※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
abc
妊活

基礎体温で一昨日、昨日と体温が少し下がり、今日少し上がったのですが…

基礎体温で一昨日、昨日と体温が少し下がり、今日少し上がったのですが、排卵検査薬はずっと陰性のままで、無排卵なのかと不安になり12時に卵胞チェックに受診すると右側は無いけれど左側は19mmと伝えられました。

帰宅して、14時ごろ、ドゥーテストとラッキーテストで検査してみたところ、ドゥーテストはおそらく陽性で、ラッキーテストは陰性だったのでどちらを信用すればいいのかわからず、19時前に再度検査するとこのような判定結果になりました。

これは陰性なのでしょうか。。?
因みに14時の検査ではドゥーテストの方は判定結果がこれより少しだけ濃かったです。

ご回答よろしくお願い致します💦

• abc(8歳, 8歳)

コメント

退会ユーザー

卵胞チェックで大きさは20mm、夜にタイミングをとるように言われ、自宅で排卵検査薬を使ったら、同じ様な結果がでて、疑いながらも、タイミングを取りました。すると次の朝には強陽性に反応し、今回、妊娠しました。もしかすると、明日、くっきりと陽性になるかもですね。今日も陽性だと思います。

• 2月22日
  • abc

abc

そうなんですね💡
    明日には20mmになってくれてるといいのですが。。
    因みにそのタイミングのみで妊娠されましたか?
    事情があって、24日の夜までしかタイミングが取れないんです💦
    生理明けから無駄なほど頑張ってはいるのですが。。

• 2月22日

退会ユーザー

下に返信しちゃいました。

• 2月22日

退会ユーザー

女の子の産み分け指導で通院してたので、指導の日とその2日前のタイミングのみです。性別の希望がないのであれば、私なら、明日か明後日にもタイミングとるといいと思います。

• 2月22日
  • abc

abc

指導日は入らん何日前でしたか😣❓
    性別は出来る事なら本当に男の子が良いのですが、男の子は排卵日がいいと言いますよね💦
    ルナルナでは明日が排卵日なのですが、もうすでに毎日のようにタイミングを取っているので万が一赤ちゃんがやってきてくれても性別は神のみぞ知るって感じですよね。。
    毎日サプリやルイボスやよもぎ蒸しも行った月でこれだけタイミング取ってるのでリセットが来たらかなり落ち込んじゃいそうです。笑

• 2月23日

退会ユーザー

排卵日の2,5日位前でした。
    産み分けの為にいろいろとしたので、どちらの性別でも大満足です。
    わたしも同じ事をしてましたよ!!!これで妊娠してなかったら、来月、同じ様に出来るか…。
    miyさんに赤ちゃんがきてくれることを願ってます。

• 2月23日
  • abc

abc

わたしも希望は男の子ですが、妊娠してくれたらもうどちらでも十分です。
    わ!葉酸とかルイボスティーとかよもぎですか?それを初めてした月に妊娠しましたか😣?
    わたし今まで何もしてなくて、今周期初めてこれらをしたり毎日温活に励んでるのでしかも回数も回数ですし。。笑

• 2月23日

退会ユーザー

葉酸は下の子妊娠中からずっと飲んでますが、ルイボスティーとよもぎは、初めて使ってみました。

• 2月23日
  • abc

abc

それはちょっと期待しちゃいます⭐︎
    わたしも同じ事をしたので( ´ω` )

そして、朝一の検査の結果、まさかの陰性。
    2つとも10分後の判定です。ドゥーテストは昨日14時が一番濃かった気が。。ラッキーテストは上記の写真で昨日18:30頃の検査でやっと弱陽性になってくれましたが。。
    排卵済みという事でしょうか。。?

• 2月23日

退会ユーザー

子供にボタン押されちゃいました。排卵検査薬って朝2番くらいの尿で検査したほうがいいそうですよ。

• 2月23日
  • abc

abc

可愛いです💓
    もしかして夜中に強陽性が出た?!と思ってしまいました💦

• 2月23日
  • abc

abc

因みにこんな感じです、、

• 2月23日

退会ユーザー

写真で見ると、22日の14時が濃いですね。基礎体温、上がってきましたか??

• 2月23日
  • abc

abc

それがめちゃくちゃなんです。
    昨日卵胞チェックで19mmだったので昨日の12時の段階では確実に排卵していないのですが。。。

• 2月23日

退会ユーザー

なぞですね。もうすぐ排卵なのかなぁ?今日は、チェックに行かれるのですか?

