※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

ママ友の集まりとかちょいハブられたり浮いたりするけどもうダメージな…

ママ友の集まりとかちょいハブられたり浮いたりするけどもうダメージないわ。
なれすぎた笑

• あんそにい(2歳9ヶ月)

コメント

退会ユーザー

むしろそんな大人とはこちらから
仲良くしたくないですね( *˙ω˙*)

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

最近めんどくさいです。

• 2月22日
yun

yun

えー?そんなことされるんですか?どこで出会ったママともですか?💦

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

ママさんフィットねすです。
    私の性格に問題あるのかなー。でももうどうでもいいや

• 2月22日
  • yun

yun

フィットネスで出会ったんですね。

そういうのめんどくさいから、ほっておけばいいですよ♪

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

つくづく女っていやですね笑

• 2月22日
  • yun

yun

わかります!ハブいたりとかするなら、直接言いに来いよ!って思います!!

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

こそこそ邪魔もの扱いがうざいですよね(´-`).。oO

• 2月22日
  • yun

yun

それです!!!ハブいたりとかするのは、複数なんですか?

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

複数なのかなー?うーん。多分?
    はいはいうざいんでしょ?って思います。
    フィットネス辞めようか考えてます

• 2月22日
  • yun

yun

フィットネス辞めたら、ストレスなくなりますしね♪

そんなところに行っても楽しめないですもんね💦

• 2月22日

退会ユーザー

えー、そんな事するんですか?!
ビックリ!!
まだママ友いないのでこれから怖いです( ̄∀ ̄)

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

人によりますね。良いママさんはすごく良い人です

• 2月22日
めぐみん♪

めぐみん♪

そんな人はママ友じゃないですよ。こっちから仲良くしたくないです。

ママ友って難しいですね…

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

難しいですね。浅い関係が1番いいのかもって思いました

• 2月22日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

コメント間違えて下の方の所ににしてしまいました😓💦

仲良くなりすぎるとめんどくさいときもあるので、顔見知り位が丁度良いのかもです。

私もママ友と呼べる人いないで寂しいけど慣れてきました(笑)

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

失礼なのを承知でコメントさせて下さい。プロフィール欄見たのですがアラフォーママは基本良い人が多いです。落ち着いてるし考えも大人だし。

• 2月22日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

失礼だなんて…そう言ってくださると嬉しいです🎵
    逆にアラフォーママは若い人とうまくやりたいと思ってます(笑)

• 2月23日
  • あんそにい

あんそにい

アラフォーママは群れる人がいないし誰にでも気さくなので本当話しやすいです。本当大人なんだと思う。ただ私はあんまり出会えてません(*´Д`*)

• 2月23日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

保育園のママさんたちはみんな若くて…私は仲良くなりたいと思ってます。働いてるママさんたちは忙しいので会ったときに少し世間話でも話せると嬉しいと思ってしまう自分が居ます(笑)

群れなくて良いけれど仲良しで居てくれる誰かがいると強いかなと思ってます。

• 2月23日
  • あんそにい

あんそにい

わかります。深くならなくていいから裏表なく安心して話せるママ友さんがほしいです

• 2月23日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

同じクラスのママさんと会えば挨拶できてるし、子供の話題で話せる人が出来てきたのでそれで良いかなと思ってます。

焦らずにころさんの気の合う人が見つかりますように。

• 2月23日
かれん

かれん

私もそういうのめんどくさくて嫌いです!
変にママ友作りたくない派です!笑
そんな人に育てられる子供がかわいそうだなーって思っちゃいます( ; _ ; )

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

私もそう思うようにしてます。
    浅い関係がいいのかもと思いました

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

すでにめんどくさいです。
    なんか女子の付き合いって苦手です

• 2月22日
ゆか

ゆか

ムカつきますね!
まだ、まま友すらいませんが、
大人でそんなことする人いるんですね😭

そんな最低な人間、こっちからはなれましょう!

