※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
家族・旦那

義母と絶縁してる方っていますか?何をきっかけにしたか良ければお話し聞…

義母と絶縁してる方っていますか?何をきっかけにしたか良ければお話し聞きたいです。

• (´ω`)(1歳2ヶ月, 3歳0ヶ月)

コメント

退会ユーザー

一度絶縁しましたが、一応和解してます💦
ただ、お互い連絡は一切しないです。
できる限り義実家にはいかないです。
原因は旦那の女関係で、義母に相談したら
息子は悪くないの一点張り
事情を聞いてくれない
義父が亡くなったせいで旦那がだらしなかった
私のせいみたいに遠回しに言う
しまいには私の両親の悪口をいわれましたΣ(-᷅_-᷄๑)
ヒステリックに叫ばれ話もできない感じだったので、さすがに親のこと言ってきたのと義父のせいにして頭おかしいと思って絶縁しました!

• 2月22日
  • (´ω`)

(´ω`)

お返事ありがとうございます!やっぱりそーゆうことまでないと
    絶縁って難しそうですね、、
    旦那に絶縁したいと言ってあるんですが
    私は我慢が足りないと分かりましたm(._.)m

• 2月22日

退会ユーザー

義母さんと何かあったんですか?💦
    人それぞれ我慢できない部分があると思います。
    私はたった一回の言い合いですが、我慢できず、絶縁しました。
    それまでは関係は良かったです。
    蓄積されたストレスがあり、改善の余地がないのであれば、距離を置くのはいいと思います!
    ただ絶縁となると他の家族も巻き込むのでいろいろと大変だと思います😰
    実際、事情を知らない義兄嫁やらが連絡してくるのでイライラしてましたが、いうに言えずでした😱(義兄家族は同居で仲良しのため)

• 2月22日
妃★

妃★

してます。義母の母が亡くなった時の義母の対応に私がドン引きして以来、連絡を取らなくなりました。
夫が連絡を取っているんでしょうけど、我が家では話題に上がりません。
夫とは『孫にも会いに来ないし、共働き夫婦の子育てをサポートしない義母の老後の面倒は見ない。夫の妹は独り身なので、基本的には妹が面倒を看る。夫の母の老後費用も一切見ない。看るんだとしたらわたしの両親からの支援(金銭)を私たち夫婦は受け取るべきではない(実際には受け取っているので、義母の老後費用は私たち夫婦は完全に負担しない)』という確約は取っています。
現在においては、夫の両親は居ないものとして、我が家は回って居ます。息子はジジババは私の両親と近所のおじいちゃんたちだと思ってるようです。とくに害はないです。

• 2月22日
lelouch*

lelouch*

私と子供は絶縁してます。
きっかけは主人の婚前からの借金が発覚したことでした。
なぜかその借金は私のせいにされました 笑
息子は悪くない、私(義母)の育て方も悪くない、嫁が悪い!でした。挙句私の親にまで「どんな育て方してきたんですか」と。笑
結婚して子供出来て仕事辞めてからもずつと生活費すら貰えていなかったのに私が悪いのか〜って、貯金崩して出産して食費その他もろもろ出してたのに私が悪いのか〜って感じでもう呆れるしかなかったです。
それまでにも色々あったのですが、これがきっかけになり(主人の前で上記の発言したことで)主人もやっと私がそれまで義母に対して相談していたことが『姑だから』ではなくて『義母がおかしから』嫌なんだ、と分かって絶縁になりました。

• 2月22日
ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

ぺんぺん茶@食べて動いて痩せましょう

同居してましたが絶縁しました。
私たち夫婦の生活苦に同居をはじめたので確かに当初お金を入れられなかったり 義両親の生活が楽になったわけではありませんでしたが、良いよと言われて甘えていたら後になってあの子は使えない嫁だと言われ、知らない情報だったから相槌を打っていたらあの子は意見のない子だと言われ、その都度夫を通して私に伝わり、弁解してもらっていました。
が、私の妊娠を仕組んだもの呼ばわりされたので私が苦手になってしまったのと、その時も夫が板挟みになっていたので夫もその状況が嫌になって出て行く!となった時に
義母から、出て行くなら二度と戻ってくるな。私も息子(夫)は死んだものとする と言われていました。
ちょっと極端な性格の人なので、こんなんで?って感じですが😅

• 2月23日