがよろしいかと(´-`)
    お大事になさって下さい☆

• 2月27日
R♡

R♡

妊娠中に出来ました!
初め気付いた時はかなり小さいデキモノくらいだったので放っておいたんですが、日数が経つにつれどんどん大きくなってビー玉くらいの大きさになりました。
ちょうど妊婦健診で病院に通っていたので先生に言ってみてもらった所、出産の時に一緒に取っちゃおうか〜と、言われただけで何も悪い事は言われなかったです。
でも自分的には気になって仕方なかったです!
もし気になるようでしたら産婦人科で診察してみてもらったりはどうでしょうか?

• 2月23日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

妊娠中が多いですね!
    今、できたのはストレスなどからきてるかなぁと思ってます。
    娘を連れてなかなか病院に行けないんで自然に治らないかなぁ?と思ってます。

• 2月23日
ちゃお

ちゃお

私は妊娠中にバルトリン腺炎にかかりました。

はじめは抗生剤で痛みが引きましたが、数日後に再発…。また抗生剤を繰り返し、結局、もっと腫れてバルトリン腺膿瘍になってしまいました(>_<)
なので、出口を広げる手術を受けました。

最初受けた婦人科では、ひどくなければ自然治癒しますって言われましたが、妊娠中で免疫力が下がっているせいか、自然治癒は夢に終わりましたね…。

でも、痛みがあまりないようなら経過観察でもいいそうです。手術とかは症状があって腫れているときでないとできないので(´・ω・`)

自然治癒するといいですね(*^_^*)

• 2月23日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

痛みは触らないかぎり、ないですね。
    やはり塗り薬や抗生物質で散らすだけなんですね!
    痛みが出たら病院行きます!
    痛みは常にありましたか?

• 2月23日
  • ちゃお

ちゃお

触って少し痛い程度だと、おそらく経過観察になると思います。
    私は歩いても座っても横になってても痛みが出てきてしまったので、切開してもらいました。
    良くなるといいですね(*^_^*)

• 2月23日
  • レオン( ☆∀☆)

レオン( ☆∀☆)

ありがとうございます!

• 2月23日
  • ちゃお

ちゃお

グッドアンサーありがとうございます!
    ちなみに痛みが出てきたら膿を出す処置もしてくれますが、私の場合4日でまた腫れてしまいました(>_<)
    切開して出口広げて3週間、今のところ再発していません。
    何はともあれ、自然治癒するように祈っています!

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問