• 2月23日
  • abc

abc

今日は行かないつもりだったのですが謎すぎて迷いますね。。ラッキーテストも一緒に照らし合わせると、時間はおいておき、昨日の午後が2つとも陽性反応と考えると夜中に強陽性が出てもう排卵済みなのかなぁなんて思うのですがこれからが勝負って感じなんですかね😥

• 2月23日
  • abc

abc

これって無排卵はありえますかね。。

• 2月23日

退会ユーザー

無排卵については、私は、全く無知なので、はっきりと言えないけど、もし、排卵してたとしてもタイミングはたっぷりとってあるし、大丈夫だと思いますが、不安だったら、明日とかに確認に行かれると安心すると思います。子宮って当たり前だけど、見えないから不安になりますよね。怖いけど目に見えたらいいのに 笑。

• 2月23日
  • abc

abc

本当に見えたらいいのに。。ってかんじです。勿体無いですが今二度目のドゥーテストやるべきですかね。。

• 2月23日
  • abc

abc

聞いておきながら我慢できずに今検査してみると陽性反応でした!

• 2月23日
  • abc

abc

連発ですいません💦
    ドゥーテストは昨日の14時に初めて使って陽性だったのですが、説明書をよく見ると、反応が出てから40時間以内に排卵するそうです💦
    14時前にももしたしたら陽性反応が出ていたのかもしれないですが、14時に初陽性と考えると明日の6時までに排卵する計算になりますよね😣
    明日の基礎体温がガクンと下がってくれる事を願います😞
    めいちゃんさんに沢山コメントして頂いて頼りっぱなしで申し訳ないです💦ありがとうございます😢🌸

• 2月23日

退会ユーザー

陽性反応が出てよかったです。
    明日か明後日には、排卵しそうですね。
    ベストアンサーありがとうございます。
    このアプリはいろいろな意見が聞けていいですよね。
    私でよければ、お話し聞きますよ。

• 2月23日
  • abc

abc

本当良かったです。これで明日朝までには排卵が来るはず(ドゥーテスト説明書では)なので、明日基礎体温が下がり、陰性が出る事を願います💦
    事情があり25日の日付をまたいだam夜中までしかタイミングを取れないのでそれまで頑張ってもらうつもりなのですがタイミング的には十分に取れてますかね💦

• 2月23日

退会ユーザー

バッチリだと思います。
    遅くても25日には、排卵済みだと思いますよ!!

• 2月23日
  • abc

abc

先ほど、ドゥーテストが残り二本で勿体無かったのでラッキーテストで検査してみると、

上から3分後、7分後、十分後の判定になりました!
    これは弱陽性でしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

ほぼ強に近い陽性だと思います。
    明日になれば、尿をかけてすぐに強陽性になりそうですね。

• 2月23日
  • abc

abc

ラッキーテストは強だと12時間以内と書かれてあったので、昨日強陽性がでたドゥーテストで40時間なので、2つとも明日の午前には排卵する計算になります💡
    2つの検査薬で間違いない時間帯の排卵予定ぽいので安心しました💦

• 2月23日

退会ユーザー

バッチリタイミング合いますね。よかったです。

• 2月23日
  • abc

abc

タイミングは上の基礎体温の画像通りなのですが、今晩と明日の夜がベストでしょうか❓💦

• 2月23日

退会ユーザー

とれるなら、2日間のほうがいいと思いますよ✨

• 2月23日
  • abc

abc

わかりました!頑張ります!
    無駄に生理後から毎日のように頑張ってたので力尽きそうですがやっと、反応が出てくれたので意味ある仲良しになってくれてよかったです。笑笑
    昨日や一昨日の仲良しも効果はあるのでしょうか?

• 2月23日

退会ユーザー

排卵5日前からは、妊娠しやすいと聞きます。
    旦那さん、頑張って下さい。

• 2月23日
  • abc

abc

ありがとうございます😿
    そしてこれからも何かあれば相談に乗って頂けると嬉しいです😿💕

• 2月23日

退会ユーザー

私でよければいつでもどうぞ。

• 2月23日
  • abc

abc

おはようございます☀
    基礎体温は0.2低下したもののまだまだ陽性反応ですね。。
    ラッキーテストは上から20.21.22.23.本日の並びです。。😞

• 2月24日

退会ユーザー

おはようございます。
    ラッキーテストも強陽性ですね。今日の夜には、排卵かなぁ。どんどん濃くなってますね。

• 2月24日
  • abc

abc

今日の深夜しかタイミングが取れないので早く排卵して欲しいです。。
    確率を上げるためにいつもは日付をまたいで1時2時には終了するのですが、もう少し夜更かししてからした方がよさそうですよね。。
    まさかの陽性反応でガッカリです😥
    今日の夕方までには排卵してほしいです💦

• 2月24日
  • abc

abc

というかドゥーテストでこんなに何日も陽性反応が出るのが初めてで無排卵か怖いです😥

• 2月24日

退会ユーザー

ドゥーテストを使用した事ないので、質問してみてもいいかも。ですね。
    だけど、タイミングは、本当にバッチリだと思うので、後は、のんびりと過ごされるのもいいと思いますよ。