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

いますよー(´-`).。oO昔から女子の付き合いが嫌いなので本当めんどくさいです

• 2月22日

退会ユーザー

私は幼稚園でそうですよ〜まあいいか〜と開き直って後一年過ごします〜。°(° ˆᴗˆ °)°。
大人になってまでもくだらないなぁと見てます(笑)揉め事にもなりたくないですしむしろラッキーぐらいに思ってます(笑)
(負け犬の遠吠えですかねヽ(;▽;)ノ)

• 2月22日
  • あんそにい

あんそにい

いやいやまさにそうですね。
    私も開き直ってきました。めんどくさくて。負け犬の遠吠えでいいからかかわらないでって感じです

• 2月22日

退会ユーザー

ある程度過ごすと開き直ってきますよね(笑)
    レベル低いなぁと思ってむしろあえて蚊帳の外になってますよという雰囲気出してます(笑)
    私も同じくダメージ無いです( ˙_˙ )

• 2月23日
まおめろ。

まおめろ。

ハブとかはちょっと大人としてどうかとおもいますけど、何がいけなかったのかなとは考えないんですね笑

• 2月23日
  • あんそにい

あんそにい

考えましたが考えすぎて疲れたのでもうどうでもいいです。

• 2月23日
  • ぷにぷに☆

ぷにぷに☆

横からすみません💦

つんさんのことを何も分からないのにその言い方は失礼では無いでしょうか?
    つんさんのコメントの返答の仕方もすごく丁寧ですし💕

子供のイジメに対してもそうですが、イジメられる方にも理由がある!とよく言われますけど、だからといってハブにしていいわけでは無いし、子供もいるいい歳した大人が本当にくだらないと思ってしまいますね(^^;

• 2月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

わたしも仕事場が年上ばかりで、見た目もういていたためはぶかれたり悪口はしょっちゅうでしたけど、それを悲観的にずっとえ思っていても何もかわりませんよ?高校でもはぶかれたりしましたが、自分の考え方が変わったことで周りも周りの扱いも変わりました。今の職場でも、みんながみんな悪口をいっているわけではないのがわかっていたので、自分から歩み寄ろうと努力して友達もできました。
    自分ばっかり、めんどくさい、どーでもいいとゆう考えで何かかわるんですか?何が悪かったか考えて行動はしましたか?卑屈になるまえにやることやってみてはどうでしょう

• 2月23日
  • ぷにぷに☆

ぷにぷに☆

自分の経験にとても自信を持っていらっしゃるんですね✨
    私は自分が出来たからあなたも出来る!とか頑張れ!と言う根性論は好きではありません。
    誰でも得意不得意もありますし、それを無理強いする必要は無いと思います。
    私もまおめろ。さんのような経験ありますよ^_^
    学生時代やはりはぶかれた経験1度はありますが、自分の居場所を作り友達も出来ました。今でも大事な親友です💕

でもだからといってつんさんにも同じ様に当てはまるかは分かりませんし、それを求めるつもりもありません。
    相手の気持ちになって答えてあげるのも大切だと思います。
    何より悩んで困っている人に対して更に傷付けるような事を言う時に、「笑」と付けるのはどうかと思います。

自分は出来ましたアピールはよそでされた方がいいと思いますよ。

つんさん、場外乱闘、お目汚し失礼致しましたm(__)m

• 2月23日
  • まおめろ。

まおめろ。

何か勘違いしているようですが、頑張れとは全く思っていもいませんし、同じようにできるとも全く思っていません笑
    ただ、子供もいて大人なのに、めんどくさい、どーでもいいとゆう卑屈な考えは改めたらどうですか?とゆうはなしです笑
    自分も同じような経験あるとそちらも言っているように経験を話しただけで自信とかそーゆう話しでもないですし笑
    話でかくしすぎです笑

• 2月23日

「子育て・グッズ」に関する質問