※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子豚♡
ココロ・悩み

生理不順の方で何か対策とかしてますか?薬飲んでるとか。

生理不順の方で
何か対策とかしてますか?

薬飲んでるとか。

• 子豚♡(妊娠27週目, 4歳10ヶ月)

コメント

ぁーさま

ぁーさま

当帰芍薬散を病院で処方してもらっていました
飲み始めてすぐに改善することはありませんでしたが、2、3ヶ月あたりから、基礎体温も整ってきて排卵するようになりました。

• 2月22日
  • 子豚♡

子豚♡

やはり病院が一番ですかね(>_<)

• 2月24日
Niko

Niko

命の母ホワイトが良かったですよ。飲み始めたらピタっと28日周期で来るようになりました。
2瓶飲んだかなぁ〜 飲まなくなってからも 順調です。 命の母は2種類あるので ホワイトの方です。妊活中なので 生理不順を治したかったので 薬剤師さんに聞いて飲んで見ました。 女性に必要な生薬が入ってるらしいです。最近またズレそうな気もするので また飲うかと思ってます。

• 2月23日
  • 子豚♡

子豚♡

その薬は生理中にも飲み続けるものですか?

• 2月24日
Niko

Niko

生理中も関係なく私は飲んでました。今妊活中ですが薬剤師さんは問題ないと言っていたので
生理前のイライラや頭痛や生理不順にも良いみたいです。2種類あっと ホワイトの方です。もう1つの方は更年期の方が飲むらしいです。私は生理不順だと 排卵日もズレるし ちゃんと整えたかったので2瓶は続けて飲んでました。良く漢方の当帰芍薬散とか聞きますがそれも入ってましたよ。病院より市販のは成分が強くないので 大丈夫かと思って飲んでました。また今月の生理周期を確認してから不順なら飲もうと思います。ドラックストアにいる薬剤師さんに聞くと良いですよ。

• 2月24日
  • 子豚♡

子豚♡

ホワイト昨日買いました。
    早速飲んでます。
    生理もやっと昨日来て
    生理来ても飲んだ方がいいのかな?と
    思って聞いてみました!

• 2月24日
  • Niko

Niko

生薬、漢方は続けて飲む事に意味があるそうです。私は1瓶飲み次の月はぴったり28日周期で生理が来ましたが 念の為 次の月もまた1瓶飲みました。その後は順調で忘れていたくらいです。 生理が遅れたので妊娠かと思いましたが 生理が来たので また生理不順?なのか
    以前は生理が早く来てました。
    ホワイトを飲むと体も楽だった気がします。イライラもしなかったし 他の似たような物がありますが
    めぐリズム?妊娠中とかはダメみたいです。なので命の母ホワイトにしてみました。。

• 2月24日
Niko

Niko

ありがとう。グットアンサーだなんて 嬉しいです。私は高齢での妊活中で 知識は沢山本も読み調べたりしてあるのですが 中々子供には恵まれずで 今年は病院で治療かなと…今は妊活お休みしていたので
4月くらいからまた頑張ります。
私も赤ちゃん来て欲しいです。
お互い色々頑張りましょうね!!

• 2月24日