• 2月24日
  • abc

abc

調べてみると、周期−14日が排卵日に当てはまるらしいのですが、わたしは32周期なので18日に当てはまります。今日でD18なので今日排卵してくれーって感じです😿
    何だか、育ちすぎると質が悪くなると見たので早く早くって感じなのですがこうしたストレスがいけないのもありますよね。
    とりあえずホット豆乳を飲んで一息ついてみます😞

• 2月24日
  • abc

abc

何度もすいません💦
    ラッキーテスト、確実な検査結果を出すために2時間前から飲水を控えてって説明書きがあったのですが、結構飲み物を飲んでて、今検査したら10分でもこの薄さでした。
    再度飲水を控えて8時頃に再検査した方がいいと思いますがもう排卵しててもおかしくないですよね。。笑

• 2月24日

退会ユーザー

そうですね。排卵済みの可能性もありそうですね。
    たしかに、飲み物たくさん飲でからの検査って、薄くなりますよね。

• 2月24日
  • abc

abc

残念ながら10分後でこの反応でした。。

• 2月24日

退会ユーザー

見た感じたと、排卵済みですね。きっと昼過ぎくらいだったのかなぁ。

• 2月24日
  • abc

abc

え!?本当ですか!?すごい濃い気がするのですがもう陰性ですか!?

• 2月24日

退会ユーザー

また、返信下にしちゃいました。

• 2月24日

退会ユーザー

まだ、排卵してないと思います。

• 2月23日

退会ユーザー

ピークを超えると、徐々に薄くなって行くので、そのと途中なのかなぁ。
でも、結局は、わからないですよね。また、復活のパターンもあるし。

• 2月24日
  • abc

abc

いつもだと排卵の日がとうに過ぎていてどうしたんだろう。。過敏になってるせいかな。。と思っちゃいます。。
    福さん式でもそれほど近くにあるわけではないというか福さん式が先月の生理前から始めたのでよくわからないのですが、生理が始まるくらいの位置なんですよね。。
    例え明日排卵でもタイミングは取れたのですが、排卵検査薬が薄くなるまでチャレンジするといいと聞いたことがあるので確率が下がるなぁ。。という感じです。。

• 2月24日
  • abc

abc

今またしつこく検査してみました。排卵痛らしきものと腰痛があったので、あ、排卵した?なんて思ってしまい。笑
    するとものの数十秒でもう線は出始めて濃くなるのも早く、4分くらいの段階でこの濃さだったのでもう10分待つのすらやめました。笑

• 2月24日
  • abc

abc

昨晩日付変わる前に排卵痛らしきものと腰痛がありました。
    今朝のトイレ2回目の結果ではドゥーテストもラッキーテストも陰性ぽそうです!
    排卵してそうでしょうか💦

• 2月25日
  • abc

abc

すいません、写真載せ忘れました!

• 2月25日

退会ユーザー

おはようございます。
昨日は、下の子を寝かしつけてたら、そのまま自分も寝てしまい、返信出来ずにすみません😣💦⤵
本当だ!!陰性ですね。
夜中の排卵だったのかなぁ?
排卵検査薬の計算もあいますね。
あとは、受精と着床が出来ます様に。のんびりと過ごしましょ。 かなり気になるけど笑。

• 2月25日
  • abc

abc

お忙しいところ連発してしまって申し訳ないです💦
    ドゥーテスト陰性ですー!ラッキーテストもおそらく陰性。。
    昨晩は2時前にタイミングを取れました。
    あと今晩も取れたらよかったのですがそれは出来ないので心残りがあるまま高温期に突入です。。笑

• 2月25日

退会ユーザー

排卵前の方が妊娠の確率が高いと聞きます。なので大丈夫だと思います。

• 2月25日
  • abc

abc

良かったです。。あとは引き続きサプリを飲みつつルイボスティーも飲んで過ごします。よもぎ蒸しは高温期に入ると使わない方が良いと聞いたので💦
    因みに今また検査したら10分でこれでした。陰性ですよね。。?
    いつもより遥かに遅いD19での排卵でした。。ヤキモキしました。笑
    ルナルナで生理日が狂ったことがないのですが、生理日が13日後なのでいつもより高温期が長くなるのか生理が遅れるのか。。って感じです。

• 2月25日

退会ユーザー

私も、よもぎ蒸しは低温期しか使ってないです。
    後、子宮にいい??とかで、アーモンド効果のんでます。

• 2月25日
  • abc

abc

ですよね。生理後何日か後にパットだけではなくよもぎサロンに行ったのですが、付けすぎは逆にダメだから今日からパットは控えてと言われ、その日からやめてしまいました。
    アーモンド聞きます!
    今からでも効果ありますかね。笑

• 2月25日

「妊活」に関する質問