※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin☺︎
ココロ・悩み

死について考えると怖くて押しつぶされそう。同じような方いますか?

昔から『死』ということがとてもこわくてこわくて仕方がありません。いつか自分の存在が消えてしまう事を考えると、こわくてこわくて押しつぶされそうになります。
最近とくに考えてしまうことが多くて。。。
同じ様な方いらっしゃいますか??

コメント

kn7

同じこと考えてます。
子供産んでいつかこの子たちが
死ぬとか考えたら怖くなります。
けどこれが人間なんだなって😭

みはる♡

私はたまにここが死の世界だと考えてこの世界で亡くなったら新しい世界で赤ちゃんとして生まれるんだ!と考えてます笑
やばい妄想ですが🌙*.。★*゚(´・∀・`)
そう考えるとこの世界で親族が亡くなっても新しい世界で生まれ変われるんだと少し前向きになれます😚

ひまよ☺︎

分かります😢
旦那と結婚した時は、仕事で何かあったらどうしよう…とドキドキ。娘が生まれたら乳幼児突然死症候群への恐怖、車では後ろから追突されないか不安。
自分の命と変えてでも!ともちろん思いますが、自分が天国に行ったら旦那と娘で大丈夫かな?娘のこれからの成長を自分は見られないんだ。と思うと、ほんとに朝を笑顔で迎えられ、旦那も仕事から笑顔で帰ってきてくれる。これだけでも奇跡なんだなと痛感しています。

suutan

私も考えたら怖くなって泣きそうになったことあります。
自分が消えたらって考えただけで不安ですよね。
考えないようにする為に、1日を大切な時間にしようって思いながら生活することにしてます😅
何気ない1日を考える暇もないくらい大事に過ごすことで紛らわせてますww

Amama.

私も考え出したら深く考えてしまうので押し潰されそうなこと良くあります。

死んだらどこに行くんだろ。
この感情は今だけなんだ…。
あと何年生きられるんだろ。
など、色々考えてしまってしんどくなります

ままり

私もそれで泣いたりします。
いずれ父も母も死んでしまって旦那も私もこんな可愛い息子をおいて、、なんて、考えただけでもうウルウルします(u_u)
いつどこで死ぬか分からないし、外歩いてても今はお年寄りや飲酒の人とかが踏み間違いとかでバンバン人はねていく時代、、
そういう人に、歩いてても車を運転してても車でぶつかられるかもしれないという恐怖、テロがあるかもしれない、急に刺されるかもしれないという不安から、最近家から出なくなりました(^^;)

むーたん

わかります。
正直今まではそこまで考えてなかったけど、子供産んでから命の重さを感じて、いつか自分の全てが消えるのが怖くて仕方ないです。
たまに夜中に、死んだらどうなるんだろ…て考えてパニックになります。そういう時に旦那に話すと「みんな死ぬのは当たり前だから、考えるだけ無駄。考えてつらいなら考えるな!」て言われます。笑

らるるたん 

毎日考えちゃってます󾭛
実母がいなくなったら、
生きていけないと涙出ながら
思い、けどそんなんじゃ
自分の子が可哀想って思ってみたり。
旦那が急にいなくなっちゃったらとか、
愛犬の事も思います。今日
誕生日だったんですかど
何十年もなんなら私より
生きてほしい。とか無謀な(*_*;
実母に言われたのは終わりが
あるから新しい命が誕生して
いくんだよ、仕方ないの󾌾と
言われましたがその時は納得しても
夜にはまた考えてしまいます(*_*;

きんちゃん☆

自分が死ぬことについて考えてすごく怖くなることが、小学生くらいの頃からたまにあります💦
自分が消えるってどういう感覚なのかな…
無になるのかそれとも天国とか地獄とか本当にあるのかな…
大事な人にももう会えなくなって一人ぼっちになるのかな…
とか考え出すと答えはないのに止まらなくなってどうしようもなくなります😱
友達とはこんな話したことなかったので私だけかと思ってましたが、皆さんけっこうあるんですね(´•ω•̥`)

ねこ

死ぬ瞬間って生きてきた中で一番の快感らしいです(゜-゜)
これは怖さを和らげるためだそうです。

私は死ねない方が怖いです。
友達とか子供の死を見たくない。
人が輝くのは産まれた時、結婚式の時、死ぬ時しかないと誰かが言ってました。
死ぬ為に生きてるんだって。

choco

私は子どものときに
「戦争」とはこういうものと
授業で教えられるために
「火垂るの墓」を観せられました、
その日の夜は
「今夜もし…」と怖くて泣き出して
結局兄2人に一緒に寝てもらい
寝付くまで起きていてもらった事が笑

でもある程度大人になり、
漫画のONE PIECEを読みました。
その中である人物が、
「人はいつ死ぬと思う?」と問います、
その人の答えを聞いて、納得したので
勿論戦争や地震は怖いですし
死にたいと全く思わないけど
死自体は怖くなくなりました。

人間はいつか必ず死ぬ。
その時のために、
今を精一杯生きようと思います☆